雑記:キュマあれこれ

ワークス自由で獣化キュマビルドを考えてみる。

縛りとしてワークス自由、技能点10点までとする。


ビルド案① 獣化闇討ち

サプリ:上級+IC+EA+LM

シンドローム:キュマイラ/ハヌマーン/オルクス

▼能力値:技能(10点)

肉体4 :白兵3

感覚1 :

精神1 :

社会2 :調達2

*ワークスの加算なし


▼ワークス:自由


▼エフェクト(120点)

・C:ハヌマーンLv2

・一閃Lv1     移動攻撃(縮地起動用)

・破壊の爪Lv1   武器作成

・完全獣化Lv1   ダイス増加

・縮地Lv4     任意の位置に移動

・バックスタブLv3 縮地使用時に攻撃力[Lv]×5(リミット)


▼Dロイス:羅刹(素手攻撃力+8)*EA適合


▼コンボ

・100%以下:

ダイス:7(+侵蝕率補正) 固定値:3 C値:8 攻撃力:32 コスト:6

射程無限/白兵単体攻撃


・100%以上:

ダイス:8(+侵蝕率補正) 固定値:3 C値:7 攻撃力:33 コスト:6

射程無限/白兵単体攻撃

*バックスタブは常時発動エフェクトなので侵蝕率ボーナスを受けない。


説明:

《一閃》の移動攻撃で《縮地》と《バックスタブ》を起動させるコンボ。

単体攻撃専門だが、ミドルから十分すぎる打点がある。

公式FAQで《一閃》は0m移動できるとのことなので、敵とエンゲージした状態でも《縮地》は使用可能。なお、《縮地》は離脱はできるがエンゲージの再突入はできないため、エンゲージ中の敵から離れつつ別の敵エンゲージに突入という動きはできないことに注意する。


―――――――――――――――――――――――――――――――――


ビルド案② 獣化知性

サプリ:上級+IC+EA+LM

シンドローム:キュマイラ/エグザイル

▼能力値:技能(14点)

肉体5 :白兵3

感覚1 :

精神1 :

社会2 :調達4

*ワークスは精神が上昇するもの


▼エフェクト(110点)

・C:エグザイルLv2

・完全獣化Lv1

・知性ある獣Lv1

・爪剣Lv2

・神獣撃Lv3

・餓鬼魂の使いLv1(自由枠)


▼あまり経験値:6点

イージーか技能に適当に振る


▼Dロイス:自由


▼所持品(常備化12点)

・ワイヤーウィップ(8点)

・ウェポンケース(1点)


▼コンボ

・100%以下:

ダイス:8(+侵蝕率補正) 固定値:1 C値:8 攻撃力:10 コスト:4

射程10m/白兵単体攻撃/ドッジダイス-1


・100%以下:

ダイス:8(+侵蝕率補正) 固定値:1 C値:8 攻撃力:12 コスト:6

射程10m/白兵単体攻撃/ドッジダイス-1

追加効果:ダメージボーナス+6D

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダブルクロス3rd関連の雑記とか適当に 住吉 @sumiyoshi_0101

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る