第8話Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:




夜ご飯を食べてその日は解散した。



楽しかったが、とくに進展しそうな感じもなかった。



わたしは少し落ち込んでいた。




携帯が光り、バイブレーションが鳴った。

お母さんからだった。




「今帰ってる途中だから。20時半には家着くよ」












その日の夜、お礼のメールをお互い送り合って終わった。

周平くんからありがとうのメールが来て、どう返せばいいかわからなくなり、返さなかった。



初めてメールが途絶えた。ここ3ヶ月あんなに毎日メールしていたのに。




「メール止まっちゃったの?」



みきがパックのミルクティーをストローでのんでいた。



「うん、返してない」



「次はいつ会うの??」



「それも決まってない」



「えーーーっ」



みきとまゆ、2人声を揃えていった。



「ねえ、ゆいかから誘えば?」



「わたしから?」



引っ込み思案のわたしにとって、それはかなりの試練であった。



「もうすぐバレンタインだしさっ!つくっちゃいなよ」



片想いの相手につくったことがなかった。バレンタインにチョコをあげる=・・・




「告白してるようなもんじゃん!!!」



いままで自分から告白をしたことがない。

そんなわたしが渡せるのだろうか。



「でも、このままでいいの?」








まゆの言葉が刺さった。




バレンタインまで3日前のことだった。



たしかにこのままだと本当に終わってしまうかもしれない。



きっとわたしは周平くんと特別な関係になりたいんだ。




意を決して携帯をひらく。

しかし、なかなか指が動かない。


書いては消してを繰り返していた。




送信しようと思ったけど、止めたり。





Re:




明後日の土曜日、会いてたりするー??




この短い文章を書くのに何時間かかっただろう。



彼からは返信がなく、仕方なく眠りについた。






Re:Re:




ごめんねてたよー!

土曜日なら部活午前だけだから空いてるよ。





電車の中でメールが来た。

よかった。返信返ってきた。



私たちは土曜日会うことになった。

バレンタイン当日である。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る