夜中のテンションで書くもんじゃない

@Ituki04

雨の日の特別。

雨が降ってる。

とりあえず傘と、くつはいつものでいいかな?

そういえば、そろそろ梅雨入りか。


雨は嫌いじゃない。

髪はまとまらないし、服は濡れるし、おしゃれが難しい。

だから嫌いじゃない。


学校に向かうバスで、傘の水が床を伝うのも。

誰かの水溜まりと合流するのも。

それが気になってる人だと少しむず痒いのも、全部雨が降ってるから。

雨の日だけの特別。


「香葉何見てるの?」

「ん~水の流れ~」

「また変なことしてる。そこが面白いけど。あれ?たっくんじゃん!」

「ほんとだ、声かけて来たら?」

「せっかく座れたからいいよ。降りたら一緒に行こう、いいよね?」

「うん、むしろ先行ってようか?」

「あ~そうだね。ありがとう。」

「いえいえ。」


雨だから、傘で見たく無いものを隠せるし。

聞きたくない音も聞こえない。














雨だから傘を隠して。

雨のせいで濡れた服で。

雨のせいにしていけないことを…

雨の日の特別を


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜中のテンションで書くもんじゃない @Ituki04

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る