雑記:キュマあれこれ
ワークス自由で獣化キュマビルドを考えてみる。
縛りとしてワークス自由、技能点10点までとする。
ビルド案① 獣化闇討ち
サプリ:上級+IC+EA+LM
シンドローム:キュマイラ/ハヌマーン/オルクス
▼能力値:技能(10点)
肉体4 :白兵3
感覚1 :
精神1 :
社会2 :調達2
*ワークスの加算なし
▼ワークス:自由
▼エフェクト(120点)
・C:ハヌマーンLv2
・一閃Lv1 移動攻撃(縮地起動用)
・破壊の爪Lv1 武器作成
・完全獣化Lv1 ダイス増加
・縮地Lv4 任意の位置に移動
・バックスタブLv3 縮地使用時に攻撃力[Lv]×5(リミット)
▼Dロイス:羅刹(素手攻撃力+8)*EA適合
▼コンボ
・100%以下:
ダイス:7(+侵蝕率補正) 固定値:3 C値:8 攻撃力:32 コスト:6
射程無限/白兵単体攻撃
・100%以上:
ダイス:8(+侵蝕率補正) 固定値:3 C値:7 攻撃力:33 コスト:6
射程無限/白兵単体攻撃
*バックスタブは常時発動エフェクトなので侵蝕率ボーナスを受けない。
説明:
《一閃》の移動攻撃で《縮地》と《バックスタブ》を起動させるコンボ。
単体攻撃専門だが、ミドルから十分すぎる打点がある。
公式FAQで《一閃》は0m移動できるとのことなので、敵とエンゲージした状態でも《縮地》は使用可能。なお、《縮地》は離脱はできるがエンゲージの再突入はできないため、エンゲージ中の敵から離れつつ別の敵エンゲージに突入という動きはできないことに注意する。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
ビルド案② 獣化知性
サプリ:上級+IC+EA+LM
シンドローム:キュマイラ/エグザイル
▼能力値:技能(14点)
肉体5 :白兵3
感覚1 :
精神1 :
社会2 :調達4
*ワークスは精神が上昇するもの
▼エフェクト(110点)
・C:エグザイルLv2
・完全獣化Lv1
・知性ある獣Lv1
・爪剣Lv2
・神獣撃Lv3
・餓鬼魂の使いLv1(自由枠)
▼あまり経験値:6点
イージーか技能に適当に振る
▼Dロイス:自由
▼所持品(常備化12点)
・ワイヤーウィップ(8点)
・ウェポンケース(1点)
▼コンボ
・100%以下:
ダイス:8(+侵蝕率補正) 固定値:1 C値:8 攻撃力:10 コスト:4
射程10m/白兵単体攻撃/ドッジダイス-1
・100%以下:
ダイス:8(+侵蝕率補正) 固定値:1 C値:8 攻撃力:12 コスト:6
射程10m/白兵単体攻撃/ドッジダイス-1
追加効果:ダメージボーナス+6D
ダブルクロス3rd関連の雑記とか適当に 住吉 @sumiyoshi_0101
★で称える
この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。
フォローしてこの作品の続きを読もう
ユーザー登録すれば作品や作者をフォローして、更新や新作情報を受け取れます。ダブルクロス3rd関連の雑記とか適当にの最新話を見逃さないよう今すぐカクヨムにユーザー登録しましょう。
新規ユーザー登録(無料)簡単に登録できます
関連小説
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます