『最後の記録』
ダンジョンコアに触れるのも最後になるかもしれない。
とりあえず『皇龍』に会いに行く直前までのスキル集を記しておく。
おそらくここにメモってあるスキルは全て、『女神』は知っている力であり、上位互換のスキルを放ってくる可能性が有るので忘れないように。
頑張って覚えておきたいもんだ。
◇
『パラディン・ストライク』 Cランク 使用者 騎士ジョブ
・闘気を纏わせた刺突武技。
・カウンターで使用すると威力が増加するようだ。
『
・剣を当てた瞬間に、大きな振動を相手に与え、内側から破壊する武技。
・闘気をこめればパワーアップ!!
『火炎斬』 Dランク 使用者 剣を使うジョブ
・火の力を剣に纏わせて振るう武技。
・中堅どころまでの冒険者がよく使用してそうな感じ。
『紅蓮の刃』 Cランク 使用者 剣を使うジョブ
・『火炎斬』の強化版。
・斬撃を飛ばすこともできるので良い。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『クロススティンガー』 Bランク 使用者 短剣を使うジョブ
・少ない闘気で防御貫通力の高い一撃を繰り出せる。
・ピンポイントで狙えるので急所をつける。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・叫ぶことで相手のヘイトを集める。
・聴覚が無い。相手の攻撃が広範囲、ヘイトを集めても保てる防御力……不安要素が多すぎるよ。
『
・盾などの武具に闘気を纏わせて頑丈な盾になる武技。
・闘気量でパワーが変わるぜ!
『金剛鎧』 Bランク 使用者 タンク系ジョブ
・全身カチカチにできるので強力だが、結局ダメージ受けるし、不利状況。
・人間が使うにはイマイチな気がする。壁魔法や結界のほうが強い。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『螺旋投槍』 Cランク 使用者 槍を使うジョブ
・闘気を纏わせた槍を投げる。槍の形をした闘気を飛ばすことも可能。
・槍を投げるのってモーションに隙が多くない?
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『フレア・スター』 Cランク 使用者 火魔法習得者
・自身の魔力に応じた数の火球を放つ魔法。
・着弾時に爆発する。けっこうな威力になるが爆発音が煩い。
『フレイムランサー』 Dランク 使用者 火魔法習得者
・火魔法の基本的な攻撃スキル。
・火の槍を放つものだが、外見程の威力はないが、何かを燃やすには適している。
『フレアパニッシュ』 Bランク 使用者 火魔法習得者
・広範囲に爆風を巻き散らかす火球。
・消費魔力次第で巨大化する。
『灼風熱波』 Bランク 使用者 火魔法習得者
・広範囲の熱波を放てる。かなり熱い!
・敵味方関係ないので、少し使いどころが難しい。
・相手を吹き飛ばすこともできるので、距離を離せる使い道も有
『
・広範囲・防御貫通・デバフ撒き散らしという害悪魔導。火の海にします!
・素晴らしいのは敵味方判別をできること。これは凄いですね。
・燃費がとても悪いので、使用回数が限られる。
『銀狐火』 SSランク 使用者 銀閣
・銀色の狐火、威力と速度が通常よりも上な『銀蓬火』
・とっても綺麗だけど、場所によっては火が見えにくい。
・敵に打ち込んで爆発させる『銀閃火』という技や、大量にチャージして全域を燃やし尽くす『劫銀空狐炎』がある。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『生命の炭』 EXランク 使用者 アイシャ
・自軍の魔物を生贄にして自身を強化する技。
・生贄にした魔物の質で強化具合も変わるようだ。まさかの『魔名』ランクも上がる。
・個人的にはリスクの割にリターンがなんとも言えないけれど、『真名』持ちにそこまで重要度を感じていなければ最高レベルのバフ技。
『
・眩しいくらいに光る炎の海。触れた者を強制的に『燃やす』そうだ。
・広範囲かつ敵味方関係無しのヤバい技。
・地上のみなので回避手段はある。ただ飛べない場合は終わり。
『
・防御不可・触れれば綺麗な炭になれます。
・直線状が範囲なので判りやすいけど、当たったら終わりはヤバいです。
・シンラでも防げない火系統って反則では??
『
・『黄金の火』で構成された追尾性能抜群な鳥。
・燃費が凄まじく良いようでシンラでも防げないスキルなのでエグイ。
・特大火力スキルをぶつけられると競り負けやすい。
『
・黄金の火柱を自身の周囲に立ち上げる守りのスキル。
・敵のスキルを燃やし尽くし、近づけさせない最高の牽制技。
・1番ヤバいのは徐々に広げることが出来て、ある程度追尾で広げれること。
『
・『再誕の火』や『黄金の火』のような再生力のある火で構成された翼。
・爆発的な加速力と旋回力を手にでき、体力の自動回復効果までついてくる。
・翼から火球を放つことも出来るので、なかなかに色々できる。
『
・相手の内側から爆発的な火を生み出す。
・指定型広範囲貫通攻撃とかいう理不尽な攻撃。
・なんと『黄金の火』で内側から燃やすことでとんでもないことになります。
『
・自身正面広範囲にいる熱源に『黄金の火』の光線を放つスキル。
・光線に貫かれた者は輝く灰へと姿を変える最強クラスのスキル。
・火耐性がどれだけあるかが重要らしい。
・なんと灰にした敵の数だけ回復すると言う燃費も最高である。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『魔物鑑定』 Bランク 使用者 後衛系のジョブ
・スキルランクに比例した魔物の能力を視ることができる。
・上位互換なスキルが多いので目立たないが、あれば役立つ便利スキルだと思う。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・ステータス上昇系統の魔法。筋力や敏捷性をあげるようだ。
・上昇値は使用者の魔力と、かけられた側の元ステータスに依存している。
『耐熱装甲』 Eランク 使用者 付与魔法習得者
・味方に暑さ対策! 火にも少しだけ強くなれる!
・効果の割には燃費が最悪すぎるし、効果時間が短い!
『
・ステータス系上昇魔法。魔力が上がるよ。
・バフをアビリティじゃなくて、スキルで上げるのがそもそも評価しづらい。
『
・魔法防御力を上げる。
『
・敏捷値を上げる。速さ大事。
・個人的には何事にも速さは重要。全てのことが手早くなるため高評価。
『反射強化』 Cランク 使用者 付与魔法習得者
・ステータスではなく、神経に作用する魔法。
・キリキリの反射神経を得られるぞ! 身体が動けば完璧だ!
