第3章 第36話

今日は休み。

カフェに来ている。

実は胡桃に呼び出された。


「ゴメン、直接話したくて。」


「どうした?」


「苑香と秋奈にはまた別の日に約束してあるから黙っていて欲しいんだけど。」


「うん、黙ってる。」


何の話だろう?


「胡桃ちゃん、僕も同席した方がいい?」


「うん。」


胡桃の隣に男性が座る。

この人は常連客のヤスダさん。


「雪夏は会った事あるから知ってると思うけど、こちら、安田光一郎やすだこういちろうさん。」


「うん、常連さんだよね?」


「そう。

彼とお付き合いする事になりました。」


「え?」


「いずれ二人で店を継ぎたいねって。」


「胡桃も……。」


「え?」


「何か良かった……。」


「ちょっと、どうした?

何で泣いてるの?」


気付いたら泣いていた。

胡桃はもう彼氏なんていらないって言いそうだったし、安田さん、良い人っぽいし。


「こういう時は何を渡せばいいのか悩みますね。

ティッシュしかないですけど。」


「すみません……。」


安田さんがテーブルに置いてある箱ティッシュを渡してくれた。

最近、こんな事ばかりだ。


「雪夏?

大丈夫?」


「何か皆が幸せそうで嬉しい……。」


「そんな泣かないでよ。

私まで……。」


胡桃も泣き出した。


「胡桃ちゃんもティッシュでいいですか?

僕の服でもいいですよ?」


「何で服?」


「アハハ、すみません。」


「せめて、ハンカチにしてくれません?」


「うん、そうだね。

はい、どうぞ!」


「え?

何か珈琲の匂い……。」


「あっ、それ、さっき珈琲を少し拭いちゃったヤツ……。

ゴメン……。」


「アハハ、しっかりして!」


「ハハハ、ゴメンゴメン。

ティッシュで我慢して。」


「しょうがないなぁ。」


二人が仲良さそうで嬉しい。


「安田君、手伝ってくれる?」


「あっ、はい!」


胡桃パパが安田さんを呼びに来た。


「胡桃パパ、安田さんと仲良さそうだね。」


「うん。

もう息子出来たーって喜んじゃってさ。」


「でも両親が認めてくれてるんでしょう?

嬉しい事だよね?」


「そうね。

前の時は、さっさと別れろって言ったのに。」


「あれは、私もそう思ってた……。」


「だよね。

いつも雪夏にも支えてもらってたね。」


「こちらこそ。」


「雪夏はどうなの?」


「うーん、分からない。」


分からないって言うより、忙しくてそれどころじゃない。


「雪夏、何か凄い疲れてそう。

恋愛する暇無さそう?」


「そうだね。

仕事大変で。

早番遅番夜勤って時間も不規則。

恋愛に向かないよね?」


「それって同棲しないと会えなそう。」


「だよね。」


「いい人、いたらいいのにね。」


いい人と言われて、佐藤先輩を思い出した。


「誰か思い出した?」


「ううん。」


「そっかぁ。

雪夏にも幸せになって欲しいな。」


「ありがとう!」


私の幸せを願ってもらえるのは嬉しい。

でも最近自分の幸せより、友人の幸せが大事で。

自分の事はあまり考える余裕が無い。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る