スキャンダル

どうしよう?

どうしたらいいんだろう?

 

 何から手を付けたらいいのかわからない。そんな状態でずっと落ち着かない。

 一昨日、付き合っている男性といるところに取材をされた。よく聞く週刊誌だった。普段から変装はしっかりしていたし、場所も選んでいた。でもそれくらいじゃあごまかせなかったのだろう。甘かったのだろう。

 

 交際を始めたのは大体半年くらい前だ。私はテレビに出ることも少なくなかったから、アイドルにあまり詳しくない彼も私の顔は見たことがあったようだ。ただ、彼は一般人だし、そこに生じる差を理解してもらえるかどうかずっと不安だった。多忙というだけではなく、様々なリスクを考えてあまり会うことができないことを、彼は辛抱強く受け止め続けてくれていた。


 デートの回数は、多くても二か月に一回だけ。それが、二人で最初に決めたルールだった。同じくらいの年齢なら、週に一回だって少ないという人もいるだろう。同棲だってしていておかしくない。最初は不安定に思えたこのルールも、半年たった今では近づきすぎず遠すぎず、良い距離感を保ち、関係を続かせる一端を担っていたと思う。


 週刊誌に声をかけられ、カメラを向けられたとき、私は反射的に顔を伏せた。今考えれば、そんなことしても意味ないだろう。きっと一日中撮られていたはずだ。彼は黙って強く手を引いた。手のひらでなく手首をつかみなおした彼は、何を考えていただろう。そのまま、彼の家の前に連れて行かれた。タクシーが止まっていて、彼は私だけをそれに乗せた。私よりもずっと冷静だった。


 あの日から二日、ついさっき私についての記事が出された。昨日のうちに事務所には話が言ったようで、メンバー全体に対して事情が伝えられた。その日のうちに特に親しいメンバーからメッセージが届いた。私のことを心配してくれていた。メッセージの後半では、記事が出された後は、絶対にSNSを見ちゃダメ、と書いてあった。


 大人数のグループの一人ではあったけれど、初期からのメンバーで、ファンも比較的多くついていた。もう10年くらい続けて、応援してきてくれた人たちだ。失望するだろうか。やっぱり、炎上しているだろうか。


 同期のメンバーはだんだん少なくなってきた。まだ23とはいえ、もうそろそろ自分自身の終わり方も考える時期になる。


 どうなるんだろう。

どうしたらいいんだろう

  メンバーはどう思っているんだろう

 怒ってる?

困ってる? 

  悲しんでる?

ファンの人は?

 事務所はどう判断するだろう?

  私はどうしたらいいんだろう?

何を話したらいいんだろう?

 誰が信じてくれるだろう?

   何もできないまま卒業するの?

もう復帰できないかもしれない。


メンバーは、

ファンは、

私は、 


 考えることができなくなる時間が十分おきくらいにやってくる。いろいろなことが一度に頭に浮かんできて、そのどれもが今の自分に処理することはできなくて、積み重なっていくばかり。不安というよりも、何かに追われている焦りのような感覚だろうか。


 とにかく、事実を話さないと。説明することは責任だ。それがどう受け止められるかはわからないし、私にはそれを制限する権利はない。何から話せばいいんだろう。


どうなるんだろう?

どうしたらいいんだろう?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る