『
・物理防御力を上げる。
・痛いもんは痛いので壁魔法を使った方が良い。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『風牢結界』 Bランク 使用者 結界魔法習得者
・空気の壁で相手を捕らえる結界魔法。
・風魔力が込められているほど強固になり、触れる者を切り裂く結界になる。
『ウインドブラスト』 Dランク 使用者 風魔法習得者
・風の槍を放つスキル。連射ができない。
・衝撃波と斬撃ダメージを与えることが目的、他系統の槍魔法と違って見えにくい
『フォールンテンペスタ』 Sランク 使用者 風魔導習得者
・空に描いた魔法陣から巨大な竜巻落ちてきます。
・広範囲で威力も高めだが、連携獲りづらいし、味方も巻き込む可能性あり
『嵐拳鎌鼬』 Sランク 使用者 風魔導+武技
・高威力で当たれば凄い風の武技。
・相手を内側から斬り刻むぜ! 結界だろうが壁だろうが関係ない!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『爆卵産み』 Aランク 使用者 爆鬼蜘蛛・鬼ノ虎蜘蛛
・爆発する卵を産み出せる。少しの刺激でドカーンするため取り扱い注意。
・空爆しようが地雷に使おうが変幻自在、『大罪』の魔力も付与できたのもあり、最初の切り札。
・爆発が効く相手ならば本当に強力なスキル。低燃費高威力最高!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『風牙一閃』 Aランク 使用者 死霊銅鎧王
・風系統の力を纏った剣の武技、かなり広範囲の技で魔力消費が多いようだ。
・剣の武技では遠距離で使用できる高威力武技なようで、一度で多くの敵を仕留めるのに使える。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『ストーンウォール』 Eランク 使用者 土魔法習得者
・土の壁を作りだす。けっこう脆い。燃費は良い。
・土が無いとできないのが致命的すぎる。地上戦用だし。
『ガイア・インパルス』 Dランク 使用者 土魔法習得者
・土の礫を飛ばす魔法。地面専用で土必須。
・土の性質にも作用されてしまうので、なかなか微妙。
『マザーズ・ロック』 Cランク 使用者 土魔法習得者
・岩の手で対象を包み込み、相手を閉じ込める魔法。
・地面専用、土必須というお決まり。
『
・地面から巨大な岩の手をだして、相手を握り潰す。
・地面限定で土がいります。出が速いのは素晴らしい。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『狂乱の咆哮』 Aランク 使用者 狂乱のハイオーガ
・ただ咆えるだけで広範囲ダメージ+怯ませとかいう序盤でやっちゃいけない技。
・クールタイムが少しあるけど、闘技なので防ぐ手段がなかなか少ない。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『イーグルサンダー』 Cランク 使用者 雷魔法習得者
・鳥の形をした雷弾。弾速が速い。
・大きさを自在に変えれるので小さくして大量展開すると面白そう。
・威力は見た目ほどないのが残念。
『ライトニングチェーン』 Cランク 使用者 雷魔法習得者
・対象に一筋の稲妻を放つ。誰かに当たれば近くの奴に連鎖していく。
・ダメージよりも、相手の動きを止めることがメインの役割。
・使用者の意志に関係なく連鎖するので不味いことになる可能性もある。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『テンペストブリザード』 Bランク 使用者 氷魔法習得者
・氷の礫を含めた竜巻を対象にぶつける魔法。
・広範囲だが、相手に当たるまでが時間がかかりがちなので対応されやすい。
・凍結させられるのは良いところ。
『
・氷の狼が暴れ回る魔法。威力も範囲も良し。
・広範囲で凍結させることができるが、燃費悪し。
『氷結界』 Aランク 使用者 氷魔法習得者+結界魔法習得者
・氷系統の能力者が優位に慣れる氷結界。
・敵の体温も奪えるし、動きを鈍くも出来るし、かなり良い感じである。
・凍結効果も狙えるが、相手も氷系統の力に秀でていた場合が怖い。
『封縛する氷鎖』 Bランク 使用者 氷魔法習得者or封印術習得者
・氷の鎖を何本も飛ばして相手を捕縛するスキル。
・熱に弱いが、場所によっては不意をついて使用できる。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・超広範囲の大渦を生み出す。
・敵味方関係なく高火力の一撃を叩き込むが、溜め時間が長い。
『
・特大の津波。上位の水系統の魔物なら普通に受けられる。
・地上のみが技範囲なので避けやすい。
・特大サイズの魔物や、飛行魔物に効果が無い+思ったより威力が無い。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『シャドウランス』 Dランク 使用者 闇魔法習得者
・闇魔法の基礎的攻撃技。闇属性の槍を放つ。
・魔力の使用量で槍の大きさが変化する。
『
・何でも飲み込んじゃう闇魔力の大波。
・とんでもない引力で引き込むため、敵味方関係なしのヤバい魔導。
『
・天へと伸びる白黒の光。とんでもない範囲と威力。
・味方が巻き込まれたらヤバいので、使用前に要注意。
・防御能力解除だったり、少しでも触れればスリップダメージにデバフ付与。
・範囲内の敵の闇系統の防御特性を無効化します。
『
・魔法陣の範囲内にいる者をぺっしゃんこにします。
・地面突き抜けてとんでもないことになるかも? 足場が崩壊しちゃうよ…。
・広範囲で足止めにも使えるので強力!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『ホーリージャベリン』 Dランク 使用者 光魔法習得者
・光魔法の基礎的攻撃技。光属性の槍を放つ。
・けっこう眩しいの暗い場所で出すと目立つだろう。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『簡易転移』 Sランク 使用者 時空間魔法習得者
・短い距離を転移することができる。
・一瞬で発動できるので戦闘時の緊急回避に便利。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『癒しの波動』 Cランク 使用者 回復魔法習得者
・対象者の傷を少し癒す。
・一度使用した後、少しずつ癒し続ける継続パワー有。
『ホワイトフォール』 Dランク 使用者 回復魔法習得者
・光のカーテンみたいなもので広範囲を防ぐ守りのスキル。
・広範囲守れるけど、そこまでダメージを防げない。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・使用者 竜闘技習得者・特殊装備・竜種
・竜族のブレス技の1つで火系統の攻撃。高威力で殲滅力のある技。
・竜の力を秘められた武器でも使用できるようだが、人間が使用するには魔力の消費量が多いので、使用回数が限られている。
『
・使用者 竜闘技習得者・特殊装備・竜種
・竜闘気を纏わせた武技。防御貫通・各属性魔力を纏わせることも可能。
・とても燃費の良いスキルのようだ。
『
・使用者 竜闘技習得者・特殊装備・竜種
・灼熱の熱線。かなりの威力と貫通力を持っており、使用者の闘気でさらに強化可能
・溜めるモーションから放つまでが、けっこう速い。
『飛竜炎月刃』 Aランク 使用者 竜闘技習得者
・火魔力と竜闘技を纏わせた武技。
・X字の斬撃を放てる遠距離スキル。シンプルな感じだが威力が高め。
・竜闘技の中では燃費の良さが最高クラスらしい。
『
・使用者 竜王クラス
・燃え盛る自身の闘気と魔力から竜の顎を作り出し放つ技。
・竜闘技の特徴でもある防御貫通、連射可能、同時に大量に放てる。
・溜める必要も無く、素早いモーションで放てる素晴らしい技。
『
・使用者 竜王クラス
・溜めは長いが、広範囲の竜闘気衝撃波。敵の大技を相殺させるのに使える。
・威力は凄いが、敵味方関係なく巻き込みがちなので少し評価が落ちる。
『竜鱗正拳』 Bランク 使用者 竜闘技習得者
・竜闘気を纏わせた正拳突き。防御貫通。
・少量の闘気だけで使用出来るので燃費良し、瞬時に出せるので対応力も〇。
『
・竜闘気を熱線のように放つスキル。
・割と溜が少ないわりには威力が高いけど、一直線なのが弱点。
・咄嗟に打てるのが一番の強み。
『竜剣・
・竜闘技と闇魔力が混合した剣技。
・特殊効果を払う力を持っており、敵の守り結界であったり壁魔法なんかを一撃で消せる便利技。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『分身の術』 Dランク 忍術習得者
・自身と同じ姿の幻影的なやつを作り出すスキル。
・攻撃できるけど、大体一発攻撃喰らうと消えてしまう。
『分身変化の術』 Cランク 忍術習得者
・自身を分身させて『変化の術』を使用する。
・相手を惑わすには十分なスキルである。
『手裏剣影分身』 Bランク 忍術習得者
・1つの手裏剣を多数に増やす、なんと当たり判定あり!?
