応援コメント

新説「コルネ・コロネ」」への応援コメント

  • たけのこパン!豊橋、豊川で売ってるパンだ!

    コルネ、コロネ論争、一回番組に投稿してみてはいかがでしょう?公共放送で、どこの地域も疑問に答えてくれるコーナーがあるようなので。

    作者からの返信

    そうか、お近くなんですね。
    実物ご存知な方がー(笑)

    出すなら「探偵ナイトスクープ」ですかね。
    「アホ・バカ分布図」の実績ありますし。
    でも面倒なのでやらないと思います(笑)

    もっちゃんさん、出してみてくださいな。
    そして何かで放送されたら教えて下さい。

  • 「お菓子 コルネ」で検索してみたら、これ、見たことあります。
    ちょっと生地がさくっとしてるやつですよね。
    これは美味しいやつです。
    「コロネ コルネ」論争、奥が深いなぁ

    作者からの返信

    そうそう、サクっとしてるんですよね。
    そっちは「コルネ」って言われて「区別するんや!」とびっくりしました(笑)

    おいしいんですよ、うん、おいしいんです。
    でも「ケーニヒスクローネ」では「クローネ」と言うんです。
    また混乱しそうです(笑)