第7話  二人きりの年末

「栄汰〜。紅白始まるよ!」

「ちょっと待ってくれー」


 今日は年越し。

 僕らが同居をはじめて7ヶ月と少し。


「今年は大変だったなぁー」

「何が?」

「たとえばストーカーされたり突然同居人ができたり…」

「なんで全部私なのよ!」


 でも結夏と出会ってからは僕の毎日がとても楽しくなった。

 恋愛感情はないが、もう彼女は僕にとって簡単には手放せないものになっていた。


「ねぇ、年越し蕎麦いつ食べる?」

「もう夜食でもいんじゃないのか?」

「そだね。じゃあ作ってくるね」


 天野家では毎年蕎麦屋に行って年越し蕎麦を食べていたので家蕎麦は楽しみだ。

 そーいえば結夏料理作るの上手くなったなー。


 そんなことを考えていたら


「できたよー」


 出てきたのは蕎麦の上にかき揚げがのったシンプルなものだった。


「美味しい!つゆにだしが効いてる」

「うん。栄汰のお母さんからの仕送りに高そうなの入ってたから使ったの」


 僕の仕送りを勝手に開けて使っていただと……。

 まぁ、それはいいとして。


「蕎麦美味しいか?」

「うん!とっても美味しい」


 二人でスーパーに行って20分蕎麦を選ぶのに悩みまくった甲斐かいがあった。


「あ!去年もこの人紅白出てたよね!」

「そーだったっけ?」

「なんで覚えてないのよォ」


 今年の年越しはいつになく楽しいものだった。









 朝起きて階段まで行くと下の階からいい匂いがする。

 リビングのドアを開けると、


「あけましておめでとう。栄汰」

「おはよう。結夏」

「お雑煮作ったから食べよ」


 朝起きて下に降りると超美少女が朝食を作ってくれている。

 なんて幸せなんだ。


 そんなもう当たり前のようなことを考えながら雑煮を結夏と食べていると。


〈ピンポーン(インターホンの音)


「誰だろ…」

「僕が出てくる」


 玄関に向かい扉を開くとそこには幼馴染で仲のいい七海陽葵ななうみひまりが立っていた。


「えーくん!あけおめ〜。お邪魔するねー」

「いやッ!、今はちょいとダメ…」


 と言ったものの陽葵は無理やり僕の横スペースを通り抜けリビングへと走る。

 僕もそれを追いかけ走った。


「クンクン。女の匂い、強い」

「な、なわけないだろッ」


 もうダメだと思っていたのだが、誰かが入ってきたことに気づいた結夏が咄嗟に隠れてくれたらしく結夏の姿は見えない。


「ほら、いるわけないだろ」

「そんなはずは…」


 ブー《着信音》


「ん?」


 まずい。ウォークインクローゼットの方から着信音がッ!。


「えーくん。クローゼットのあたりから着信音しなかった?」

「き、キノセイじゃないかな…」

「ま、待て!」


 陽葵がクローゼットの方へ行き扉をあけると、


「あれ?。誰もいないや」

「え?。あ、あぁ当たり前だろ…」


 な、なんで居ない?


 あそこにはダンボールや本が大量にあって隠れる場所もほとんどないはず……。

 手品でも習っていたのか!?


 そんなこんなで陽葵は30分ほどダラダラしてから帰る。


 帰り際に、「浮気なんかしたら許さないぞ(ハートマーク)と言って陽葵は帰って行った。


 僕はリビングに戻ってクローゼットを開けた。


「おそい!」


 そこには今までに見たことがないぐらいに睨みを効かせた美少女が体育座りをして半泣き状態。


「ごめん。またケーキか何か買って償うから許してくれ……」

「わたしはそんな安い女じゃないわ」


 お嬢め、やはりそんな物では無理だったか。


「じゃあ、私のいうこと1つ絶対にきくってのは?」

「こわい…。まぁ一度だけなら」

「交渉成立ね」


 まんまと口車にのせられたと後で後悔する栄汰だった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る