・本体が叩き落されると消えてしまう。
『風弾の術』 Cランク 忍術習得者
・風属性の弾丸を放つ。大きさと威力は使用者のこめた魔力や闘気次第。
・熟練度があがれば連射も可能なようだ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『ストレートアロー』 Dランク 使用者 弓矢を使うジョブ
・闘気を込め、貫通力をあげた矢を放つ。
・弾速も上がるのでそこそこの使いやすさ。
・通常の矢より、放つのに時間がかかる。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『クイックトリガー』 Cランク ガンナー系
・銃系統の攻撃モーションを速くする。跳んでく弾丸も普通より速い模様。
・反応速度や反射速度なんかも素早くなっているようだ。
『フレアショット』 Cランク ガンナー系
・火属性の力を纏わせた弾丸を放つことができる。
・威力や速度は闘気と魔力依存になる。
『サンダーバレット』 Cランク ガンナー系
・属性ショットの1つ。雷属性。
『魔弾の嵐』 Bランク ガンナー系
・巨大な2発の弾丸を空中に打ち、魔法陣を作り出してから、大量の魔弾を雨のように放つ大技。
・けっこうな広範囲と弾丸数になるので避けにくいが、発動までに少し時間がかかる。
『ヴァリアブルトリガー』 Cランク ガンナー系
・貫通力の高い魔弾を放つ。
・少しチャージ時間が必要。簡単な結界を貫ける。
『ストライクショット』 Dランク ガンナー系
・貫通力が少しだけ高い魔弾。連射可能。
・けっこう素早く放てるのは良し。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『烈風脚』 Dランク 武闘家系
・風の力を纏った回し蹴り。
・闘気を纏わせ量次第で、相手の防御を吹き飛ばす!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『シューティングコメット』 Bランク 使用者 星魔法習得者
・小さな隕石落とし。魔法陣が完成するまで我慢せよ!
・高威力だが、魔法陣を見てから落下地点を予測できるので避けやすい。
・不意打ちにはかなり使える気がする。
『
・天に巨大な魔法陣を作り出し、燃えた隕石を召喚する技。
・広範囲だが、着弾まで遅く、無差別なので使いどころが難しい。火属性の衝撃波を巻き散らかす。
・隕石なので小さくなっても高威力で降り注ぐ。
『
・天にできた魔法陣から少し小さめの流星群。
・欠片でも掠れば凍り付きます。地面の氷結しちゃいます。
・広範囲なので味方を巻き込まないように注意。
『
・雷属性の星の弾丸。
・遠距離のカバースキルとしては良いが、ダメージにはそこまで期待できない。
・連射速度も制圧力もイマイチだが、感電に少し期待できる。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・使用者 ポラール (アビリティだがON・OFF可能)
・対象のいかなるスキルやアビリティを無効化して対象に様々な地獄を与える。特殊結界。
・対象が地獄を乗り越えるたびに自身の魔力を消費する。
・すべての地獄を乗り越えられた場合、自身のアビリティとスキルは一定期間封印される。
・『
『
・『
・領域内の全ての生命を刺し殺すことを目的とした蜂と蚊を10分間召喚し続ける。
・蜂と蚊はBランク以下スキルとアビリティを受けない。
『奈落天・
・ポラールの手の向けた先に居る者から順に焼き尽くしていくスキル。
・並みの防御は貫通、一番近くにいる奴は避ける間もないくらい早く焼かれる。
・障害物に弱い。
『
・灰色の世界を創りあげ、どこからともなく鬼の囁き声を響かせる結界。
・鬼の囁きを聞いてしまえば、不可視の斬撃の雨が降り注ぐ。
・鼓膜を潰してしまいましょう。
『
・ポラールの『
・攻撃のリピート能力。めっちゃ強いけど、考えないと無差別で破壊しかねない。
・ズラしたりもできるので厄介極まりない技である。
『第三圏・
・血湧き出る沼世界。少しでも取り込めば『怒り』に我を失います。
・たくさん敵が居れば大混乱な戦場にできちゃうぞ!
・ポラールのほか技との組み合わせが良い感じ!
『
・ケルベロスを召喚し、対象を食べてもらう地獄。
・食べられたら魂ごとゲームセット。ちなみにケルベロスはSSランク真名持ち程度の強さ、耐久性能はEXレベル。
『
EXランク 使用者 ポラール
・ハイパー広範囲の氷獄を創り出す。凍結無効とか関係無し。
・相手にデバフや継続ダメージを与え続ける効果もあり。
・『
『
・灼熱の世界へ相手を招待します。
・終わらないスリップダメージと下から噴き出す特大ダメージを与えるマグマのパレード。
・近くにいると味方も暑すぎてしんどいので、使う前にお知らせ必須。
『
・火系統と光系統の力を持った火の嵐世界。シンラと相性が良い?
・防御相性無視し、ポラールは継続回復し、魔力消費軽減モード。
・スリップダメージと30秒ごとに割合ダメージまで与えるヤバい世界を創り出します。
『
・『
・全ての『魔』を焼き、1度でも焼かれればスキルであっても天獄界にいる限り存在が消滅し、2度と使用不可になる。
・『魔』の力無き者は魂まで焼き尽くされて灰になる地獄。闘気タイプに少し弱い。
『
・黒焔の力を宿した掌底。とんでもない威力です。
・衝撃波が凄くて、空中で放てば彼方まで届くのではないだろうか?
・直撃を喰らえば、身体は風船の如く弾け飛びます。
『
・全てのスキルに『憤怒』を付与する力が適応される地獄。
・敵が自分に回復スキルを使用しても、何故か『憤怒』に支配されます。
・常時発動型のスキルでも発動するので、気付けば皆怒り狂ってます。
・最初に地獄展開時の衝撃波も威力凄い。
『
・結界内に大量の果実を出現させる。果実は近くの者へと吸収される効果があり、吸収した者は魔力を回復する。
・結界内で魔力を過剰に蓄えた者は爆散してしまう効果があるので、果実から逃げましょう。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・アヴァロンが認識した対象に確実に直撃するように進む。
・時空間魔法や闇魔導による別次元に逃走されても雷撃が次元を移動する。
・SSランク以下の防御スキルやアビリティを貫通し消滅させる。
『雷轟天槌』 Sランク 使用者 アヴァロン
・雷魔力と闘気を纏わせた剛剣。
・防御貫通に感電、斬撃よりも打撃判定が強い。
『
・『
・発動しなくても累積していくバフ、味方が死ぬ度パワーアップ。バビロンの強化蘇生と最強に相性が良い。
・何かに纏わせるタイプで、剣に纏わせて無双してました。
『
・『
・神速であり、剛撃であるという理不尽。守りなんて貫きます。
・少しでも掠れば、相手の雷耐性を無にできる追加効果。
『
・相手のスキルダメージを吸収し、追加できる盾技。
・当たればバフ解除、継続回復効果を反転させることもできる便利技。
・普通の相手ならば粉砕できるので、攻撃としても優秀です。
『雷雹剣雨ヴァルテクス』 SSランク 使用者 アヴァロン
・天から降り注ぐ雷の刃雨。
・地面にむかって高速で降り注ぐ、対象にむけれるスキルではない。
・広範囲・低燃費……しかし敵味方関係無し。
・アヴァロンだけはノーダメージなので、常に降らせながら戦うことも可能。
『雷神招来』 EXランク+ 使用者 アヴァロン 使用時本気モード形態になる。
・極限まで高まった『
・発動と同時に周囲に天雷を降らせる。ちなみに威力凄い。
・雷速で動き、雷速で剣を振る。無限大のステータスを得ることができるが、味方認識の存在が1体でもいると強制解除されてしまう。
『
・究極の一振り。広範囲で消し炭にする剣撃。
・シンラの守りですら貫通して即殺させてしまう攻撃であり、アヴァロンの速さに反応できない限り即死。
『
・受けたスキルを無効化し、周囲の全ての魔力や闘気を持つ者に雷の枝を伸ばして貫くという極悪スキル。
・枝分かれする雷の枝1つ1つがとんでもない攻撃性能なので逃げれません。
・燃費は最悪のようだ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
EXランク ガラクシア
・どこであろうと星空満点の真夜中空間へと変える結界。
・他者の創り出した結界、その中にも発動可能な特殊型。
・『
『
・溜め時間が長いが、超広範囲超高火力の闇系統の大爆発。
・空に巨大な魔法陣が描かれるので逃げられる可能性もある?
