応援コメント

3弦の平安」への応援コメント

  • たしかにカマボコ山のてっぺんだけに、じーっと、ね。
    GはGでも、動き回らないGはいいやつだ。
    あの例の、やたらと素速く動き、どこにでも出没して皆に嫌わてれるやつとは大違いだな👍

    作者からの返信

    同じGでも、あっちのGとは大違いです!
    今年の夏は久々にベランダで遭遇しましたよ(泣) 殺虫剤と消毒液とユーカリオイルばら撒いて撃退しましたが、怖かった……あいつら、半分にぶった切っても別々に動き回りそうで怖いですよね……って、自分で言って想像しちゃった! うぎゃあああ!!!

  • 何たる落ち着き……
    3弦、おまえは俺の心のオアシスだよ。

    作者からの返信

    3弦「オアシスなどと過分なお言葉をいただき、痛み入ります。今後とも精進して参ります……」

    3弦さん、珍しく誉められて緊張しちゃったみたいですw

  • 文字通り身を粉にするピックさん(笑)

    作者からの返信

    そうなんです。ガンガン削られてますw
    でも痛くはないらしいので!(ということにしておいてください)

    コメントありがとうございます!

  • なるほどー、チョーキング!
    これはクラシックギターではやらなかったです。スライドならやりますが。
    他の弦への迷惑?が確かにかかりそう(笑)
    Gだけに、ジーっと、上手いこと言いますね♬🎸

    作者からの返信

    3弦さん、オヤジギャグの人でしたw
    (これまでの弦さんも、こ〜っそりダジャレ放り込んでるんですけどね。ヒソヒソ)

    クラシックギターには、チョーキングは無いのですね! 知りませんでした!
    スライドの方が弦への負担は少なそうですね。エレキの人は、なんでチョーキングなんてするんでしょうね。弦への負担や迷惑もそうですが、自身の指も痛かろうに。
    ギターを弾かない霧野は、ポカーンですよ。
    でも、チョーキングって、なんか、その……



    ある種のエロスを感じません?

  • これまで登場した中では落ち着いた感じの、おじさんぽい喋りの方ですね!
    次はいよいよ2弦……!どんなキレキャラがくるのか!

    作者からの返信

    3弦さん、クセの強い皆さんの中で落ち着いてます。出番も少ないし、無理に揺らされることも少ないので、マイペースで居られるのでしょうね。
    そう、次は2弦です! キレてくるのかこないのか。乞うご期待!
    (まだ一文字も書いてないなんて言えない)

  • なるほど! じーっくり、じーっとね。うんうん。
    マイペースか!(・∀・)

    作者からの返信

    そー、そー! じーっとね。
    3弦さんは落ち着いた方なんです。オヤジギャグ言いますけど。

  • 霧野様

     私はギターを触ったことも弾いたことも無いのですが、このお話を読ませていただいてとても親しみやすくなりました(#^.^#)
     みんな頑張って! 弦さん達(^_-)-☆ とも言いたくなったし(^^♪
     超絶速弾き野郎さん、想像してとてもカッコいいなと思いました!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    エレキギターって、触ったことない人も多いかと思います。弾くのは私も弾けませんw
    そういう人も楽しめるといいなと思って書いているので、親しみやすくなったと言っていただけて安心しました。

    超絶速弾き、ギターの音色はとても綺麗なのですが、聞いているとお酒が進むのが難点です。飲み過ぎ注意、なのです。