応援コメント

第64話 みんなでタコパ」への応援コメント


  • 編集済

    地方によるかもだけど…
    少なくとも我が家と 見た夜店だと
    生地は一度に鉄板に流し混んで
    具材を投入して 有る低度外側が固まったら反転させて焼き上げます…|д゚)ジー

    一般的にたこ焼きと明石焼き(明石だと玉子焼きと名称)の違いは 明石焼きの方が成分が卵が多く 出汁で食べる
    明石焼きを見た大阪の人が真似をしてたこ焼きを作ったのがたこ焼きの起源との事 別物と考えてる人も多いそうですけどね…(*´・ω・`)b

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    そうなんですね。
    我が家の作り方は大阪風なのかもしれませんね。

    明石焼きはまだ食べたことないのですが、たこ焼きを出汁につけて食べるイメージでしたが、卵の割合が多いのであれば、確かに別物かも知れませんね。

    いつか食べてみたいものです。……お腹空いてきました笑