・爆風もとんでもない範囲で広がるので、使用するときは要注意。
『
・月明かりに照らされている者の特殊効果を解除し洗脳する技。
・発動から洗脳まで速いので回避が難しい。
・敵味方選別可能なありがたいスキル。
『
・触れた者を崩壊させて消滅する銀の雫を放つ遠距離スキル。
・雫の大きさは固定だが、大量展開することができるので攻防一体。
・味方も関係なしなので避難推奨。
『魔神の墳破』 Sランク 使用者 魔王・魔神系統
・とんでもなく出の速い魔力の衝撃波を周囲に放つ。
・咄嗟の防御に使われることが多い。少し燃費が悪い。(闘気でも可)
・威力というより、敵に距離をとらせるスキル。
『
・『
・範囲型なので、敵味方関係無し。
・相手の防御能力の耐性を下げて放てるので貫通しやすい。
『
・ガラクシアの本気モード。魔の夜空を広げ、『
・ガラクシア以外の存在全ての精神を超速で破壊する。
・『狂紅月』から放たれる血色の月光である『
『
・本気モードガラクシアの禁忌魔導。特殊結界内の全てを崩壊させる光の波。
・光に飲まれれば、全てのバフは解除され、復活効果も消えてなくなり、防御能力も貫通する。
・『
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・EXランク ・使用者 メルクリウス
・『
・1度、俺かメルに敵意をむけていた者が、他の者へと敵意を変えた場合に発動可能で、問答無用で地の底まで叩きつける技。
・1度受けると、1日の間は条件を無視してこのスキルを受けるようになってしまう。
『
・ON・OFF可能アビリティ。
・俺かメルに敵意や殺意を抱いた対象に発動する。追尾型蛇腹剣。
・一度に大量に出せるし、相手を捕食することも可能で大きさもある程度自由。
・味方だろうと関係なく発動してしまう。
・『
『
・『
・必ず隙が作れるので、攻撃にも守りにも使える妨害技。
・一瞬の隙をつける味方がいれば、とんでもないスキルになる。
『
・小さな水星結界を創り出し、結界内にいる者たちからメルという存在の認識を消し、確定しない何者かという存在の認識を刻み込む。
・結界内に入れ込めれば最強クラスに完封できる。
・メルはスキルは自在に使えるし、相手は攻撃受けてもメルを認識できないから混乱するだけという摩訶不思議。
・『
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・阿修羅の『
・ダメージ受けるまで永遠に自身をバフし続ける。とんでもない伸び幅…。
・相手との実力差があればあるほど、ステータス上昇値がとんでもないことになる。
『
・『
・雑魚狩りしまくってステータスを天井までいくぜ!
・阿修羅は和服が汚れるので好んでいません。
『
・一瞬九十九撃とかいう意味不明でござる。
・一発一発が鬼の剛撃なので、俺が喰らえば初撃で粉々なのに……九十九って。
・闘気を纏わせる量で破壊力が変わる。
『
・凄まじい剣圧を跳ばす剣撃。どこまで届くのだろうか?
・当たり前のように防御貫通なので回避しないと死ぬ。
・何より武技なのですぐ使用できるし、連発も可能なので恐ろしいです。
『
・凄まじい量の剣閃を飛ばしまくる技。
・1発1発が高威力なのに、嵐のような連撃。
・使用前に味方にお知らせしておきたい技。
『暴風濫拳』 SSランク 使用者 阿修羅
・とんでもない暴風を巻き起こす拳撃。
・巻き込まれると暴風に斬り刻まれるので注意。
・飛んでいる相手にとっても有効。
『天下風雷ノ陣・大狂界天狗道』 EXランク 使用者 阿修羅
・どちらか死ぬまで脱出不可能な大荒れ天候な結界。
・阿修羅の近接以外拒否パワーも発動しているので、殴り合いたいだけ…。
・タイマンしましょうモード。
『覇道・
・一瞬八斬撃。
・防御ステータス&能力貫通。根性能力も貫通。
・斬られた相手は何故か内部もズタズタになる。
『
・『原罪』である『
・阿修羅が指定した対象と体力がリンクしている人形を創り出すスキル。
・効果範囲内にいる対象のダメージリンク効果のある『
・『修羅道・血纏絶ノ刃』は自身へのダメージリンク効果を外せる特殊な剣技であり、基本は阿修羅であってもダメージリンク状態になる。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・イデアの『
・自身の創り出したものに、魔王の『真名』制度と同じような効果を発揮させる名をつけることができる。
・これで軍勢作れば最強なのでは??
『ゾビアーの水鏡』 EXランク 使用者 根源魔導習得者
・水鏡を創り出し、映す相手を身代わりにできる謎理論魔導。
・映された相手の魂にダメージが行くらしく、防御とか関係無しのようだ。
・水鏡の正面に立たなきゃ大丈夫だけど、急に来たら反則です。
『
・周囲の者にイデアの命令を強制する『
・洗脳状態などの状態異常すら塗り替えてしまいます。
・敵味方関係なしなので要注意。
『
・煌めく雫を相手に飛ばす。この世に存在する全ての属性を兼ね備えており、どれか1つでも弱点判定になれば、全ての属性効果を与える理不尽。
・状態異常無効でも属性攻撃に耐性なければ、貫通して状態異常も付与できる。
・全ての属性に完璧な防御耐性がある敵には、一定のダメージのみ。
『宙の黎明界』 EXランク 使用者 根源魔導習得者
・灰色の正面体を飛ばし、魔力で創られたものを分解して吸収する。
・召喚獣に対して抜群に強く、分解速度も速いので逃れられない。
・効果範囲が少しだけ狭く感じるが、使う時は範囲より速度なので良さそう。
『
・範囲内の対象たちに致命傷を負っても1度だけ超再生する効果を付与するスキル。
・ありえないほど燃費が悪く、使用後しばらく使えないのもあるが、ボス戦では欲しい最強スキルだ。
・火力がインフレした世界では必須です。
『
・『原罪』である『
・自身の魔力放出範囲内に存在している全てをを、自身の使用するスキルの強制対象にすることのできるスーパー手術台なスキル。僅かな痕跡や気の名残だけでも捉えることのできる性能をしている。
・『
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・大量の黒い渦を発生させ、近くにいる全てをつれ込もうとする触手を大量に発生させる。
・時間経過や余程の能力じゃなければ、黒い渦を破壊できず、触手は無限に出てくる。
『忍夢』 EXランク 使用者 デザイア
・『
・デザイアが瞑想中に使用可能で無防備になる。
『無限無窮の牢獄』 EXランク 使用者 デザイア
・相手を脱出不可能な次元の狭間へと閉じ込めるスキル。
・最初に飛ばす黒い渦に飲み込めれば勝てます。
・デザイアしか出入りできないので巻き込まれたら、デザイアに頼みましょう。
『
・特殊結界スキル。デザイアが本気だせる世界を創り出す。
・全力で展開されれば、Lv1000組以外は手も足もでなくなる。
・脱出不可能で外からも入れない……牢獄です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・自身の能力影響を受けている対象であれば、どこに居ても空斬りでダメージを与えれる攻撃。チートです。
・物理的斬撃ではなく、範囲内の魂に直接ダメージを与える。
・自身の攻撃が相手に初発だった場合、耐性持っていないと即死。
『
・ハクに敵意をむけている相手に、この世のモノとは思えない圧を叩き込む。
・ちなみにSランクて程度の魔物ならば潰れるそうです。
・とにかく圧をかけて相手に正常な動きをさせない妨害技。
『
・3度振れば全ては断たれる謎の技。
・範囲内でハクが認知しているものは何であろうと断たれます。どれだけ頑丈だろうが透明だろうが、一度認知されれば次元の果てに逃げてもダメです。
・今のところ知ってる攻撃スキルで最強だと思います。
『
・特殊結界型スキル。『
・この結界内でしか使えないスキルがたくさんある。どれもヤバい。
・発動時点で大抵の敵が詰む。倒せば元になるモノを削れるのでDEも削れる。
・点数・鳴き・よくわからない要素があるそうだ??
