応援コメント

初めてのA級ギルドカード」への応援コメント

  • なんだか、なろうの懐かしの名作、Mr.NО-GOODを思いだした。

  • 神が無能だと代行も無能なのは必然

    さあ魔王ランス様の誕生だ

  • 読むのがつらくなってきたなぁ
    どうやって話を収めるつもりなのか・・・
    バッドエンドしか見えない

  • 犬2匹は昼寝でもしてんのかねぇ

  • この国にランスの味方という味方がマジで一切いないの凄すぎる……結構ランス色々してきたと思ったんだけどなぁ…。

  • 滅多に起きなさそうなカードの2回測定、ものすごく怪しい気がするのですが。

  • そもそもランスに魔王討伐とかさせるのは神々とか代行が許さなそうだよな。
    魔王より強そうだけど万が一があるし、どうも魔王をほっといても世界の滅亡どころか人類すら被害が出ても滅亡とかのレベルじゃないし。
    シャローザの元にランスが行って無いから代行の誰かが行ってなきゃ死亡確定か

  • 御まとめグッジョブです


  • 編集済

    晒し首にされてる可能性

    助かってる場合だと式場にいた人全員神罰で全滅。。。

  • 世界消滅エンドに期待w

  • 次回から勇者連合国滅亡編のはじまり!?

  • 時系列わからなくなったので読み直した

    2日前
    ランスが王都についた時点で結婚式が明後日とホテルマンの発言、薬師ギルドで就寝(帰ってみると4)

    1日前
    薬師ギルドで調薬その後商業ギルドでクリスタル細工と白粉の入れ物作成(調薬2)
    ギルド長と勇者連合の話し合い(各ギルドの賠償方針)

    シャローザは商業ギルドに手紙を渡した翌日に結婚式(side シャローザ 引き裂かれた想い)

    当日
    シャローザの結婚パレードを商業ギルドから見る(足りない1)
    賠償についての説明(足りない2)

    ということで「初めてのA級ギルドカード」の最初の時点では結婚式当日、この話の途中で魔力切れになっているのでこの話の最後の時点では結婚式翌日。

    翌日か…

  • あー。。。

    結婚式のタイミングで物作りしてて、そのまま魔力の枯渇で夜まで気絶してたんだ。

    つまり、シャローザは・・・。


  • 編集済

    Q : 時系列として今何処だ!?
    ギルド長達と賠償会議が終わった日の朝にシャローザが手紙を託して次の日に教会で…
    「足りない2」で昨日決まった話をしてたので教会でシャローザが飲み込まれた日となり、その日に魔力切れで倒れて夜に目が覚めて…
    A : 半日位遅れてるから既に事後じゃん!?

  • ↓確か時系列的に結婚式当日に宿屋?からパレードで馬車に乗ってるのを見てギルドで作業して寝落ちからの夜間の徘徊だから・・・事後ですよね。
    勇者王子が結婚式を夜にやるとは思わないし・・・。(披露宴は別として)


  • 編集済

    時系列確認するために読み返すのもしんどいからアレだけど式自体はまだなんじゃないの?
    【まとめた方ありがとう、式終わってるのか】

    式を大々的にやってるなら勇者王子による花嫁殺害なんてイベント誰も知らないわけないし、ちょこちょこ伏線っぽいのはあったからそれなりのどんでん返しはあると思うけれど、読者に想像できる普通の胸熱展開はこの作者様には期待できない(褒め言葉)

    【ランスが成人していないから婚約者止まりだったんだよね?
    シャローザって同じくらいの歳か下だと勝手に思ってたけど実は姉さん女房?王子が法令無視のロリコン?】


  • 編集済

    シャローザが死んでた場合、最悪ランスの発狂からの魂の崩壊、神との聖約不履行によら世界消滅エンド
    このエンドをオススメする

    まだ結婚式は終わってないと思うな
    シャローザが死んでたら代行者は役目を果たせない無能集団
    シャローザの処刑、助かったとどちらに転んでもあまりにも静かだし冒険者や勇者関係、国とかの監視もない
    要注意人物ランスを自由にするはずがないと思うし、神像崩壊が起きた事で王都中大パニックだし何しろいそいそと売り物を箱詰めしてるギルド員がいるのだが不自然なんだよな……


  • 編集済

    失って、奪われて、犠牲にして、世界最強
    のテーマを回収中かな

  • 面白いのですが、「ベッド」がずっと「ベット」表記になっているのが気になります。

  • デビルマンみたいに、首チョンパされたシャローザとの御対面とかか…?
    トラウマになりそう

  • この騒動の顛末をはやく知りたい。読むのを止める事はないけど、同じことを繰り返し説明されるだけで展開が間延びし過ぎて正直読むのに疲れる。どんな結末を迎えても物語が大きく進むといいなあと思う自分がいる。

  • シャローザさんに全く救いがないのがある意味すがすがしいです。
    これで救われてたらちょっとすごいですね。

  • おや?結婚式の直後にしては随分静かなような…

  • こんなしょうもない事やってる裏でシャローザ処刑されてんのもう一周回って草しか生えんわ

  •  そうか、神像崩壊等の騒動の時は「魔力切れで気絶中(かそれに至る作業中)」だったか。

    ランス自身が活動中なら代行達は妖精女王だけを残して2頭共ある程度動ける。
     「ランスにはギルド長達が話した」が「代行達に破談を報告」はしてない。
    つまり、「代行達に報告があった許嫁を詫びも赦し無く、かの者(ランス)より奪い去る事で代行達ひいては神々に喧嘩売ってる」と言う事を神前式の結婚をしようとした事で露見、神罰発動!って事になった可能性も…。

     …教会だっけ?神殿だっけ?クレーターに化けて無い?それと王城はまだある?

     町並みが(ある種)普通の夜を過ごしてても「とうとうアノ勇者王子に神罰が下った」と下手な事を言えないからだろうし、商業ギルドで気絶させるまでコキ使ったのにフォローが無いのは「代行達がやらかしたから事後処理の為に3ギルド長は緊急会合しててその後の指示を出して無いから」だろう…。

    ここしばらくのモヤモヤは今度こそ今週末に何らかの結果を我々読者は知る事になるが、一体どんな結果になるやら…。

  • 結婚式が済んでるってひどくない?
    これから襲われているシャローザの黒い魔力でも発見するのかな?

  • 結婚式が済んでる?!

    …それでアノ結末だった?
    もうさ…勇者連合は敵認定でイイよ

    滅ぼしちゃえ、周りもコレだし
    金と好条件でウヤムヤに?
    なるわけ無いだろう

    まずはこの国の王家から滅ぼそう
    ただ理由が判らず滅亡するのも
    なんだからヤラカシた事を告知し
    その上でその王家を放置し
    やりたい放題の結果を招いた
    ギルド上層部は全員王家共々…
    で、良いと思うよ

  • 更新ありがとうございます。
    続きがすごく気になってきました。

  • ギルド施設内で作業してるのに、魔力切れして深夜まで放置やばw

  • やばw

  • ランスの関与なく既に事後…だと…

  • 作者は書きたいモノを書く
    読書は読みたいモノを読む
    それでええんや

  • ザマァ成分が無いからカタルシスも無し


  • 編集済

    あーあーババア、ギルドのランクも階級もどうでもいいんだよ
    もうええわ

  • 色々終わった後か。
    式の騒動にランスによる割り込みは無し、と。
    さて、馬鹿の暴走はどういう顛末になって、ランスはいつ知るのかね?

  • …切ない…。

  • 更新、ありがとうございます。