カクコン8とジャンル



 カクコン8。はじまりましたね。

 新作ラッシュ。それも、どの作品もいつも以上に力が入っていて、さすが皆さま。


 今年のカクコン8、わたしは、一作の長編で参加で、明日の12時頃に公開する予定です。最初だけ二話公開。次からは、お昼の時間に一話づつ公開していく予定です。


 お読みいただけると、とても嬉しいです。

 パソコン前で、フォローがつくたびに、タヌキ踊りで歓迎します。


 ところで、例年なら2作長編を公開して、大忙しのカクコンだったんですが。今年は一作。それも、ほぼ書き終わってますから。


 読み専になります。

 読んでいくぞ!


 みんな、覚悟してね。


 急に多くの作品が公開されていますから、逃している作品があるとは思います。その時は、ごめんね。



 **************



 さて、公開前に、新作、少しジャンルで悩んでいます。

 カクコン8には、「ライト文芸」ジャンルで公開する予定なんですが。カクヨム本体のジャンルの方です。


 しっくりと当てはまるジャンルがないんです。


 基本、恋愛作品なんですが、ホラー、軽くホラーな作品でもあります(そんな怖くない)。それに、転生者とか、コメディがあって、冒頭は平安時代。

 恋愛ジャンルで公開された作品を読むにつけ、これは、たぶん恋愛ジャンルではないかと。


 最初は『恋愛』ジャンルにしたんですが。悩んでしまいました。

 現代ドラマではないし、かといって、歴史ものでもない。


 主人公は女性ふたり。

 モテない女がモテる女に、どうモテるかを教えてもらう物語でもあります。


 う〜〜ん。あんまりホラーじゃないけど、ホラージャンルにしてみようと思っています。困った挙句なんです。


 どっかに、

「恋愛、ホラー、転生、歴史、コメディ」ジャンルがあるといいかも。


 ああ、ゆうすけさんから、脳内で辛口コメントが。


「そんなにテーマを突っ込んだら、物語が雑炊になっちまう」なんて、声が聞こえそう。


 ごめん、わかるから、言わないで。

 いや、雑炊なんて言葉を使われないってこともわかってますから。



****************



 では、明日の12時。


「陰陽師の呪縛 〜男を必ず落とす超モテ女の秘密〜」


 お会いできれば、タヌキ踊り、タヌキ踊り!! で、大歓迎!!!



 皆さまも大応援しております。がんばって、祭りを踊りきりましょう。



*************


 

 サッカー日本代表!

 大勝利、おめでとう。次は応援するからね。いや、スペイン戦、負けるかもしれない試合を観戦するの嫌で、見なかったんだ。


 わたしが唯一みた、コスタリカ戦は負けてるし。

 だから、観戦しないほうがいいかも。


 本戦。

 観戦すべきか、しないべきか。


 悩んでおります!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る