応援コメント

カドカワさま、これは変化の兆しですか?」への応援コメント

  • ライト文芸部門、楽しみですね〜! 
    女性が好む作品がカクヨムでこれからも増えそうな予感です。
    アメさん、いろんなジャンルに挑戦していらっしゃって、いつもすごいなと思います。

    作者からの返信

    まりこさん

    女性読者が増えて、女性が好む作品が増えていくって、嬉しいですよね。

    まりこさ〜〜ん、いつもありがとうね。ほんと好き。

  • アメさんのおじいちゃん異世界、この後読ませてもらいますよ!!

    アメさんの、いつも挑戦し続ける姿勢をリスペクトです。
    苦手なジャンルでも、書いて応募してみる。その挑戦的な姿勢が好きです。

    やらなきゃ、始まらないですもんね。

    私もカクコン、私小説頑張って書いてみます。
    なんとなく出版社が嫌う『あるネタ』をつかんだので、その要素を消してトライしてみようと思います。
    お互い、カクコン8も頑張りましょうね!!

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    私小説で挑戦。おお、いいよ、いいよ。
    がんばってね。

    無理しないでね。
    頑張ろう

  • 何処に自分の作品を出すか、すごく難しい問題ですよね。
    わたしもどれが自分に合うのかを考えながら、どの部門に応募するかを決めないといけませんね。

    作者からの返信

    長月さま

    そうですよね。全く出せないってので消去法で考える手もありそうですけど。


  • 編集済

    なんか、アメさんがこういう異世界ものを書くのは、どうしても私には馴染めなくて……。

    追伸
    どちらかといえば、ライト文芸部門なんかのほうがいいような……。

    作者からの返信

    レネさん

    なんかね、私も勉強中です。
    カクヨムコン、どういう作品にするか、すごく考えています。まだ、なんも手につけてないんですけど。

  • ライト文芸部門、私は今年ははっきりと、大人の『女性向け』と女性向けである部分を出してこられたな~、と思いました(*´▽`*)
    参考作品を出してくださったり、少しでもカテエラしないよう教えていただけるのはありがたいですよね(*´▽`*)

    作者からの返信

    乙姫さま

    そうですよね。
    逆に乙姫さまは、プロ部門、もっと自由な作品で勝負ができそうですよね。

  • 個人的には、昨今の猫も杓子も二匹目のドジョウ現象にうんざり。
    唯一無二、カモーンであります。
    何を対象としているのか測りかねますが、うんうん、どんな作品が大賞をとるのかでわかりますね。

    作者からの返信

    ことさん

    このジャンルで、どういう作品が賞を取るかで傾向がわかりそうだね。実は、コメディを書こうって思っていたんだけど、やめてたわ。
    ちょっとシリアスなものにしようかなと、思っているんだけど。まだ、未定です。

  • ごきげんよう、ああ、なるほどです。
    95歳の楽しい世界コメディ、こちらのコンテスト用なんですね!
    雨さまのキャラクター造形、とても楽しくて勉強になるので、連載のほうも楽しませていただきますね。

    私もこのコンテスト、応募したほうがいいのかしら?(仕組みがいまだに理解出来ていない)

    作者からの返信

    おださま

    実際、仕組みっていまだに理解できてないのは、私もです。
    そうなんです。お仕事の応募作品で、それで、どんな仕事でもいいっていうから、一応、神様のお仕事でって。
    すみません。ちょっと適当にやってみました。
    本当なら、もっとリアルな仕事を募集していると思います。

  • あの、第8回カクヨムコンだと思いますよ。

    ライト文芸は5.6年前にジャンルができた時から、一般文芸に近い描写をってのは、いわれてましたね。
    たしかに、WEB発の一般文芸はこれからどんどんくると思います。

    作者からの返信

    こころさん

    あちゃちゃ、やらかした。第8回ですね。いつも、本当にありがとうね。嬉しいです。

    私も、こころさんと同じ意見で、ウエブ発の一般文芸くるんじゃないかと思っています。
    来年、このジャンルで受賞する作品でその傾向がわかりそうですね。

  • ライト文芸部門。
    個人的には正直狙いがよく分からない感はあります。幅が広すぎて、なんというか、その他全部という印象。

    まあ、従来型の異世界転生は飽和状態なので、幅が欲しいんじゃないかと思います。

    アメ様のお爺ちゃん転生。
    どんな風穴を開けるのか楽しみにしてます。

    作者からの返信

    へもんさま

    おじいちゃん転生。思いつきで書いてて、いやもう、そんな風穴あけれるような作品じゃなくて。(面目ないです)

    ライト文芸部門は、私は、たぶん一般文芸の公募を狙っているんじゃないかって思いました。
    これは、来年、この部門で大賞とか取る作品で、傾向がわかるとは思っています。