第16話Re:Re:Re:Re:




心になんだかモヤモヤを抱えたまま、打ち上げは終了した。



さゆりちゃんは周平くんと話してる時は本当に楽しそうだった。



なんなら彼氏の今井くんよりも。私の気にしすぎだろうか?




と思ってたら、みきから帰り道いわれた。




「ゆいか、あの女の子気をつけた方がいい気がする。」




「さゆりちゃん?」



「たぶん、そう。あの子、ライブ中からたぶん周平くんのことばかりみてたよ。」



全く気づかなかった。



「そうだったんだ・・・」



「でも、今日見て思ったよ!周平くんはゆいかにぞっこんだって!だから、絶対大丈夫!」



みきは笑顔で私の肩をポンっとたたいた。



「ありがとう、みき」











ライブから1週間後---周平くんと2人で会った。



いつもの公園に行った。



「ゆいか・・・ちゃん」



「はい?」



いつもより真剣な表情だったので、胸騒ぎがした。



「いや・・・あの・・・その」



「ん?」




もしかしてさゆりちゃんのことだろうか。

心の中でおもったが、つい言葉にでていた。




「もしかして、さゆりちゃんのこと?」



「え!なんでわかったの」



「いや・・・なんとなく」








しばらく沈黙が続いた。



「俺、いままでこういうのなかったから・・・よくわからないんだけど・・・なんか、メールがくるようになった」




「メールアドレス、教えたの?」



「今井がなぜか教えたらしい」



「そうなんだ・・・」



自然と顔が暗くなる。



「もしかして・・・妬いてる?」



「いや、別に・・・」



嘘だ。本当はめちゃくちゃ嫉妬をしていた。



嫉妬というか、悔しかった。



なんで「妬いてる?」なんて言われなきゃいけないのだろう。

嫉妬させようとしているのかと思った。




「ゆいかちゃん・・・?」



溜めてた涙が、瞬きをした瞬間一筋の道となって落ちた。




「嫉妬・・・してるよ。」



「・・・」



「か・・・かえるね!今日は」



ベンチから勢いよくたちあがり、出口に向かって歩こうとした。




「待って!」



後ろから抱き締められた。



「ごめん!正直おれもてた?ってなって調子乗ってた。本当にごめん。ちゃんとメールみせるから、話きいて」



不本意ではあったが、ベンチに戻った。周平くんは携帯を取り出しメール画面をひらいた。



本当にさゆりちゃん?って思う内容であった。




ライブの時かっこよかった。

今度2人であそびませんか?

今井とであってなかったら周平くんと絶対付き合いたい。




それに対して周平くんは一貫して断っていた。




Re:



2人であそびにいけません。

彼女のゆいかが1番大切なので、ごめんなさい。





「ゆいかって実際よばれたことない」




「俺の女感でるでしょ」




「なにそれ」



思わずわらってしまった。



「ゆいか、好きだよ。おれ、本当に好きなんだ」



真剣な目にドキッとする。



ゆっくりと顔が近づいてきた。



告白された公園で、初めてキスをした。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る