第7話RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:



午前中の補習の授業は正直全く頭に入っていなかった。



「荒木さん、じゃあここ訳して」



きっと身になっていないのを先生も感じ取ったのであろう。隣の席にいた斉藤さんがそっと教えてくれた。



勉強どころではない。周平くんのことで頭がいっぱいであった。



授業中こっそりと携帯を見た。



RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE



13時に終わるからそっち向かうね!

たぶん13時半ぐらいには駅着くよー



あと2時間後には周平くんに会える。



そう思うと不思議と残りの時間に集中することができた。



---12時10分。

授業終了のチャイムが鳴った。



「ゆいかー!ごはんたべいく??」



「ごめん!わたし予定あるんだ」



「おけー!じゃあまた明後日ねー!」




とりあえず化粧をしよう。本当は指定のカーディガンあるけどUNIQLOのカーディガンに変えよう。

はやる気持ちを抑えて、駅前のファッションビルの化粧室へと駆け込んだ。




この時の私はかなり化粧をしていた。アイプチにつけまつげ。プリクラで盛ることだけを考えていた時代であった。




約束の13時半。ギリギリになってしまった。走って駆け込むと---3ヶ月ぶりに会う周平くんがいた。



「やっほー」



「こ・・・こんにちは」



なんともぎこちない挨拶。私はひどく緊張していた。



「顔忘れられてたらどうしようかと思った」



くしゃっと笑う周平くん。

忘れる訳がない。



隣町の映画館へと歩いて向かった。

新作のホラー映画を観にいく約束をしていた。

むかしからわたしは怖いテレビ番組が大好きであった。



そんなにこの時は映画に興味はなかったが、後の人生でわたしにとってものすごく影響を与える趣味となる。



3ヶ月ぶりに会っても、その間ずっとメールをしていても、話は尽きなかった。



あっという間に映画館にたどり着いた。



飲み物を買って席に座る。



ホラー映画を映画館で見るのは初めてだった。



映画中、やっぱり内容よりも周平くんが気になって仕方なかった。

怖いシーンで、袖を掴んでも平気だろうか。それはあざといと思われてしまうのだろうか。そもそも周平くんって女の子と2人で遊びに行ったことがあるのだろうか。彼女いたことあるのだろうか。



わからなかった。でもほんとにちょっとだけだったら触れてもいいかな?



さほど怖くもなかったシーンで、袖を5mmだけ掴ませてもらった。ほんの5秒だけ。周平くんからは何も反応がなかった。



その映画はあまり怖くなかった。でも、怖がる方が女子っぽいと少女漫画にかいてあったっけ。



まあ、見事に表現できず終わったのである。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る