エピローグ 『最強の由縁』


――『罪の牢獄』 コアルーム



 最強勇者と『皇龍』の決戦。

 勇者と大魔王の戦いという負けられない意地のぶつかり合い。空に浮かぶダンジョンにて迎え撃った『皇龍』は結論から言ってしまえば敗北した。


 最強勇者が最強である由縁を俺たちに見せつけてくれた。

 拳1つで龍を墜としたのは、さすがとしか言えないし、もう『原初』レベルじゃないと何しても止められない存在になっただろう。


 そんな最強勇者も、『皇龍』との激戦の末にケガを負ってしまい、今は治療中だそうだ。

 出来れば最強勇者と同じタイミングで動き出して『女神』狩りに行きたいと思っている。



「アイシャが『聖魔物』を選んでくれている間に色々仕込んでおきたいな」



 俺の直感ではあるが、最後の配合になるかもしれない今回をアイシャに任せることにした。

 『火焔皇』の魔名を使うので、もしかしたらアイシャに『聖魔物』を決めてもらうのが良いかもしれないという直感でお願いすることにした。


 さすが真面目なアイシャで、決めるのに時間が欲しいとのことなので、勇者も動けないこの時間を最終決戦にむけての準備期間にしようと思う。



「『皇龍』の魔名ゲットできなかったから……ポラールのスキル見せちゃったみたいなもんだよな。ポラール楽しそうだったから良いけどさ」



 『原初』と『女神』のお楽しみは、『皇龍』と最強勇者の決戦で終わったであろうから、残りはどちらが俺か最強勇者に勝利するかで競い合って、この世界は用済みになるだろう。

 俺も最強勇者も互いに動ける状態で最終決戦に臨むのが好ましいので、すぐでにも回復してくれると助かるなぁ。


 『皇龍』が死んだことで大魔王も少なくなり、魔王界は大混乱を通りすぎて世紀末みたいになってきているので、さすがに俺が気にしていられるレベルではないので一旦スルーだ。



「『女神』は化けている奴が分かったからやりやすいけど、『原初』のほうは大丈夫かな?」



 俺の方は『女神』が俺のことを早く殺して終わらせたいだろうから、そこまで最終決戦までに時間がかかることは無いと思うけど、最強勇者は『原初』まで辿り着けるだろうか? ここに関しては最強勇者の能力が効くか否かにかかっていそうだ。


 最終決戦に勝たなきゃいけないんだが、勝ったらどうなるんだろうか? 元の世界に皆で戻れるのだろうか? 俺が勝ったら魔王側勝利、最強勇者が勝てば勇者・プレイヤー側が勝利みたいな扱いになりそうな気がする。

 今までの『原初』と『女神』の発言からすれば、最終決戦が終われば世界はすぐ終了して、新しいお遊びの場が創られるってことになりそうなので。出来ればそこも阻止したいもんだ。



「どうせ『原初』と『女神』は別世界に本体いるだろうから、とりあえず最終決戦勝ったとしても、根源は切れないんよなぁ」



 先のこと考えても仕方ないが、『女神』に勝った後どうなるのかってのも頭に入れておかないといけない問題ではある。

 この世界で死んだ人間は、元の世界に戻れることはなく死亡したという結果になるので、元の世界ではどういう扱いをして解決に持っていけるのだろうか?


 こんだけ頑張って俺が負けた場合、この世界にいる人たちは世界ごと消滅するって考えると、飛び込んで来たはいいけど背負ってるもんがデカすぎるな。


 恋人に家族もいるってのが笑えないけど、負けイベントではさすがに無いだろうから勝てる道はあるはず。



「……『原初』の爺さんからメッセージ届いてる」



 久しぶりにゲームらしい展開になってきた。

 今更俺に何か言いたいことでもあるのだろうかと疑問に思うとこだが、こんな最終決戦前に送ってくるんだから碌な事じゃないのは確実だな。


 もしかしたら、今までガチャを渋られていた分、最後だから無限に引き放題とかだったら良いなと思いつつ、覚悟を決めて読んでいく。



「……はい?」



 書かれていた内容はとても単純。

 最後だし、もしかしたら俺は死ぬかもしれない。アイシャが元世界での恋人、ラプラスが妹であったことを見抜いた褒美に2人の記憶を戻してやろうということだ。最後になる前に楽しんでおくと良いと書かれている。


 完全な嫌がらせだ。


 勇者が俺の思っている以上に酷い状態らしく、復活するのに数カ月かかるらしいので最後に好きなことをさせてくれるそうだ。

 『原初』と『女神』は最後同時に選択者と決戦し、どちらが先に勝つかを競うらしいので負けるなということも書かれている。


 どこまでも身勝手でふざけたメッセージだが、俺からすれば嫌な事しか書いてない。



「勇者が酷い状態だから、すぐには最終決戦が出来ないってのは理解できるけど、他は俺にとってデメリットすぎる」



 ラプラスは覚悟してこの世界来てるだろうから、少しは問題無さそうだが……アイシャのほうは大問題になりそうだ。

 今の世界で1番魔王らしい魔王であるアイシャが普通の人間へと変わってしまう瞬間になりかねないので、色々怖い問題が増えてしまう。



「あぁ~……胃が痛い」



 最終決戦前に攻略しなくちゃいけない問題が増えてしまった。

 とりあえず勇者が復活するまで頑張らせていただきますか!


 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る