つまらん。

つまらん。

人間なんてクソつまんねぇ。

9割9分9厘の苦しみのために

なぜ生きるのか

不思議で仕方ない。

人生なんてつまんねぇ。

1割にも満たない

幸せ

なんてあると言っていいのか。

全部、全部全部、

なんでもかんでも

自分本位。

何にだって

が存在して

自分のいいように働くことしか

しようとしない。

人助けは結局、

それをした自分が好きだから。

感謝がされたいから。

自分の存在意義を確かめたいから。

理由なんてそんなもん。

自然をぶち壊すだけの

害悪でしかない

人間。

環境保全なんて

体のいい話で、

結局

自分たちが生きるために

生きていくために

必要なだけで。

利害があるだけ。

だって、知らない内に動物は

殺してるでしょ?

殺した事の無い人は

そんな事無いかのように

のうのうと生きてるんだから。

自然が悲鳴をあげてる事だって

気づかないから

みんな、

「あ、そうなんだ」

って顔して化学物質垂れ流してる。

自分達の営みを止めようとはしない。

環境を守るためだとか言って

新しいもの作り出すけど

それ作るためにどれだけの

環境破壊

があったのって話。

環境守りたいんなら皆で

海にでも

ダイブしちゃえば

いいんじゃないかな?

人間いなけりゃ環境も

これ以上悪くはならないでしょ。

人間様様。

神様。様様。

いつから人は神様なんだって。

きっと初めからそうだったんだって。

だって今だって、

自分達頑張れば

地球守れるなんて考えてるんだから。

全くもって頭お花畑。

俺ら生きてる限り

俺らが営み続ける限り

地球は終わりに近づくんだって

知ってるだろ?

だから皆々様様

火星移住計画だのなんだの

言っちゃって

地球見捨てようとしてるんでしょ?

そんなもんなんだって

つまんねぇんだよ

人間なんてさ。

人間の通った星の末路は

こうなんだって。

地球が証明してくれてんだよ。

星1個壊そうとしといて

自分たちだけ生き延びようとして

てめぇらに絶滅させられた種族は

一体全体どれだけいるのだろうね?

地球に住んでる動物達

どれだけ作り変えられてんだろうね?

あんたらの趣味嗜好のためだけに

弄ばれた種族達

結局明後日に棄てられてんだよ。

地球終わっても

何種類絶滅しようとも

俺たちゃ生き延びようって?

人間居れば何とかなるって?

凄いね。

やっぱ人間は昔から

神様なんだって。

血筋がそうしてんだって。

一体何年で星を使い潰すんだろうか。

人間は。

人間の文明が発展して何年?

その前の地球は何年生き延びてんの?

こんなに壊すなんて凄いや人間。

まるで破壊神みたいだね。

また氷河期が来るだのなんだの言って

結局我が身の可愛さ勝っていて。

自分ら死なないために

何とか地球から脱出するために

時間稼いでんだって

環境破壊はもう治らないなんて

みんなみんな分かってるんだって。

星に塗る薬なんか無いってね。

利己的で

保守的で

自分勝手で

利益ばかりを求めて

生に執着して

自分たちは一番偉いんだって

知らず知らずに

そう振る舞う。

醜い。

醜悪な動物。

戦争でも

ずっと

やってればいいんじゃないかって思う。

その方がよっぽど

醜くて、卑しい、人間の本質が

見やすく、分かりやすく

表現できる。

ほんと、人間なんてつまんねぇ。

クズでしか無い

人間。

吐き気がする

人間。

罪に塗れた咎人。

生きてるなんて、

ほんと、

素晴らしいや。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る