応援コメント

2弦の美学」への応援コメント

  • ああ~自分大好きなタイプですね。絶妙な具合でイラッとさせてくれるのが可笑しい(笑)
    これを他の弦が言うと失笑なんだろうけど、この弦ならしょうがないなと思わせるところが二弦なんでしょうね。

    作者からの返信

    書きながら私も何度かイラッとしましたw でも、しょうがないですね。2弦ですから。
    実は、一番書きやすかったのがこの2弦でした。ナルシストでオレ様なギタリスト像を投影しております。(モデルがいっぱいいるので書きやすい)

  • 2弦さんのナルシストっぷりがあまりにもナチュラルで、生まれた瞬間からナルシストな人(?)なんだろうなあと思いました^^;(笑)
    ギター、弾けると楽しいのでしょうね。めちゃくちゃ難しそうな気がするんですが……弦の押さえ方とか弾き方とか、むしろピアノより難しくありませんか?´д` ;

    作者からの返信

    2弦に生まれついた以上、『美』からは逃れられない宿命なのです。きっとw
    ギターは持ち運べるし、演奏の自由度も高いし、どこでも気軽に弾けるからいいですよね。弾くと盛り上がりますしね。ま、私自身は弾けないんですが。
    昔ちょっと教えてもらいましたが、挫折しました……だってね、首と肩がバキバキになって、頭痛がしてくるんですよ……きっと、弦の押さえ方が下手だったんでしょうね。
    でも、綺麗に音が出せたときは、すごく嬉しかったなぁ。

    超高速で弾く人の指の動き、あれは人間業じゃないですよ。ほんと、凄いです。


  • 編集済

    こうやって読んでくると、私の中のイメージでは間違いなく2弦がTHE・GUITAR、って感じ。1弦ではないのよ。うん。
    このナルっぽさ、自己中なところがまーさーに! ギターだなあ🎸と。

    作者からの返信

    そう!! 私の中でも、2弦はまーさーに!! ギター……(というか、ギタリスト含む)って感じですかねw

    バンドのギタリストなんて、ナルな俺サマばっかですからね!(偏見)
    ライブ中にドラムがペース崩せばバスドラムに蹴り入れるし(実話)、ボーカルの調子が悪けりゃ歌ってるボーカルの前に立ちはだかって歌そっちのけで弾きまくるし(実話)、他所のギタリストを誉めようもんならガチでヘソ曲げますし(実話)。
    (もちろん、そうでない方も大勢いらっしゃるのは存じております! 存じておりますよ!!!)

    編集済
  • やっと業務から解放され、出張から帰って参りました~

    早速、拝読致しましたよ。
    …ほお? まだ1弦が無いですね。(こうしてプレッシャーを掛ける)

    確かに、2弦は切れ易い。
    やはりナルシストなんでしょうかね?(笑)
    指の間で『 キラ~ン 』と映る2弦は、おっしゃる通り、美しい……


    あと、拙作エッセイを応援頂きまして、ありがとうございます!
    本日、更新予定です。
    例のSFの方は… すみません、設定補足につき、校正をし直しております。
    明日以降、更新致します。

    さ~て、1弦ですね。
    メッチャ、期待しております!(再び、こうしてプレッシャーを掛けておく)

    作者からの返信

    お帰りなさい! お疲れさまでーす!

    お疲れの中、さっそくお読みいただきありがとうございます!
    しかし、ここまで露骨にプレッシャーかけられたのは初めてですよw
    だからと言うわけではありませんが、1弦の話を公開致しました!
    よろしくお願い致します。

    SFのお話、楽しみにゆっくり待っております(プレッシャーはかけませんよw 楽しみにはしておりますけどね ←)!
    エッセイの方にもまたお邪魔致します。
    では、おやすみなさい。
    夏川さまも、ごゆっくり身体をお休めくださいね。どうぞ良い夢を。

    編集済
  • 何でだか知らないんですが、うちのぞうさんギターは2弦くんが一番切れるんですよね。
    全くチョーキングとかしないのにな~何でなん? 俺嫌われてるの?

    作者からの返信

    桁くとんさまがイケメンなので、2弦くんに嫉妬されてるんじゃないですかね?
    女子が弾いたら切れないかもw

  • やっぱりチョーキングにキレるんですね(笑)
    あれはそんなにヤバいのか…。

    アルペジオキラキラ✨わかりすぎる〜!
    エレキに対抗するわけじゃないけど、クラシックギターのアルペジオ超ヤバいですから!間違いなく口説きに来てますから!(何の宣伝?)

    作者からの返信

    チョーキング、ヤバいです。弦への負担が大きくて切れる可能性が高くなるのに、自分が音を出せないとなれば、ね……

    アルペジオで口説きに来る?! 何ですかソレ、詳しく聞きたいです!!!
    あ、もしかして黒須さま…そういったご経験が………(キャー!)

  • ものすごく、とある芸能人を思い出しました。笑
    ぶち切れナルシストいいですね。こうなると1弦さんのインタビューが楽しみすぎてピックくんを応援してしまいます(・∀・)

    作者からの返信

    とある芸能人、誰だろう……ものすごく気になります!!!
    2弦さんはナルシストなだけに、自分の思いどおりにならないとキレちゃうのかもしれません。

    ピックくんへの応援、ありがとうございます!!!

  • これはまた距離感の難しいタイプの方……笑

    作者からの返信

    そうですね。ナルシスト自己中ですからね……テキトーに誉めときゃ良さそうな気もしますが、「誉め方がなってない。誉めポイントがずれてる」とか言い出しそうですw

  • 書いてますよ、がっつり書いてますよ!

    作者からの返信

    あっ、やべ!!! 消すの忘れた! 2弦さんにキレられちゃう〜!(by ピック)