応援コメント

新しい小説、はじめます。で、エッセイも新規開店。」への応援コメント

  • こんばんわ。
    エッセイは2年前から始められていたのですね。

    ボチボチ読ませていただきます。

    作者からの返信

    玄未マオさま

    だいぶ昔から書いていますよね。
    なんとなく書いてましたので、ご興味のある箇所だけでも、お読みいただければ、とても嬉しいです。

  • アメたぬき様、こんにちは😊

    遅ればせながらですが、こちらに訪問させて頂きました。
    色々書かれているんですね。
    どこから読ませて頂いたらいいのか分からなくて、まずはこちらに来ました。
    お勧めがあったら教えて下さい。

    今更ですが、私、アメたぬき様を最初は何故か男性の方だと思っていまして。
    失礼しました🙇 勝手な勘違いです・・・。お許しを!
    そのうち、女性の方だと気づきました( ´艸`)
    どうしてそう思ったのか今では分かりません😅
    どうでもよいお話でしたね。

    エッセイ楽しみです(^^♪


    作者からの返信

    この美のこさま

    お読みくださって、本当に嬉しいです。
    実は、男性だと思われたの、カクヨムで初めてではないんです。何人かと方に言われました。
    文章が男ぽいのでしょうかね。仕事をしてきたときに書いていた文体で男性ぽかったのか。そもそもが男ぽい性格なのかもしれません。

    実際は、かなりおっちょこちょいの年配女性です。
    おすすめできるような作品が、まだ自分では書けてなくて。ただ、「明智光秀によろしく」。歴史ものなんですが、アメが主役で、ちょっと自分が投影されていると思っております。コメディですから、サクサクとお読みいただけるかと。
    本当に、お読みいただきたいのは、たぶん、次に公開する、横溝正史賞用のミステリー作品です。シリアスが苦手でなければ。頑張って書いておりますが、まだまだで。
    もともとミステリーが書いておりましたので、こう言う作品は得意分野ではあるのですが。

  • こんにちは。雨さんが書籍化できないくらいでは、私など夢のまた夢で。共に頑張りましょう。もともと文章かかれていたんですね。宜しくです😊

    作者からの返信

    そんなとんでもないです。コメントありがとう、木村さん。
    もともと、編集の仕事をしていたので、書くのにはなれてはいるんですが。こちらこそ、よろしくです♡

  •  創作論で検索してきました。

     書籍化めざしているんですね。小説書いていると、やはり行きつく先は、書籍化になりますよね。

    作者からの返信

    雲江斬太さま

    お読みくださって、本当にありがとうございます。
    目指してはおりますが、玉砕中です(笑)

  • エッセイも新作ですね!(*ˊᗜˋノノ*✭パチパチ✨

    アメさんの夢が叶うといいですね🙏✨
    私も心から応援してます。
    頑張ってくださいね!

    新しい作品もとってもおもしろいです(〃ω〃)♡

    作者からの返信

    つぐみさま

    とっても嬉しいコメント、本当にありがとうございます。
    がんばります。

  • アメさま、こんばんは☆
    本当に。私も同じワナビとして、共感するところ大ありです。
    エッセイに新作、これからも楽しみにフォローしていきますね!
    そうそう、初投稿したビーンズの1次発表見てきたのですが、無事に通ってました!その節はご心配頂いたり、応援頂いたり、暖かいお気持ちをたくさん、ありがとうございました。
    ここから先、どこまでいけるのかわかんないですけど、楽しみに結果を待ちたいと思いますー。
    今はあと短編賞の結果待ちと、投稿中がどうなるかなというところで。
    今年は初っぱなに出したのが入賞して、なんとなく運があるのかな?って思ってるので、私もアメさまに負けないように、楽しくがんばろう!とまた、気持ちを新たにしました。
    本当にいつもありがとうございます!これからも応援してまーす☆

    作者からの返信

    うさぎさん
    おめでとうございます。ビーンズ、私も出したかったのですが、締め切りに間に合いませんでした。
    きっと、次も通過できると思っております。
    いいご報告、待っていますね。
    うさぎさんのほうが、私よりずっと先をいってると思います。応援していますから、頑張ってくださいね。

    それから、お星様をありがとうございました。昇天しています。

    編集済
  • 新作、楽しく読ませていただきました(*´▽`*)
    いったいどうなるのかとハラハラしております(≧▽≦)

    私も新作のプロットを頑張らなくては……っ! ٩( 'ω' )و

    作者からの返信

    乙様

    私も、今回はできるだけ早くに構想をまとめようと思っているのですが、なかなか進みません。
    とりあえず、そのつなぎで公開している作品です。

    読んでくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

  • わたしがカクヨムを知ったのは、角川の公募に出せるという触れ書きでした。
    1年が経ち、リアルでは出会えない書く人、読む人に出会い交流を持ったことは、わたしの楽しみになりました!
    書籍化、一緒に頑張って目指しましょう! アメたぬきさま、応援しています!

    作者からの返信

    角川に出せるからだったんですか。
    私、本当に何も知らずにいて。

    長月さま、一緒にがんばりましょうね。楽しみです。

  • カクヨムに来るまでは、周りに小説を書く人はもちろん、本を読むという人すらほとんどいませんでした。ですが、ここにはたくさんの仲間がいる。それだけで、頑張る原動力になりそうですね(#^^#)

    書籍化目指して頑張ってください!(^o^)!

    作者からの返信

    本当にいつもありがとうございます。

    無月さま、そうですね。本を読むかた少ないですよね。
    でも、仲間がいて、頑張る原動力、まさにそうです。

  • どんな事でもチャレンジ精神がある方がどんどん成長していくのだと思います。
    目を大事に、今後もどうぞ走り抜けて下さい!

