第12話Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:



追試の出来は上々だった。



まだ結果は出てないけど十分な手応えを感じた。



「はーい、終了です」



最後の日本史を終え、無事追試は終了した。



「荒木さん、どうだった?」



「たぶん、大丈夫だとおもいます」



先生は「そう」といって微笑んだ。



「ここでお弁当たべてもいいですか?」



「いいわよ、最後電気消してってね」



答案用紙と問題集を回収した先生は教室をでていった。




「ふうーっ・・・」



お母さんがつくってくれたお弁当を頬張った。



これからもうひとつの試験結果がでるようなものだ。



わたしは正直そっちのほうが緊張した。





いつものように、駅前のファッションビルで化粧をする。



やば、アイライン失敗した。



大事な時ほど焦って失敗しまう。



どうにか修正し、待ち合わせ場所へと向かった。



周平くんの方が早く来ていた。



「ごめんね、遅くなっちゃって」



「ちょうど俺も来たところだよ。・・・公園でもいい?」




「うん」



いつもより口数が少なかった。




周平くんからも緊張してる様子を感じ取った。




公園についてベンチに座った。



公園には誰もいなくて、静かなときだけが流れていた。




遊んでる子供達もいない。スズメの様子だけをただ眺めていた。




「あ、あのね」



周平くんが口を開いた。



「これ、バレンタインデーのお返し」




そういって鞄からなにかを取り出した。




「チュッパチャプス?」




チュッパチャップスが30本はいった、大きな物であった。



わたしも周平くんも顔を見合わせて笑った。




「こんなのうってるんだ!ありがとう!めっちゃ嬉しい」



「ヴィレヴァンでうっててさ、面白くて買っちゃった」




いろんな味が入っていた。早速開けて1本チュッパチャップスを周平くんに渡した。



ありがとうと言って周平くんは受け取り、ふたりでチュッパチャプスを頬張った。



また、静かな時がながれた。










「俺ね、ゆいかちゃんの事好きなんですよ」




それは、唐突だった。



心臓が止まったんじゃないかというぐらい衝撃だった。




「・・・」




「一緒にいたいので、付き合ってください。」




「・・・はい、宜しくお願いいたします」



「・・・よかったあ。初めて告白したから緊張した」




安堵した表情だった。私は恥ずかしくて顔を上げられなかった。




「顔見せて」



「いや、ちょっといま、無理です」



顔を両手で包み込まれた。

思ったより大きな手だった。



顔の距離が・・・とても近い。




真剣な表情をした周平くんだったが、ふっと微笑んでわたしの頭を撫でた。




またしばらくたわいのない話をした。

いつからすきだったのか、さとしから2回会ってた話をきいたとか。



あっという間に時は過ぎていった。



気づけば辺りは暗くなっていた。




「駅の方いこっか」



「そうだね」



ハイ、周平くんは手を差し出した。



「手、繋いでもいい?」



「もちろん」




こうして私たちは付き合うことになった。



2010年3月15日のことである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る