『
・空を斬り、近くにいた種族を全滅させる。連鎖的に殺していく。
・敵味方関係無しなので要注意。
・種族縛りなので、敵がバラバラだと使いにくい。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・バビロン能力全てを強化する結界。
・強化スケルトンをさらに強化できる。都合良すぎー!
・この空間限定なら、バビロンは対面最強クラスであると自称している。
『
・巨竜の虚像を創り出し、炎を吐かせる。
・怯えたり、偽りの火に熱さや痛みを感じるとその感覚を数倍にさせる。
・『
『
・原罪である『
・白い騎士鎧に盾にⅩと赤子が刻まれているのは『
・青い騎士鎧、盾にⅪと若い青年が刻まれているのは『
・赤い騎士鎧、盾にⅫと女王様が刻まれている『
・黄金の鎧、盾にⅩⅢと王様が刻まれている『
・黒い騎士鎧、盾にⅠと1体のスケルトンが刻まれている『
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・自身が生み出した蠅を爆散させれる。少しの刺激で大爆発。連鎖するぞ!
・魔力をたくさん吸っていたら、とんでもない威力に!
『
・俺とリトス以外、ランダムに決められた8つのモノを周囲から根こそぎ吸い尽くす狂気の技。
・範囲はそこそこだけど、一度範囲内に入れば防げないし、逃げられない。
・しかも発動までかなり速いので反則です。
『
・『
・敵を圧殺できるようになり、見た目の圧力も凄いことになったので、蠅嫌いは失神ものである。
『
・自身の周囲に黒い霧を発生させるスキル。
・霧に触れれば魔力やら何やらが一瞬で吸い尽くされてしまいます。
・効果範囲が狭いのが弱点、霧に入れてさえしまえば最強クラス。
『
・リトスが認知しているモノを吸い込み喰らう次元の口を創り出す。
・とんでもない吸引力。
・次元の狭間に閉じ込めて喰らうので、基本脱出不可能。
・1度発動すると、一定量吸い込むまで解除不可能。
『
・小さな黒い球体を放つスキル。
・如何なる効果を無視して喰らい尽くすもので、色んなモノに反応して動きまくる。
・敵味方関係無しなので離れておきましょう。
・食べた後は戻ってきて、しっかり還元してくれる。
『
・蠅の空を作り出し、効果範囲内の魔力を吸い尽くす。
・ある程度制御できるようだが、ベルゼブブの気分があらぶっている時は敵味方関係無し。
『
・原罪である『
・「遊びましょ♪」と騒ぐ大量の宝石たちを召喚し、特定のルール下で行われる遊戯に強制参加させるモノ。
・宝石たちに描かれる目の模様から逃げる『
・リトスの無邪気さが生んだ自分が満腹になるような楽しい遊戯をしたいという恐ろしい『原罪』、効果範囲内に入ってしまえば逃れられない死のゲーム。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・近くにいるだけで細切れになってしまう風系統の魔力槍を投げる。
・弾速が速い。一瞬で発動できてすぐ投げれるヤバい技。なんと燃費も良い。
・着弾した瞬間に、超広範囲を細切れにする。
『
・小さな火球だけど、触れれば滅びる超火力。なんと連射もできます。
・着弾すると無差別で熱風が凄いので注意。
・直撃すると灰になるので注意。
『
・レーザービーム。広範囲丸焼き。
・貫通力と横の幅広さの暴力。敵味方関係無く灰になるので注意。
・火耐性を貫通する。守りのスキルも貫通する。
『
・巨大な太陽と成りて天より襲来するスキル。
・大きな国でも一撃で消し飛ばせるレベルで広範囲を巻き込めるので便利。
・EXクラスのスキルでも防ぐのが厳しい威力を誇る。
『
・我が身を神雷へと変え、超高速戦闘を行えるバフスキル。
・ステータスもとんでもなく、拳1つで敵を粉砕できます。
・なんと特大の継続回復効果までついてくる!
『
・神雷となったインドラから放たれる神速の拳。
・急所を的確に当てれば即死だそうです。外しても特大ダメージです。
・防御能力を貫通することはもちろん、基本的に相手は反応すらできないので回避不可です。どうすればいいんだ。
『
・雷速の手刀。ある程度の守りは真っ二つ。
・低燃費で持続も強くて暗殺も出来て良い。貫通力も良い。
『
・黄金の卵を生み出す。スキルを受ければ中から新たに卵がでてくる。
・新たな卵は1度受けた能力に完全耐性を得たモノである。
・相手を吸い込めば、強制的に改めさせる旅に連れて行かせる(洗脳?)
『
・自身が一定量知る者の影を創り出すスキル。
・性格が悪ければ相手の肉親や親友と殺し合いをさせることが可能。
・創った影にはしっかりとした意思があり、裏切らない極悪兵隊作成技だ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『灼熱蝦蟇油』 Sランク 使用者 五右衛門
・燃える油を勢いよく出す。
・なんと油は無臭という衝撃! 出しすぎると気分が悪くなるようだ。嘔吐ですね。
『
・地面を沼へと変え、そこから対象を追尾する泥の手を呼び出す。
・広範囲かつ敵のみ足を引っ張れる妨害技。
・仙術は無効化されにくく、相手が対策できないので強い。地上戦用じゃなければヤバかった。
『
・相手の行動する空を斬れば封じれる謎原理の技。
・1度の使用で1つの何かを斬れるので、なかなか使いどころが難しい。
・空振りで発動できるので邪魔されない。
『
・斬撃から八首の霊体蛇竜を生み出す遠距離スキル。
・1つの首で触れたモノから何1つ奪い取ることができる。
・スキルだろうが何だろうが触れることができれば何でも有
『朧陽炎之陣』 EXランク 使用者 五右衛門
・気配や音を無くした分身。
・分身体にも一定の体力が設定されており、並みの攻撃ではやられません。
・スキル使用時、分身を好きな位置に出せるのが強い。
・手裏剣に刺されたモノから何かを奪える『簒奪影手裏剣之陣』が使用可能になる。
『
・刀で斬ることに成功すれば、全ての『五行』を完封する封印スキル。
・『五行』属性限定だが、どんな相手にも通用する最強封印技。
・ただ斬らなきゃいけないのがネック。シンラに当てたらゲームエンド。
『乱れ風奏華』 SSランク 使用者 五右衛門
・八咫烏の羽ばたきを合わせる風の斬撃。
・低燃費で広範囲だが、そこまで威力が高くないのが難点。
『
・相手の五感を断つ剣技。
・斬らねば発動しないが、1度効果を付与してしまえば勝ちの見える大技。
・直接斬らなくても良いのなら最強候補だった。
『
・斬った者の時を奪う絶技。
・解除されるまで停止状態となる。活動を止めれるのは強い。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・超広範囲で根を広げて迷宮を創り出す。
・少しでも台地があればどこでも使える。根はとんでもなく頑丈かつ高速再生する。
・事前にレーラズの魔力を誰かに植え付ければ、そいつからも根を生やして内側から殺せる。
『
・レーラズの近くにいると感覚や体感時間が鈍る。
・時間経過で症状が酷くなっていく。
・敵味方関係ないので、近づくのは危険です。
『
・相手のバフを解除&封印し、自身の気配を断つことのできる範囲型の結界盾。
・気配感知能力を封印できるので、魔力の霧で相手を迷子にできるぞ!
