四十一話 先手必勝、デザート・ワーム戦

 俺たちは砂漠フィールド<ワイバーンの通り道>でデザート・ワームの痕跡を探していた。


 昨日は『一日デート権』とやらが通されてしまったが、こうしてクエストに来る事が出来たのでよしとしよう。




 今日の目標であるデザート・ワームは、名前からも砂漠下での戦闘は予測出来る。


 事前に準備はしてきたので、ある程度は簡単に倒せる……と思う。


 攻撃力は夜狼との一戦で充分な事が分かっているからな。




「それにしてもこんな砂漠の真ん中で、どうやって見付けたらいいのよ」


「ここ……あつい……」


「ええと、確か……砂が少し盛り上がっていて、たまに砂が噴き出しているところに潜んでいる。でしたよね?」


「そうだ。よく調べてきてるな」


「えへへ」




 しっかり調べてきたリリアを褒めてやると、嬉しそうに笑う。


 彼女が犬種の獣人族だったら、いかにも尻尾を振っていそうな反応だった。




「あそこ」


「あら? 本当ね。多分当たり、じゃないかしら」


「……確かにそうだな。俺もそうだと思う」




 俺たちが話しているうちに、ルクシアがデザート・ワームの砂巣さそうを見つけ出した。


 ここからは音や振動に敏感なデザート・ワームに、気付かれないように近付くのが大事だ。




「じゃあ俺が近付いて、この風船型のおもちゃを使って音を鳴らす。そうしたら反応があると思うから、一斉に叩く」


「シンプルでいいわね」


「はいっ、大丈夫です!」


「よし、じゃあ行ってくる」




 俺は破裂音が響く事で有名なパーティ用のおもちゃを握りしめて、ゆっくり、少しずつ、歩いていく。


 暑さと緊張で汗が流れだすが、気にせずじりじりと砂巣に近付いていく。




 あと……もう一歩……。




 よし、この辺りならしっかり音が届くだろう。


 この風船は、先の方に付いているヒモを引っ張る事によって、風船が弾けて音が鳴る仕組みだ。


 俺は一瞬後ろを振り向き、みんなに目線で合図を送ってから思いきりヒモを引っ張った。




 パアァァンッ!!!!!




 音がしっかりと響いた瞬間、デザート・ワームが姿を現した。




「今だっ!」


「はい!」


「こんな気持ち悪いやつ! すぐに終わらせるわよ!」


「あらあら、じゃあ私は早速新しいスキルを使うわね。<天使の靴アンジェロ・ポーター>!」


「あつ……いぃ……」




 俺たちは一斉にデザート・ワームに襲い掛かる。


 だがその中で一人、ルクシアだけがフラフラとゆっくり歩いていた。


 ……果たしてあんな状態でルクシアは戦力になるのか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る