    作者からの返信

    ほんと、目だけが、問題で、痛みがひどいと頭痛になりますので、ほどほどで、頑張っております。

    いつもありがとうございます。

  • めちゃ同じこと考えて、つい先日ラブコメに突っ込んでみました❗
    早々に撃沈。恋愛部門に変更しました。
    やはり、カクヨムのラブコメには読まれるお約束の定義があるといコメントいただきました。
    先ずは、その定義とやらを自分なりに探して再チャレンジしてみます😁

    作者からの返信

    うわ。彩理さま。

    私の作品もおおよそ定義から外れています。
    コンテストに出すものじゃないので、このジャンルに試験的公開してみました。

    きっと矢つきて、撤退の未来が見えるようです。

    お読みくださって、本当にありがとうございます。

  • おーー、エッセイも始めたんですね。これから、たのしみー
    でも、くれぐれも目をお大事に。

    そして、ジャンルですが、カクコンに限って言えば、ラブコメ部門は、男性読者を対象とした恋愛モノ。

    恋愛部門は、女性読者を対象とした恋愛モノだそうです。だから、わたしが次回書こうと思ってるの、コメディ色がつよいけど、恋愛部門でだします。

    通常のジャンルは、どこでもいいけど、カクコンの時は男性向けか女性むけかで、だすとこちがいますからね。お気をつけて。

    作者からの返信

    こころさん

    わかった。ありがとう。

    これはもう、カクコン とは関係なく、ただただラブコメに突っ込んでみたかっただけで。
    まあ、途中で恋愛ジャンルに変更しようかなとも思っています。

  • 明確な目標に向かって進む姿は素晴らしいと思います。

    まだ1年ですのでこれから成長する幅は十二分にあると思うので、思うがままに書いていけたらおのずと道も開けるかなと思いました。😊🍀🍀🍀

    作者からの返信

    とても素敵なことば、本当にありがとうございます。
    嬉しいです。
    がんばります。

  • 私も、アメさんはいつか絶対書籍化されると思ってる一人です。新作、すでにおもしろいですから、これからも楽しみにしてますね。

    作者からの返信

    まりこさん、いつも力強い言葉、本当に嬉しいです。がんばります。

  • 書籍化、やはり夢ですよね。
    やはり何か目標があった方が、人って頑張れますよ。カクヨムには同じ目標を持っている人が五万といますから、読み合い、励まし合いながら目指していきたいです(#^^#)

    公募に出さなくても、書きたいと思うお話を書いて投稿するのも楽しいです。
    肩の力を抜いて書くことで何か発見できたり、名作が生まれることもありますし。
    『超天然っ子が『婚活』詐欺に出会ったけど、それでも嫁に出したい我が家の事情』、楽しく読ませていただきますね!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟さま

    本当に夢ですよね。ご一緒にがんばりたいです。

    新作は、まったくのんびりと書いております。読んでいただけるなんて、本当に嬉しいです。

  • ブラウザの挙動がおかしくて応援取り消しなんてやらかしてしまいました。申し訳ありません。

    今回のカクヨムコンは残念でしたが、アメ様ならば書籍化は時間の問題かと思います。

    私にとっては自信作の短編が中間にも残らず、もうダメかもしれないと思いましたが、結果をみて希望が持てました。

    異世界ファンタジー部門の大賞がテンプレとはちがった切り口の作品だったからです。
    おかげで、自分の作品が単に面白くなかっただけだと気付けたのが良かったです。

    新作はラブコメに挑戦されるとの事なので、影ながら応援しています。
    読みます! と言えないジャンルなのでなんですが……。

    作者からの返信

    キロールさま

    嬉しいおことば、本当に泣けます。

    ラブコメは次回のカクヨムコンに向けた作品を書き上げるまでの、ツナギ作品で。姑とアメのドタバタコメディなんです。どうぞ、お気遣いなく。

    ところで、へもんさまの大賞作品、はじめて読ませていただいたとき、この作品が賞を取れなくて、どんな作品がとれるのかと思っていました。
    編集の方、売れる本を書籍化したいのだと思います。そういう作品でした。だから、テンプレ王道ではない異世界ファンタジーが賞を取れ、すごく嬉しかったです。

    私も、いつも応援しております。
    カクヨムコンで少し無理をして、すぐに目が痛くなり、なかなか読みに行かれずに申し訳ございません。


  • 編集済

    一番乗りか!?
    (じゃなかった)←追記

    アメさんはお仕事で文章を書かれていたのですね!
    なんだろ、日経パソコンのライターとか(なんでや)。

    アメさんの小説のファンだし、アメさんは書籍化まで行くと思ってる。って、家族にも話してる(ちなみに、Cさんも書籍化まで行くと思ってます)。

    夢見る・目標がある者同士、突っ走っていきましょうね!
    あ、でも眼精疲労にはお気を付けくださいね♡

    作者からの返信

    日経パソコンじゃないですが、パソコン雑誌には1回書いたことがありますけど。それは仕事がらみで。
    それ以外は、国際関連の硬い記事を書いてました。あははです。

    仕事を辞めてからは、ある雑誌の専属でしばらく書いてました。趣味と実益をかねて。

    書籍化まで行けるよう、がんばります。
    無雲さんも応援してるから。
    一緒にがんばろうね。

    ファンなんて、泣ける。嬉しいです。

  • 『婚活』詐欺の前に『ラブコメ』詐欺って言われそうだけれど……。
    (失礼_(._.)_)

    でも、面白く拝読いたしました^^
    アメさんが生き生きしてる感じが良きかな^^

    作者からの返信

    もう気にせずに書いてるから。
    こういうのは楽なんであります。

    今、長編に苦労しております。
    いつもありがとうね。