第18話 ミーシャの提案書と初めてのキス

◆リオナ視点


ナユタが私を見つけた途端、走ってきた。


「奥様!奥様!

お手紙、ありがとうございます。

お気持ちがとっても嬉しくて…。


奥様。一生、お側にいさせて下さい。」


ふふふ、うちの子犬くんは人目も気にせず、またそんなこと言って。

ナタリーとメアリーが「キャーキャー❤️」言ってるじゃない。


「ふふふ、プロポーズは2人の時にね。

ほら、ナユタ、おいで。」

「はい…おぐざま…」


手を広げるといつもなように私の所に飛び込んでくる。

今日はもう感極まっているのか、すでに号泣していた。


「ふふふ、ナユタ。

お友達もいるんだから、一回離れてちょうだい。

ご挨拶しないと。」

「まだ、離れたくありません。」


ふふふ、またワガママ言って。

本当に可愛いんだから。


「ふふふ、ミーシャ、ロザリー。

こんな格好でごめんなさい。

ナユタが離れてくれなくって…。


ナユタから手紙で聞いているわ。

いつもナユタのこと、ありがとう。」

「いえ、大丈夫です。

ナユタの事は手の掛かる弟ぐらいに思ってるので。

最近、反抗的ではありますが。」

「ふふふ、この子が反抗するなんて珍しいのよ。

ロザリーの事をそれだけ信用してるんだと思うわ。」

「それなら態度で示してくれると嬉しいんですが。

この前も…」


ふふふ、ロザリーをよほど信用してるのね。ありがたいわ。


「ふふふ、ロザリー。これからもこの子をお願いするわね。」


「リオナ様、ミーシャです。

先日はお手紙で失礼致しました。

しばらく、お邪魔させて頂きます。」

「ふふふ、ミーシャ。いらっしゃい。

明日から初級ダンジョンを攻略すると聞いてるわ。

今夜にでも早速、お話を聞きたいと思ってるの。

どうかしら?」

「はい、リオナ様。是非。

お話の前にこちらに目を通して頂いてもよろしいですか?」

「ふふふ、これは手紙の件のものかしら?」

「はい。そうです。

私なりにまとめさせて頂きました。」

「そう。ありがとう。

早速、目を通させてもらうわ。」



「ミーシャ、ロザリー。

夕食までお部屋でゆっくりしてちょうだい。

メアリー、2人を案内してあげて。」

「ナユタは1時間後にお部屋に来てくれるかしら?」

「はい。奥様。

あの…ミーシャとのお話って?」

「ふふふ、女同士のお話なの。ナユタには秘密よ。」


ふふふ、そんな不安そうな顔して。

これからはミーシャがあなたのサポートをするかもしれないのよ?



「ふふふ、ねぇ、ナユタ。

今後、あなたはどうしたいと考えているのかしら?」

「奥様。貴族になる為に精一杯やれるだけやらせてください。

戦争にだって行っても構いません。

だから、僕にチャンスをもらえないでしょうか?」

「ふふふ、ナユタ。

あなたの気持ちは分かったわ。

でも…

戦争だけは絶対に許さない。

あなたが戦争だなんて、私が耐えられないもの。」

「奥様…。」

「ふふふ、ナユタ。

手紙に書いたのは私の本心よ。


平民になって、あなたと2人で静かに暮らしてもいいと思ってるの。

ナユタはそれを良しとしないのね?」

「はい。奥様。

奥様が領地や領民の皆さんの為にどれだけ心を尽くしてきたか、お側で見て参りました。

僕のせいで、それを捨てるなんて…耐えられそうもありません。」


「ふふふ、ねぇ、ナユタ。

あなたがそれを望むなら、私も覚悟を決めるわ。

あなたも覚悟はできているのかしら?」

「はい。奥様。

奥様と離れること以外なら、何だってやります。」

「ふふふ、その言葉を忘れないでね。」

「はい。奥様。」


私達の方向性は決まった。


ミーシャの提案書は実に良くできていた。

今日の話し合い次第になるが、恐らく、私達はミーシャを取り込まざるを得ない。

ふふふ、私も覚悟を決めないと…。



私はナユタを後ろから抱きしめ、耳元で囁く。

「ふふふ、ねぇ、ナユタ。こっちを向いて。」


「はい。奥様…その、お顔が…近くて…」

「ふふふ、恥ずかしいなら目をつぶって。」

「はい…。」


ふふふ、顔を真っ赤にして、私の子犬くんは何を期待してるのかな?

ふふふ、仕方ないから、キスしてあげる❤️


「ぁ…ぁぁ…奥様。」

「ふふふ、ねぇ、ナユタ。

これからはキスもいっぱいしようね。」

「はい…奥様。僕はとても幸せです…

あの…だから、もう1度、その…」

「ふふふ、ナユタったら、キスをせがんじゃって。悪い子ね。」


ふふふふふ、そんな蕩けそうな顔をして❤️


この子の心も、初めても全て私の物。

ねぇ、ナユタ。

今の気持ち、忘れないでね…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る