応援コメント

ニンゲン」への応援コメント

  •  本当に残念なことでしたね。
     先月から体調が悪くなっていたそうで……あの方こそ百まで生きて欲しかった。いや、百を越えても生きて欲しかった。そう思うのは我が儘で身勝手だとは思いますが……とにかく、本当に本当に残念です。ご冥福をお祈りします。合掌。

    作者からの返信

    風火さん

    本当に。お歳からすれば大往生といえるのかもしれませんが、それでも、もっとこの世に居ていただきたかった。
    色々な経験をされて、それを文学に昇華されて……。
    心に残るお言葉の数々を改めて思い出します。合掌。

  • 「今日の愛は今日のうちに伝えてしまいなさい!」
    こんな言葉をおっしゃってましたね。
    当てはめたいって思います。

    作者からの返信

    ハナスさん

    >「今日の愛は今日のうちに伝えてしまいなさい!」

    深い言葉ですよね。
    わたしも心にとめて生きていきたいです。

  • あの強烈な個性と笑顔が、多くのファンを惹きつけたのでしょうね。
    最期に娘さんに看取られて逝かれたことを祈りたいです。  合掌

    作者からの返信

    上月さん

    本当に色々な意味で稀有な方でしたね。

    娘さんを残してきたこと、ずっと後悔している、とインタビューで答えておられたのを読みました。
    背負い続けてきた十字架だったのでしょうね。

    傷も罪も悔いも背負いながら、人間臭く生き抜いてこられたように思います。

    合掌。

    編集済