六話 親心、子知らず?

 自分の過去の経験や他愛もない話しをしている内に、リリアも食べ終わったようだ。


 俺は『パーティホーム』に戻るのが面倒だったので、もうこのまま紅玉亭こうぎょくていで宿を借りるつもりでいる。


 今日の内にホームに戻っても、またアイツらに小言を言われそうだからだ。


 自分の荷物を片付けに行くのは、明日の朝で良いだろう。




 きっとリリアも、冒険者ギルドから借りている自分のホームがあるだろう。


 だから今日はもう解散の流れだと思った俺は、リリアに明日の事を聞く事にした。




「それで、明日は何処に向かえばいいんだ?」


「明日ですか?」




 俺の言葉に首を傾けるリリア。


 てっきり急ぎの相談だと思い込んでいたが、そうでは無いのだろうか。


 それとも明日はクエストにでも行くつもりだったのだろうか。




「明日リリアのパーティメンバーを見に行こうと思ったんだが、急だったか?」


「あ、いえ。そういう訳じゃないんです。今日はこのまま私のホームまで着いてきてくれるのかと思ってました」




 リリアが喋った言葉は、俺の予想外の言葉だった。




「いや、もう夜だからな。送るくらいはしてやっても良いが、そのまま中まで上がるのは止めておく」


「そうですか……早速皆さんに紹介出来ると思ったのに」




 残念そうなリリアだったが、俺がそれは明日でも出来るだろうと言うとすぐに機嫌を直す。


 こういうところが、娘みたいに見えてくる理由だ。


 俺は心の中で、苦笑を漏らした。








「では、また明日!」


「あぁ」




 俺はリリアのホームの場所を聞いてから別れた。


 一応送っていこうとしたのだが、街の中だしこれくらいは大丈夫です!なんて断られてしまったので、素直に引き下がる事にした。


 あのリリアだから多少心配ではあったが、冒険者ではあるのだからきっと大丈夫なのだろう。




 そして俺は暇そうにしていたサーヤに話し掛けて、部屋を借りた。


 その時にリリアの事や、紅玉亭うちで寝るなんて珍しいですね!なんて茶化されたりもした。


 きっとサーヤの耳にはもう、俺がパーティを抜けた話しが入ってきているのだろう。


 俺はサーヤの相手が面倒になったので、早々に切り上げて部屋へと入る。


 すると急に眠気に襲われたので、逆らわずにそのまま寝てしまう事にした。




 今日はブリッツワイバーンを討伐して、サピエルたちから追放された。


 そこからリリアと出会って……今日は本当に疲れた一日だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る