応援コメント

クールでお願いしたい」への応援コメント

  • 新しいことに挑戦するのは😆👍✨です。
    うちの近所からも、クロ○コさんの営業所無くなったなぁ、そう言えば。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    新しいことに挑戦しなくなると老けるそうですから、がんばって抵抗します。
    というか、好奇心で死ぬタイプですので、やらずにおこうと思ってもやって転ぶタイプです(笑)

    そちらもですか。
    荷物自体は増えてるらしいけど、人手が足りないんでしょうかねえ。

  • 実はまえにクール便で送られてきた品が、全然クールじゃなくて、
    中身がぐじゃぐじゃになってたことありました。
    まぁ、そういうミスもあるよね、と思い、寛大な私はクレームを入れることなく
    それ以来、全くクール便なるものを使わなくなりました。
    配達人もいろいろな人がいるので、あまり信用してません。

    作者からの返信

    なんですかそれは!
    そういや、どこかのクリスマスケーキでもそういうのがありましたよね。

    私は逆に「なんでこれを冷やした」というのはありました(笑)
    おそらく同じ車で場所がないとか、そういう理由じゃないかなと思いましたが、冷えて問題があるものでもなかったのでそのままですが、持った瞬間に「なんでクール」とは思いましたね(笑)

  • わたしの地域は、いま巨大物流倉庫(ドームが2個ぐらいの大きさ)が田んぼだったところに次々とできてますね。冷凍の品も保存できる場所もその倉庫にあるようで、小さい郵便局や配達営業所でも、冷凍の品を一時保管場所ができて、私達が気軽に送れることが、できるのかな〜。


    作者からの返信

    そんな大きな基地ができてるんですね!
    その中を自動で棚やロボットが動いてるんだろうなあ。

    どうかなあ、小さいところではなかなかそういう施設を作るのも難しいし、集配が増えるのかも。
    なんにしても、これから規模が小さくなることはなさそうですよね。