・もちろん味方も困惑するので注意。
『
・『原罪』である『
・特定の条件を夢の中でクリアするまで地獄の睡眠を強制提供するスキル。
・『
・レーラズが触れた者だけ無条件で起きることができる。つまり一度寝てしまったら終わりってことだ。クソゲー。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・異空間から対象にむけて大量の鎖を伸ばし、追尾させる拘束スキル。
・触れれば『
『怒りの鉄塔』 Bランク 使用者 バベル
・地面から鉄棒を大量発生させる。貫通力はそこそこ。
・触れれば『
『
・雷に触れた者の因果を操作し、『破綻』の運命を辿らせる。
・雷系統としてのダメージもそこそこあり、厄介だけど分かりやすい技。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・高威力・連射可能・爆発範囲も広い・燃費も良いという大火球。
・着弾箇所が激しく燃え続ける。
『獄炎向日葵』 Aランク 使用者 ソレイユ
・使用者の足下から、対象者の足元へと伸びる炎の向日葵の大群を作り出す。
・触れる者を焼き尽くし、水分を一瞬にして奪い取る厄介技だが、見切りやすい。
『
・高密度の炎球。周囲を渇き散らかす厄介技。
・かなり高威力で爆発も広範囲、弾速も速いので避けにくい。
『
・対空技、天へと放ち続ける火球。
・同時に大量の火球を放てるので、空を制することが出来る。
・高威力だが、燃費がイマイチ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・魔法を4つ同時に好きなタイミングで放てるようになる。
・強い魔法を使えるなら強力だが、Cランク程度の魔法なら目が痛くなる程度。
・魔法陣が浮いているので壊されやすいので評価は低め。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・竜闘気と竜闘技が使用できるようになる。
・打撃を与えた相手の魔力を侵食して使用できなくする。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・魂に直接ダメージを与えるスキル。
・魂にダメージを受けたことがないので分からないが、かなり強いとの話。
『影踏み』 Aランク 使用者 グロウ
・自身の影を自在に伸ばせる。影をくっつけた相手の動きを封じる。
・よく見てたら丸わかりなのであるが、影の多い場所では厄介。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『爆炎崩弾』 Bランク 使用者 イブリース
・触れる相手を腐らせる炎弾。
・連射可能な割に威力が高くて、腐食効果が強い。
・弾速は遅いので残念。
『腐炎の濁流』 Aランク 使用者 イブリース
・『灼風熱波』の腐食効果付き。かなり強いけど、無差別すぎる。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『刹那戦闘』 Sランク 使用者 レオン
・1秒で5秒分動ける。ヤバすぎるけど、何やら制限と限度がありそう。
・肉体にも限界があるので、かなり難しそうではある。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『神速抜刀』 Sランク 使用者 暁蓮
・『神速』で動く剣技。居合斬りなので読みやすいとのこと。
・速いけど、一直線でくるので対応しやすいとのこと。
『刃ノ鬼』 SSランク 使用者 暁蓮
・ダメージ上限軽減がとにかく強い! 初撃死亡が無いのが羨ましい。
・2回は体力以上のダメージ受けても大丈夫ってヤバすぎるだろ。
『神ノ瞳』 Sランク 使用者 暁蓮
・自身のブレイブスキルが阻害されなくなる効果が強い!
・感覚強化・反応速度強化は阻害されないなら強いなぁ。
『神眼六閃』 Sランク 使用者 暁蓮
・神速の六連撃。六回斬れる暇あるなら一発首を斬るのが良いだろう。
・使用者が大変なイメージがあるのでイマイチな感じです。
・威力は強い。ただでさえ神速で速いので対応するのは難しい。
・パワーアップした『神眼十閃』も同じような感想。
『斬空円界』 Bランク 使用者 暁蓮
・闘気を自身の周囲に漂わせ、範囲内に入ってきた者を斬る。
・確実に神速しながら斬り捨てて行ったほうが良いのでは?
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・超広範囲環境変化技。そこは海になるのだぁー!
・アルバスが使うから最強クラス。水系統の力を持つ者からすれば天国。
・この技で相手を圧し潰すことも出来るので、攻撃としても最高レベルの可能性。
『
・鋭い水流が相手を襲う技。使用する環境で威力が変わるようだ。
・燃費が凄く良いようだ。連発可能らしい。
『
・下から襲い来る水の龍。相手を斬るぜ!
・水の渦で相手を斬れる原理は難しいですね。
『
・水龍を生み出し、相手を襲わせる。噛まれたら砕かれます。
・追尾性能が高く、燃費も良いらしいので強力。
『
・巨大な水の槍を飛ばす。とんでもない圧力で潰します。
・弾速速く、使用するまでも素早くやれる。
・水系統の攻撃スキルの中で、トップクラスの火力なのでは??
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・正しい動作、正しい量の魔力と闘気を込めると心臓貫けるそうです。
・隙まみれで時間かかりすぎだけど、味方が強ければ強いほど良いスキル。
・メンタルも大事だそうだ。
『
・自身は対象にならず、全てを貫通していく者へと転化する力。
・攻撃当たりませんが、こちらは攻撃当て続けますという最高レベルのスキル。
・対処法が無い相手には負けることが無くなるという反則。
・自分の攻撃を透明にすることもできます。ズルい。
『
・矢を射出し対象に刺さったという結果だけを残すスキル。
・矢の命中する部分はランダムらしいのでそこが悩むポイントではあるが、それを補って余りある強さをしている。
・『
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・言霊をぶつけて、魔に属する存在の動きを支配する。
・耐性やLv差なんかで防げるようなので、雑魚専用なのか?
・Aランク以下の存在が対象なのか?
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『美猴王』 Sランク 使用者 テスタロッサ
・自身の髪で分身つくれます! なかなか耐久性能があります。
・かなり便利で燃費も良い。髪が無くならなければいける!
・有限なのが怖いところか…。
『聖槍・天破蛇矛』 Aランク 使用者 テスタロッサ
・高威力の槍技。撒き散らす衝撃波が良い。
・何やら投げる武器に宿る力次第で威力が変わるような…。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・視界内なら一瞬で転移できます!
・低燃費・即発動・連発可能で便利な技。
・相手に慣れられると対策が簡単な技でもある。
『
・ぼやけた視界に映るモノをランダムに転移させる博打技。
・使用条件が限定的すぎるし、ランダム要素があるので低評価。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・メモ帳とペンを呼び出す召喚魔法。
・メモ帳に敵スキルの特徴を書いていくほど、自身が習得出来てしまうという意味不明なスキル。
・自分なりにスキルを細工することもできるので、最強なのでは?
・戦闘中にやらなきゃいけなくなると厳しい。けど、このスキル魔力消費ほぼ0ってマジ?
『
・アルバスの水操作の模倣。相手を水の牢獄で閉じ込めて浄化します。
・制度と応用を磨けばアルバスを追い抜かす可能性あるのでヤバい。
・消費魔力はアルバスの1.5倍なのが大変そうである。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・認知しにくくなります。スキルの対象になりません。追尾されません。
・かなり便利かと思いきや、味方のバフすら受けられない悲しみもある。
・まだ完璧ではないようで、メルやレーラズで捕捉できる。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・魂だけ逃げることができます! 本体は置いていきます!
