村で



 ランスは王都で白粉の瓶を作る。いつの間にか出来るようになっていたので、まあいっかって作っている。思い出せないこともある気がするけど、忘れているならたいして重要じゃないよね。商業ギルドで何日間かかけてギザギザクリスタルと一緒に作っている。そのあとは薬師ギルドでビーカーを作ってほしいと呼ばれていた。なのでやることはたくさんある。

 終わったらフウイに乗って村に帰っていく。雑貨屋によるとエイシェトと鉢合わせた。おばあちゃんに帰った報告と薬を渡す。

「ランス、元気出してね。また一緒に森で食べ物探ししようね」

「うーん、忙しくなかったらね。用事もあるし」

「そっか、暇なときにまた家にいくから」

「おばあちゃんにいるか聞いてから来てね。いても森に出るかもしれないから、家にそんなにいないんだよね」

 来るのはいいけど、いないかもしれないんだよね。

「ちゃんと食べてるの?」

「お弁当とかちゃんと食べてるよ。フウイがいるから買い出しも便利だし。パンがうまく作れなくて、まだ挑戦中」

「今度教えてあげようか?」

「え、本当?それならお願い。まだちゃんと作れないんだ。あとはパンを焼く温度だけだと思うけど」

「私もパンは焦がしたりするけど、焦げた部分を捨てれば食べられるし教えられると思う」

 パン作りを教えてもらえることになって、そのうちしようと約束して家に帰っていく。穏やかに村での生活と王都で物を作り出す生活を送っている。

-------------------

読んでくれてありがとうございます。長い間お付き合いいただきありがとうございます。(やめるわけじゃないです)7月から幕間をお届けします。しばらくお待ちください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神様に無理矢理生き返させられた 羽春 銀騎 @haneha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