~もっと勝手に質問コーナー「千田薫編」~


 登場人物一人ひとりにスポットライトを当てる、質問コーナーです。

 今回はなんと! 主人公を差し置いて、みんな大好き?草食動物キュアかおるんこと、千田薫がトップバッターを務めます。

 基本的なプロフィールの他、彼にいくつか質問をしてみました。


◇プロフィール

・名前:千田 薫(ちだ かおる)

・名前の由来:穏やかで、周りを優しく包みこむ人になるように。

・誕生日:12月31日(山羊座)

・血液型:A型

・家族構成:母、妹

・趣味:新作スイーツのチェック、料理、お菓子作り

・好きな色:緑、水色

・好きな言葉:「雨垂れ石を穿つ《あまだれいしをうがつ》」こつこつ努力を続ければ、いつか必ず成し遂げることができる。


◇質問

・誕生日プレゼントで欲しいものは?

 玲「あ、ちなみに何でも嬉しいとかは無しね」

 千田「えっ……(まさに言おうと思ってたのに……、どうしよう~)」

 石本「薫っちと言えばやっぱりお菓子とか?」

 千田「う~ん……、その人の好きな分野のおすすめ! とかいいかもしれないです!」

 石本「だってよ、吉井」

 玲「よし、千田さん、今すぐ酒屋に集合!」

 千田「は、はいっ!(わあ……今夜は生きて帰れる気がしない……)」


・記憶の中にある一番古い思い出は?

 千田「う~ん……、意外と小さい頃の事って思い出せないですね。いや、思い出したくないのかも……」

 紬「おにいがドッジボールの剛速球をお腹で打ち返した伝説あるじゃん」

 千田「ばか紬っ! 余計な事いうなよ~……、あ、思い出しました! 小さい頃、チョコレートボンボンをお酒が入ってると知らずに食べて、べろんべろんになった事ですね……」

 紬「おにいらしいじゃん」

 千田「うっ……」


・読者の皆様へ一言

 千田「僕の事を応援して下さる方が多くて、本当にびっくりしています……! 皆さんにはかっこ悪い所ばかりお見せしていますが、いつか絶対、成長したかっこいい僕を見てもらいたいと思っていますので、これからもよりしくお願いしますっ!」

 玲(早速噛んでるし……)

 石本「いいぞ~薫っち! きゃわいい~!」

 玲「石本、飲んでる?」


 さて、次は誰になるでしょうか。


 ☆質問協力…餅餅餅さま、ありがとうございました!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る