四十話 成功報酬

「さて、俺ぁ戻るぜ」


「忙しいのか?」


「さっきも言ったろ、モンスターの調査とかよ。他にもめんどくせぇやつが色々あんだよ」




 レオニスは本当に面倒くさいと言いたさそうな顔で、後ろの部屋へと戻っていく。


 俺もランクを上げてもらうという目的を、あっさりと達成したので引き止めるような事はしなかった。


 するとレオニスとの話しを聞いていたみんなが、興奮気味に俺へと話しかけてくる。




「Bランクって! あたしたち一気に上がりすぎじゃない!?」


「すごい」


「あらあら。それもこれもシンさんのおかげね」


「俺は関係ないと思うが。まぁでもレオニスには感謝だな」


「そうですね!」




 モンスターの強さによって『飛び級』するものだが、FからBの四段飛びは聞いた事がない。


 結局はパーティの実力によって、二段飛び程度が限界だからだ。


 だからみんなの騒ぎようもよく分かる。




 ともかくこれでさっき眺めていたような、ランク帯が上位のクエストも受けられるようになった。


 だからといってすぐにAランクを受けるのは、少し不安に感じるな。


 手頃なクエストがないか、また探そうかと思ったが先程見ていたクエストの事を思い出した。




「そうだ。折角だから、さっきのデザート・ワームのクエストを受けてみないか?」


「なんでもいい、やる」


「げ、あたしは嫌なんだけど……」


「あらあら、そんな事言わないの」


「うぅ……私もちょっと……」




 二人はワーム種のモンスターに苦手意識があるようだ。


 見た目は確かに、気持ち悪さがあるからな……。


 だがBランク以上の砂漠フィールドを移動する時には、デザート・ワームと遭遇する事は考えておかなければいけないのだ。


 ここは強引にでも着いてきてもらうか。




「わかった。ならこのクエストが終わったら、飯でもなんでも奢るよ」


「いく。ぜったい、いく」


「まぁ、ルクシアはそうだよな」




 元々行く事に好意的だったルクシアが、一番やる気上がってないか……?


 イリスにも続けて「お酒も、一緒にお願いね?」なんて笑って言われてしまった。




「はぁ……まぁいいわ。あたしたちだけじゃ、Bランクなんてどれくらい掛かってたか分からないしね」




 そう言ったラプスウェルは「ただし!」と前置きをしてきた。




「美味しいご飯もいいけど。だったらあたしは買い物に付き合ってほしいわ」


「え!? じゃ、じゃあ……私も!!」




 急にラプスウェルとリリアの二人から、注文が入ってしまった。


 イリスとルクシアはどうするか聞く事にした。




「二人はどうする?」


「いっぱい、たべる」


「私はご飯でも……あ、だったらこうするのはどうかしら」




 ルクシアは既に食べる事しか考えてなさそうだったが、イリスがなにか思い付いたような顔をする。


 俺は少し嫌な予感がしていたが、元々この話題を出したのが俺なので逃げるわけにもいかない。




「今日はみんなで来てるし、日替わりで一人ずつデートっていうのはどう?」


「それでお願いしますっ!」


「べ、別にあたしはそういうつもりで言ったんじゃないわよ! ただちょっと服とか、買ってもらえればって思っただけで」


「はやく、たべたい」




 こうして一瞬で、俺の数日分の予定が埋められてしまった。


 一人一人とって言われてもな……。


 まぁ、仲を深めるいい機会……なのか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る