31

ピッ・・・。とTV電話のボタンを押した。


「もしもしアリアか?」


そこに映っていたのは、お父さんだった。


「もしもしお父様どうなさったの?」


「急に連絡してすまない。実はな、お前に婚儀の話があってな」


は?婚儀?婚儀って事は結婚って事!

私まだ17歳だよ?結婚は早すぎるよ。


「お父様私まだ17歳です。結婚するには早すぎますわ」


「何を言っているんだアリア、適齢期ではないか!!」


えええ~~~っ!!!17歳で適齢期なの?信じらんない!!!


「で・・・その相手なんだが、アリアお前も知っているマサヤ君だ」


は?今、マサヤって言った?


お父さん、それだけはどうか嘘だと言って下さい。


「マサヤ様ですか?」


「ああそうだ。マサヤ君なら、アリアを幸せに出来るだろう」


お父様どうしてそんな事がわかるのですか?

私に教えて下さいませ。


「あの、どうしてマサヤ様になったのですか?」


「ああそれはな。彼が私に直に会って話をしたいと言ってな、会ってみたらアリアを妃に欲しいと願い出て来たのだ」


アイツ怪しい・・・一体何考えてんのよ!


「どうしてお父様はお断りしなかったのですか?」


「断る理由が何も無いじゃないか。あちらの国とも交流が出来るし、何よりアリアお前の事を心から愛してる男なんだぞ?」


はぃ?誰が誰を愛してるって?

マサヤが私を愛してる?


ちょっ~~~と待ったぁ~~~!!!

マサヤは私の事なんて愛してなんか無いって!!!


アイツは私の事をからかって遊んでるだけなのよ?


な~んか、話がややこし~~くなってきてるような?


とにかく阻止しなきゃ!!!


「お父様、私結婚出来ませんわ」


「アリアどうしてだ?他に好きな相手でもいるのか?」


うっ・・・そう返ってくるか。


「いえ、そうではありませんわ」


「では問題ないではないか」と父は笑顔で言った。


「でな、来週の日曜日にあちらに伺う事になったからアリアわかったな!!」


え?そんなに早く?

話が早く進みすぎじゃないの?

きっとマサヤのせいだ。

いや、きっとじゃなく絶対にマサヤが仕組んだんだ!!!


決めた・・・。

マサヤ・・・この挑戦受けて立つわよ!

マサヤ覚えてなさい!こんな話潰してやるからね!


「お父様分かりましたわ」とニッコリと微笑んだ。


「そうか、分かってくれたか。さすが私の娘だ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る