応援コメント

3 ――オタクと読む」への応援コメント

  • ロッドギアって名前がその設定にドンピシャですね。それにかっこいい。結構、ハマる名前つけるの難しいですよね。
    何かをモチーフにしてるのかなとも思いますが、全体的にオリジナリティのあるストーリーだと思うので、すごく良い名前を考えられたなと思いました。名前とその細かな設定、世界観など参考にしたいくらいです。インスピレーションが湧きます。
    面白いです。応援しています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    モチーフは北欧神話で、筋書き自体はオリジナルなんですが世界観は二次創作的なところがあり、ロッドギアはそれを考える過程で生まれました。「ギアを付けるのは安直かな?」と不安だったりもしたので、そう言っていただけて嬉しいです!

  • 世界観、理論、大系をよくここまでしっかり考えるなあ、と感心してしまいます。いい加減な私は、なんとなくそれっぽくですべて済ませてしまう。

    作者からの返信

    いやぁ、大変恐縮なのですが、実は世界観はベースがあって……理論もあんまり説明したくないから、主人公をお馬鹿キャラにして逃げた次第であります。
    大系的な面も、この時点でまだ主題にすら至れず(まさかの三話から)。しかもなんだかんだそこらへん、自分もそれっぽく済ませてるかもです。

    編集済