2.家出

「なら、家を出ちゃえば良いのに」

このセリナの一言で、アニカの全てが変わった。


家に帰ると、ニコニコ顔の父がやってきた。

「モニカを見なさい」

彼の視線の先には、鍛錬しているモニカが居た。アニカは、冷静に話した。

「お父様、私は家を出ます」

父は、明らかに狼狽していた。

「今更何を言っているんだね?」

「失礼しました。さようなら。お元気で」

問答無用でアニカは言った。


門をくぐり、馬車を呼び止める。

「夢が橋まで」

その近くに、セリナが住んでいたのだ。


夢が橋の西側に、セリナはいた。

にこりと微笑んだセリナに、アニカは駆けた。わああんと泣いていたアニカを、セリナは優しく抱きしめた。

「頑張ったねぇ…」

セリナは自分の家にアニカを連れて帰った。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読者の皆様へ


1話をお読みになられていない方は是非

お読みください。


【次回予告】

アニカ、実家に戻る




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空の船~未熟魔法使いの旅~ 紅葉椛*Fellette @erema4800

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る