・魂を乗っ取ることができる『
・基本的には時空間魔法のほうが強そうではある。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・まず『想い』を音で表現し、聴いた相手は静かに沈んでいく。何言ってるか不明。
・とにかく聴いてはいけないということらしい。
・演奏を途中で止めるのも対策だそうだ。
『
・この曲を聴いてしまえば、疲れ果てるまで身体を動かしてしまいます。
・見てる分には楽しいけれど、やられたくない技。
『
・聴いた相手のメンタルをブレイクする。
・全てのトラウマを乗り越えられるまで安息を与えないヤバい技。
・カノンが解除してあげないと、喰らった者は自害ルートである。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・赤い熱風。毒と病で相手を倒すぞ!
・ある程度の状態異常耐性は貫通するぞ! 範囲も広いけど、味方も巻き込む。
・パズズから正面が効果範囲なので判りやすい。
『
・『
・弱点も良いところも大体『
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・剣で刺した相手の内部から枝生やして串刺しにします。
・剣で刺さなきゃいけないが、刺されば強いし、素晴らしい殺傷力。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『裁きの光槍』 Aランク 使用者 天使系統
・低燃費・連射可能な光系統スキル。
・貫通力がそこそこあるが、一直線にしか飛ばないので躱しやすい。
・一段階上の槍投げシリーズもあるけど、威力だけ上がっただけで面白くない。
『審議の光矢』 Aランク 使用者 天使系統
・心に邪が宿っている者に大ダメージを与える光の矢を放つ。
・発動から放つまで、少しロスがあるし、弾速も普通の弓矢なので回避されやすい。
・みんなで打てば強いよね理論。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・風の大結界を作り出す武技。
・触れれば斬れるので逃げるが勝ち、闘気と魔力の量で範囲が変わるので注意。
・発動まで速く、闘気と魔力消費も少ないのに威力が高い……強い。
『風顎火伏烈波』 SSランク 使用者 大天狗
・火と風の力を合わせた武技。
・闘気を纏った火の暴風で相手を刻んで燃やす。
・広範囲かつ出が速いので強い。
『断風舞』 Sランク 使用者 Sランク以上の天狗
・風の力を纏った高速の斬撃。
・とにかく出が速いので、不意打ちやカウンターで使いやすい。
・真正面だと距離次第では簡単に避けられるので注意。
『絶風ノ鎌鼬』 SSランク 使用者 大天狗
・『断風舞』の上位互換。
『木之葉風返し』 SSランク 使用者 大天狗
・居合の構えから放つまでに受けたダメージを4倍にして返す。
・斬る瞬間に受けたダメージはノーカン。
・何もされなかった場合は固定ダメージ。
・防御ステータス無視。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・変身スキル、かなり強力な悪魔系統の魔物へと姿を変えれる。
・ステータスの上がり幅が凄い。
・『
『
・変身してないと使えないが、そこそこのスキル。
・負の感情分だけ強くなる炎の拳。威力は期待できるが隙が多い。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『幻の月光』 Bランク 使用者 イプシロン
・気配を断った不意打ちの攻撃。
・月が出ていないとじゃなきゃ気配を断てないので限定的すぎる。
・攻撃の瞬間は殺気が漏れやすい。
『三日月之太刀』 Aランク 使用者 イプシロン
・3人の幻影を生み出し、不意打ちの3連撃を放つ。
・『
・幻影が神出鬼没なので、上手くやれば最強クラスか??
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・『
・継続時間が3時間とかいうバグスキル。
・付与してるのがわかりやすいので、対策しやすいのが痛いところ。
『
・守りに特化したバフを付与するスキル。
・様々な耐性も付与できるので万能。
・燃費がイマイチだが、継続時間が長いので良し。
『
・遠距離の弾道型スキル。
・威力がイマイチ、燃費も微妙なのが痛い。
・軽い追尾型なのは良いが、キラキラ光って見やすいのが残念。
『星聖降臨ノ儀』 Bランク 使用者 フェガリ
・ナイフを投擲し、内側の魔物を封印するスキル。
・封印効果は強いが、ナイフを地面に形通りに投擲しなきゃいけないのが致命的すぎる。
・地上戦用なのも致命的である。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・『
・7つの車輪に紅色と蒼色、それぞれの色の闘気を放つ2頭の馬。
・けっこう頑丈かつ機動力があり、突進力はヤバい。
・1番凄いのは召喚自体の消費魔力が限りなく少ないこと&召喚者へのバフ!
『
・紅い闘気を纏った突進技。
・頑丈さと速さで勝負するスキル。
・直線状に対する敵には限りなく強いけど…。
『
・爆発属性が追加された闘気の突進。
・何かに触れれば爆発を繰り返すので範囲もそこそこ。
・当たれば粉砕だが、直線状…。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・『
・これを連打させるだけで鉄壁かのような守りになる。
・『
『
・EXランクの天使でも召喚できるスキル。
・DEと魔力があれば、すぐにでもEX呼べるとか反則ですよ!
『
・『聖神力』の付与と凄まじいレベルのステータスバフを与えるスキル。
・単純なバフスキルの中では最強クラス。
・燃費が悪いが、継続と出の速さは良い感じである。
・再生力も付与するのが反則ですね。
『
・自身を管理し、自身を対象としている全てから身を護るスキル。
・身動きができなくなるけど、鉄壁ともいえるような防御スキル。
・自分だけなのが残念だが、十分すぎるほどに強力。
『
・『
・環境変化型であり、バフや加護を洗い流し、相手を無防備にする。
・地上を制圧できるので、泳ぐor飛行できない相手を詰ませられる。
『
・2色の球体を放ち、触れた相手を管理することができる。
・球体の速度、大きさがイマイチなので相手によっては当たらない。
・大量展開して守りに使えば強力。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『悲観の象徴』 Cランク 使用者 ヤヒン
・『
・精神状態に影響を与えることができるが、耐性無くてもメンタル強ければ防げてしまう。
・球体型なので、けっこう避けやすい。
『神秘の光壁』 Dランク 使用者 ヤヒン
・攻撃スキルもデバフスキルも割合カットすることができる守りスキル。
・一定のレベル以上だと割合になるが、割合と言うことは通してしまうということ…。
『女教皇の抱擁』 Cランク 使用者 ヤヒン
・味方を守り、ついでに回復までさせることができる便利防御壁。
・守る性能・回復性能、どちらもイマイチなのでなんとも言えない。
・使用者の魔力量に性能が依存するようなので使い手次第?
『聖母の鉄槌』 Bランク 使用者 ヤヒン
・上空に魔法陣を描き、光の流星を降らせるスキル。
・使用者の魔力依存で威力が変わる……強そう。
・魔法陣の下が効果範囲で、魔法陣を大きくすれば範囲も拡大できる。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・『
・最大で6倍って考えるとやばそうだけど…。
『
・ドレイン効果のある爆発系魔力弾。
・ドレインパワーが強くて、当たれば2発目もすぐ放てる強さがある。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『力王気』 Aランク 使用者 ユング
・『
・相手の攻撃バフを自分に追加できる強力スキル! 相手より確実に上回れるぞ!
・攻撃を当てれれば最高!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・因果を操作し、自身を勝利に導く『
・『大罪』にも全然対抗してきたスーパースキル。
・勝利に限りなく近づくが、どうなるかは本人も不明。自分だけなので味方全滅可能性あり。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・触れたモノを解除したり崩壊させる『
・低燃費・出が速い・範囲もそこそこで遠距離OK……強い。
・乱れ打ちで放つのが1番脅威。
『
・周囲に魔法陣を描き、白銀の砲撃を放つ。
・ダメージを与えたモノの構築を崩し、消滅させるか別の劣化体にする。
・連射速度・弾速・燃費良しのヤバい技。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・『
・出が速く、準備モーションもほとんど無いので不意打ちに最適。
・直撃させ続けると威力上がります!
