本編完結感謝の正拳突きあとがき。


 『大罪の魔王』を閲覧していただき、本当にありがとうございました!


 読んでくださった皆様が居てくださったおかげで本編無事完結することができました。

 コロナ全盛期に新しい趣味の1つとしてスタートさせた活動が、2年ちょいの旅路を楽しく過ごすことが出来ました。

 まだまだコロナが元気なことが正直1番驚いております。


 何度か前書きなり何なりで書いていましたが、自分はゲームが大好きで、この『大罪の魔王』には自分がプレイしてきた様々なゲームの色んな影響を受けた要素を取り込んでみたつもりの作品です。


 1番影響を受けたのはペルソナ5シリーズです。

 ペルソナシリーズは3・4・5に関連したモノ全部プレイしましたが、あまりにも影響を受けすぎて自分でも笑えてしまうほどでした。

 特に5のベルベットルームが好きすぎて……もう……って感じです。


 ペルソナ・ドラクエ・FF・テイルズ・メガテン・幻想水滸伝・クロノトリガー・ゼルダの伝説・スパロボ・ポケモン・モンスターファーム・不思議なダンジョン系・Fate系・アトリエ・ラチェクラ・GOW・ディスガイア・DMC・東方系・ソウルシリーズやら何やらプレイしてきましたが、物語ってのを創るのは大変すぎましたね。


 キャラ設定やら能力やらを考えるのは大好きだったのですが、起承転結の承と転があまりにも難しすぎました。

 とりあえず新米は完結させることが大事と聞いたので、しっかりと完結まで楽しくカキカキしてきましたが、こんなに長い作品にする必要あったかどうか色んな人に言われて気付きましたね笑


 自分的には仕事をしながらのんびり執筆しているので、どうせ書くなら数年くらいかかるモノをと思って今後も書いていく予定ではあります。

 ただコロナが少しずつ影を薄くしている影響で仕事が嬉しいことに忙しくなってきており、遠出することが多くなってきたので執筆時間が心配ではあります。ゲームもたくさんやりたいですしね笑


 今後についてですが、要望のあった外伝やらをちょいちょい出していきながら、11月の頭には新作を連載していきたいなと思っております。

 『大罪の魔王』を読んでいただいた方には、知らずに読むより少しだけ面白く読めるような作品を書きたいなと思っております。

 『大罪の魔王』では、とりあえず自分が思った書き方で最後まで統一していこうと決めていましたが、次の作品では約2年で学べた書き方を存分に活かしていければなとも思っています‼


 小説書籍やコミカライズなんかもすることができ、今後も新巻が出る予定にはなっております。

 仕事しながらなので何事も他の方と比べると遅いかもですが、のんびりとお待ちいただければと思います。


 最近では今まで触ってこなかった格ゲーをスタートしたので、そこで得たモノも活かしていきたい‼

 スト6めっちゃ難しいです‼ CPUにボコボコにされました‼ 


 次の作品は完全にスッキリする最終話な物語を書こうかなと思っております。

 『大罪の魔王』を考えたときは主人公封印エンドに何故か拘っていたのでこうなりました。次はハッピーなエンドの勉強をしていきたいなぁ。


 また外伝も全て書き終え、更新することが無くなったときに最後の挨拶を書ければと思っております。

 改めまして、『大罪の魔王』に関わってくださった全ての方、おかげさまで本編完結することができました‼


 特大の感謝をッ‼


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る