応援コメント

外伝6話 少女の願い」への応援コメント

  • ここまで拝読しました。
    本編では大物っぽい敵との邂逅に、なんだか増えてきた周りの女の子たち、仲間になりそうな人外キャラや妙に存在感のあるニャゴスなど、おもしろそうな要素がそろってますね!
    レジーナの番外編も、全体の展開に意外性と変化をもたらしていて、良い感じです。

    RPGなどのゲームの味方キャラは、ダメージ加算の役割がそのまま魅力として機能しますが、他の媒体、特に小説では状況が異なります。
    一読者の私見で恐縮ですが、戦闘力・戦闘シーン以外の魅力を意識して表現すると、より良くなる気がします。

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます!
     まさかの、ニャゴスに注目してくださってありがとうございます。
     丸々とした、愛嬌だけで生きていく気満々の野良猫ですね。

     お話のプロットの時点で、なんか存在感あるな…とは思っていたのですが、そう感じていただいて嬉しい限りです。これからもレジーナ編でちょくちょく登場します。

     戦闘力・戦闘シーン以外の魅力…なかなか難しいですね。
     一応だと、レオネス編でちらっと出てくる情報が、レジーナ編では深く関わったりなど、双方のお話を『同じ舞台』で描かないようには気をつけております。
     レオネスが『ファンタジー』だとしたら、レジーナが『ダークファンタジー』ですね。

     なので、二人のお話でこの世界の二面性が伝わったら…と考えながら、四苦八苦しているところです(´・ω・`)

     企画の期間中には、そちらの作品も読みきろうとは考えています。
     なので、もしよろしければレビューなども書かせていただきますね。

     最後に、作品をお読みいただきありがとうございました! 
     とても励みになりました!