四十八話 報告するまでがクエスト

 ギルド内の騒ぎを聞きつけたレオニスが、奥の部屋から出てきた。

 頭を搔きながら近くまで歩いてくると、俺とサピエルを見て呆れた顔をした。


「ったく……てめぇら、こんなとこで暴れるんじゃねぇよ」

「俺はなにもしてないぞ」

「どこをどうみたらそんな事言えるんだ。おいサピエル、立てるか?」

「くっ、当たり……まえ、だ」


 サピエルは一人で立ち上がろうとする。

 だが足に力が入らないのか、途中でバランスを崩した。

 そこにすかさずレオニスが肩を貸す。


「はぁー……全然駄目そうじゃねぇか」

「余計な……真似を、するな……!」

「黙ってろ。お前はシンに負けた、それが事実だ」

「ふざ……けるな、よ……! 俺は、まだ……!!」

「黙ってろって言っただろうが。治療ならしてやるから、向こうの部屋に行くぞ」

「くっ……!」


 レオニスに肩を借りるというよりも、ほとんど担がれる形でサピエルは連れていかれる。

 その時、俺に向かってサピエルが「シン、必ずお前を倒してやる」と捨て台詞を吐いてくるのだった。




「サピエルさん、怖かったですね……」

「そうね、目付きも相当危なかったわ」

「みんなすまないな、昔はあんなやつじゃなかったんだが」

「い、いえっ! シンさんが謝るような事じゃないですから!」

「そうねぇ、今日は偶然かち合っちゃっただけだろうし」

「だいじょうぶ」

「あんたはあたしたちと同じパーティなんだから、気にしなくていいんだからね」

「そうか……みんな、ありがとうな」


 元パーティメンバーである俺が謝る事にしたが、みんなは本当に気にしていないようだった。

 特にラプスウェルの言葉は、不覚にも少し感動してしまった。


 サピエルに邪魔をされていたせいでクエストのクリア報告が出来ていなかった俺たちは、改めて報告をする事にした。


「さっきはサピエルがすまなかったな」

「いいえ、助けていただいてありがとうございました」

「じゃあ今度こそ、これの受領を頼む」

「はい、クエストお疲れ様でした。こちらが報酬になります」


 俺は受付嬢からクリア報酬を受け取って、みんなの方へ向き直る。


「待たせたな。じゃあ、帰ろうか」

「はいっ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る