応援コメント

ざこば師匠」への応援コメント

  • 生死ってやっぱりどうしようもないですよね…。心の中で生かし続けるしかないのか…。

    作者からの返信

    本当に一番どうしようもないことです、残念ですが。

    拙作の「黒のシャンタル」の中でも命について色々語っている部分があるんですが、大部分は自分の経験から思うこと、思ったことになります。

    なんなんでしょうね、命って。
    本当に不思議で、自分が今ここにいることは奇跡なんだなあと思ってしまいます。

  • ざこばさんて昔、生活笑百科に出てた人ですよね。
    顔は思い出せるんですが、いまいち、どんな人か、覚えてないのです。
    申し訳ない。

    それにしても、最近、え~~、こんな人が、という方が亡くなられます。
    中尾彬さんが亡くなったのもショックでした。
    それだけ、私も歳をとってきたのかなと実感してます。

    そうかと思うと、ご高齢なのに現役でぴんぴんされてる方もいます。
    黒柳徹子さんなんてすごいですよね。
    本当に元気をもらえます。

    作者からの返信

    そうです、出てらっしゃいました。

    関西では超有名ですが、他の地域ではそうなのかも知れませんね。
    いえいえ、そういうものだと思いますよ。

    そうなんですよ、「え!」って思わず言ってしまうような人が次々に。

    黒柳さんもお元気ですが、あのおしゃべりがおそらく歯がお悪いんじゃないのかな、みたいな感じになってるのが少しさびしいです。
    入れ歯が合ってないじゃないのかなあ。

    みなさんもっともっと元気で長生きしてほしいです。

  • ネットニュースのタイトルで見ました。
    70代は早いですね。
    鳥山先生はじめ、寂しいニュースが多いです。

    作者からの返信

    そういえば鳥山明さんも今年でしたね。
    有名な方って映像やら色々出てくるからまだいらしゃるように思ってしまったりします。

    本当に続きますね。
    どうなってるのやら。

  • 最近お寂しいニュースが多いですね。わたしも今年父方の母がなくなり、去年は母方の母が亡くなったので、来年も‥と勘繰ってしまい怖いです(泣)

    作者からの返信

    本当に続きますね、さびしいことです。

    直接の知り合いではない著名人が亡くなったことはもちろんさびしいことですが、血縁関係、親しい方、そういう方が亡くなるのは本当に比較にならないほどさびしいです。
    気持ちは分かりますが、もう来年は大丈夫、そう思っておきましょう。