『
・『
・けっこう範囲が広いので使いやすい。
『
・『聖神力』を纏わせた様々な猛獣を召喚することができる。
・低燃費で大軍を作れるのは強すぎる。
・改造猛獣なので、様々な場面に対応できるモノを召喚できる。
『瞬光聖翼』 Sランク 使用者 フロネシス
・敏捷性を上げて、『聖神力』を追加するので暴れることができる。
・暴走列車になりがちなので制御必須。
・この状態で高速暴れが『
『
・自身を獅子へと変形させるスキル。
・ステータス1.5倍、Lv20up、『獣王闘技』も使用可能になる。
・何が凄いってLv上げれるのは反則です。
『
・広範囲・威力絶大の風系統の闘技。
・まとめて吹き飛ばして全てを消し飛ばす勢いの嵐。
・『聖神力』による貫通力が売り。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『救済死黒』 Sランク 使用者 アフェクト
・『
・魂が脆ければ1発で心壊れて肉体も死ぬ。
・弾速が速いので避けにくさはある。
『死眼愛握』 Sランク 使用者 アフェクト
・全ての眼の中で1つでも対象を睨みつければ精神に介入できる。
・洗脳や支配、精神崩壊など様々できる。
・視覚頼りなのがイマイチなので、対策されやすいのが痛い。
・この効果を光線にのせるのが『穿眼愛気』(SSランク)。
『
・追尾式レーザービーム攻撃スキル。
・燃費最悪だが、相手の魂の汚れ度で永遠に追尾し殲滅する。
・防御貫通・SSランク以下の気配遮断を無視できる。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・『
・『破壊の火』が強すぎるので突進だが、ヤバいスキルになっている。
・当たれば『破壊』をばら撒く天使に似合わぬやつ。
『
・身体にデバフ無効の炎、拳に『破壊の火』を纏う。
・デバフ効果のあるダメージスキルをダメージ事無効化できるので『大罪』と相性良し。
・とにかく『破壊の火』が強いです。
『
・『破壊の火』を纏った高速拳打。
・時間経過で敏捷性があがっていくので速くなる。
・継続が長いのでずっと速い。
『
・爆発する拳圧をとばしまくる暴れ技。爆発音煩い。
・敵味方危険なので少し使いにくい感じはある。
・威力も凄いが、巻き込み重視なので仕留めるタイプではない。
『
・チャージ時間次第で威力が爆増する爆発火球。
・『破壊の火』の塊、超広範囲、火系統、防御無視と攻撃面が尖りすぎ。
・チャージさえカバーできれば、特大範囲を消し飛ばせるので、やる価値あり。結界ごと消し飛ばせるのは強い。
・燃焼と爆発のループを起こすが、大抵最初の爆発で消し飛ぶ。
『
・『破壊の火』で構成された火の竜。
・敵を燃やし尽くすよりも、燃えた相手を破壊していく不思議な竜。
・相手の防御スキルを破壊できるので貫通力に優れており、追尾性能も良いので使いやすい。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『天罰』 Sランク 使用者 ジブリール
・『
・出がとんでもなく速いので不意打ちにもってこい。
・視認できていなくても何かしらで確認できていれば正確に放てる。
『讀言』 EXランク 使用者 ジブリール
・自身の放った条件を最優先にできる縛りスキル。
・全てを差し置いて最優先にできるのが強いので、ほとんどのモノは対抗できない。
・ルールを作れる珍しいスキル。かなり強い。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・『生きる火』を生み出す。ステータスが存在し、バフ効果を受けることのできる特殊な火
・最大体力値で攻撃力が変わる『
・イネインの基礎技で派生させて様々なスキルに繋げる。
『
・『
・『
『
・時間経過で防御力が増していく『
・敵が来る前に何カ所かに発動設置しておけば、とんでもない遮蔽になる。
・もちろん触れれば焼き焦げるので攻撃にもなる。
『
・『生きる火』で構成された火狼。自由自在に動き回る。
・そこそこの衝撃で爆発して燃え広がる。燃費最高です。
『
・『生きる火』を自身以外の対象に纏わせるスキル。
・特殊効果の対象から強制的に外し、持続回復効果を付与することができる。
・対象指定能力頼りの相手を完封できる力を秘めている。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・相手を自身より弱い存在へと強制的に退化させ続ける呪われし黄金の魔力波動。避けやすいかったからセーフだけど、ぶっ壊れスキル。燃費悪い。
・『
『
・相手を弱体化させる魔力の渦を正面に発生させる。
・触れたスキルも弱体化させることができ、弱体化させた分だけ使用者を強化できる。
・燃費が酷い。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『聖天号令』 EXランク 使用者 アクィナス
・2人で強制転移しましょう! 転移場所には外から入ってこれません。
・転移対象は自身とある程度の距離にいないと効果対象にできないようだ。
『
・条件を満たしていないモノを拒む壁。
・条件を一々決めなきゃいけないのは面倒だと思うけど、事前準備する場合は最強に強そうなスキル。
『
・付近に巨大な拳を出現させて攻撃できる遠距離打撃スキル。
・見た目よりも威力が無いので俺でも受けれる。魔物になっててよかった。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『暴酔鬼拳』 Sランク 使用者 破王鬼 阿修羅
・踊るような拳打の嵐。読みづらい動きが酔拳。
・一撃一撃に気を撃ち込むので意外と繊細な技。
『
・一撃に最大級の気を撃ち込むことで内側から爆発させる。
・拳に軽く触れられるだけでも気を入れ込めるので危険な打撃。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・大量の金剣を天から降り注がせる。
・剣が突き刺さればそこから魔力を吸引して回復し続けられる。
・次々と降らすことができるようなので魔力無制限モード。
『
・高速で展開できる広域な結界盾。
・時間経過で防御力がグングン上がって行く。
『
・発動する限り敵に飛来し続ける火槍の雨。
・触れた者に多種のデバフを付与し、スリップだえーじも与える嫌らしいスキル。
・何気スリップダメージが強烈な減りなので評価が高い。
『
・自身の頭上から光を放ち、自身を守る光の結界のようなモノを展開する。
・光に触れた相手は動きが凄く遅くなる。ステータスも大ダウン。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・アヴァロンの『雷神招来』の模倣状態から放たれる雷の遠距離スキル。
・『雷神招来』と『
『
・雷速の剣舞。アヴァロンの完全なる劣化版。
・敵のスキルを弾くことはできないので、外壁や周囲に何かを発生させられると厳しいので対策がいる。
・単純な速さと火力は素晴らしい。
『
・アヴァロンを模倣した『蒼雷』と『破壊の火』の合わせ技。
・大剣に纏わせた2つの力、SS程度の防御では消し飛ばされてしまうほど。ウチの陣営でも直撃を受けたらほとんどやられてしまいそうな威力してる。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・広範囲超射程の紫波動を正面に放つスキル。
・波動に触れた者に様々な枷をつけることのできる厄介な技だ。
・『誓約』の力をスキル1つで発動させれるのもあり、範囲射程が優秀なのもあって高評価。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・スキルに設定されているタイミングを完璧に捉えてカウンターの拳を繰り出すことで発動するスキル。
・スキル発動に成功すれば、カウンター認識をした相手のスキルの効力も威力も無視することができる。自身のカウンター攻撃は自身の身体の周囲に判定が広がる。
・このスキルの効果を無効化できなくなるが、威力を特大にしたモノが『女神』に弄られた後の『
『
・当たれば耐性もステータスも無視できる拳。
・わざわざ殴らなきゃいけないのがキツイ。カウンター持ちだったから強く見えただけ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
『
・なんでもかんでも『断つ』魔力剣。
・伸縮自在で防御不可、出だしが速くて攻防一体。なんと隙なし。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます