幕間

烏丸が空間転移を行ったあと鎧を着た数十人が現れ、烏丸以外の教師全員を拘束した。

「久しぶりだね、我が戦友マイフレンド

兜を外し烏丸の前に座った幼い容姿をした少女は現在国際指名手配中の国際テロリスト集団"ケルベロス"の元首とされる史上最低最悪の討滅官、ルイーナ・ヒューストンだ。

そして烏丸の同期でもある。

「どういうつもりだ。ルイーナ・ヒューストン」

「昔のようにルナとは呼んでくれないのだね」

「黙れ、私はお前が嫌いだ」

烏丸はルイーナへ唾を吐き捨てる。

裏切り者の君・・・・・・に言われたくはないね」

「なんの事だ?」

「あの日君は約束を破ったじゃないか!そのせいでボクは!!」

ルイーナが息を荒らげ、烏丸の襟首を掴む。

「本当になんのことを言っているのか分からんが」

「しらばくれるのかい。まあいい。今日はそんなことを言いに来たわけじゃないからね。君に交渉しに来たのだよ」

「交渉だと?ルイーナの国では交渉の時に交渉相手を交渉するのか」

「そうしないと君の能力は厄介だからね。さて、こちらの要求はただ一つ、あの事件・・・・についての情報と如月香織の遺体もしくは睦月久嗣の身柄だよ」

「我々が犯罪者に屈するとでも?」

「もう少し慎重に言葉を選びたまえよ、烏丸理事長」

ルイーナは拳銃を取り出すと拘束されている教師の一人の足を撃った。

「くっ、、交渉と言ったな。こちらにそれと同価値のものを用意するということだろう?何をくれる」

「君たちが最も欲しがっている情報、、"六十年前の聖遺物ロストレガリア"だよ」

「ーッ!?」

烏丸は驚きのあまり唖然とする。

「むしろお釣りが出るくらいだと思うけどね?どうだい?君も自分の立場があるはずだ」

「ああ、そうだな。私の立場として考えた時答えは確かに決まっている」

「さすがは我が戦友だよ、良かった良かった」

ルイーナの前に突然烏丸が現れ、蹴り飛ばした。

「ぐっ、、な、なんのつもりだい?」

「聞こえなかったのか。私は私の立場として導き出した答えだとそういったんだ」

「それなら、交渉成立だろう!!」

「いいや、違う。私は理事長だ。だから生徒を優先する!!」

胸ポケットから無線を取りだしたルイーナは息を整え叫んだ。

「君はやはり大馬鹿者だ。君に拒否する権利はない!!作戦は中止、待機中の者は睦月久嗣以外の生徒を皆殺しにしろ!!」

「どこまでもクズだな、ルイーナ。それに睦月いや私の生徒を舐めすぎだ。あいつらは私がいなくとも大丈夫だ」

「それはどうかな。ボクの部隊はボクの開発した最高傑作である"亜・神装デミフィート"を付けている。その意味がわかるかい?全員が"九焔"と同レベルの強さなのだよ!!君は何も守れない!生徒は一人残らず死ぬ!くくくく、くはははははははははははは!!!!」

ルイーナはその場にいた部下を連れ、立ち去っていった。

「頼むぞ、睦月」

烏丸は夜空を見上げ呟いた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る