応援コメント

「コルネ」か「コロネ」か」への応援コメント

  • 私も『コロネ』です。
    後ろからはみ出すんじゃないか?ってくらい、生クリームが入っていた時の幸せヽ(´▽`)/たら

    作者からの返信

    やはり「コロネ」派強し!

    昨日食べたのがまさにそれで、おもいっきりクリームがはみ出して幸せでした(笑)

  • 「コルネ」初めて聞きましたー!!「コロネ」しか知らないで育った…!

    作者からの返信

    やはり「コロネ」ですか!

    思っていた以上にコロネ強いですね。
    まさか、今のところですが、一人もいないとは思わなかったです(笑)

  • 私もコロネですね。やはりお店の表記で覚えるので、地域差もでしょうけどお店のこだわりがありそうな気がします。
    お気に入りのパン屋は高速道路のサービスエリアにあります。外からでも入れますがちょっと遠いので最近行ってません。行ったらアホみたいに買い込みますw

    作者からの返信

    やっぱり「コロネ」ですかー圧倒的ではないか「コロネ」軍は(笑)

    分かります。
    あまり行けないとそうなります(笑)

    やはりみなさんお気に入りのパン屋さんがあるんですね。
    なんで違うんでしょうねえ、スーパーのパンと。

  • スーパーに入っているパン屋で買うコロッケパン、美味かったです。やはりスーパーで買うコロッケパンと生地から全く違うので、もはや別物な感じがします(笑)

    わたしは、小麦とチョコアレルギーなので1日一個までならなんとか食べることができます。(ほかにもアレルギーありますが)

    作者からの返信

    そう、生地が違うんですよね、まず。
    お手軽に帰るスーパーのパンと、そうじゃなくちょっとこだわって買うお店のパンという感じですか。

    アレルギー体質の方は大変ですね。
    私も少々ありますが、そこまでではないですので、今のところは助かってます。
    でも「これ、ちょっとやばくない」と思う物もあるので、ひどくならないといいなあと思ってます。

  • 私は「コロネ」かな、パン屋さんにも確か「コロネ」って書いてあります。

    ふと思い出したんですが、
    子供の頃、近くのパン屋さんで売っていた「クリームコロネ」、
    これがもんのすごく美味しくて、しかも安い。
    このクリーム不思議な味で、ただの生クリームではないのです。
    妙にちょっと酸味があるけれど、ヨーグルトとは全く違う。
    う~ん、あの味を表現するのは難しいです。
    あのパン屋さん、もうすでにないのだろうなぁ。

    作者からの返信

    ポンポコさんも「コロネ」ですか。
    やっぱりそっちの方が多いのかなあ。

    うわあ、そういうのって食べたくなる時ありますよね。
    どんなのかなあ、私も食べてみたいです。

    誰かがその味を継いでくれてたらいいんですが、ないですかねえ。

  • 「コルネ」というのは初めて聞きました。ずっと「コロネ」だったですね。
    よくある「地域差」というヤツでしょうか。

    作者からの返信

    そうなんですか!

    地域差なんでしょうねえ。
    D氏とは同じ関西でも少し離れてるので、ちょっと違うのかも。