応援コメント

寝て曜日はだめ」への応援コメント

  • えっ、けっこうドキっとするネタですね。
    私も休日はたいていゴロゴロしてるなぁ。
    まぁ、ほどほどに体を動かそうかなぁ

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    以前「寝て曜日」の言葉を使って「寝て過ごすの最高」みたいなこと書いてるだけにがーんときました(笑)

    でも休みは休みたいですよねえ。
    休むから休みなんだい!

  • ばあちゃんが99の時入院しましたが……
    ギリギリ家の中だけは動ける程度まで回復、戻ってきました。
    大正生まれ、スゴい!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
    『令和』にギリギリ届かなかったけど、昔の人は強かった💧
    自分じゃこうはいかないな、と思いました。

    作者からの返信

    99で入院して動けるようになって退院、すごい!

    なんでしょう、今の人間は私も含めてですが、みんな色々な意味でひ弱になってしまったような気もしますね。
    大正時代って短いけど、なんだか凝縮されてる気がします。

  • 母も入院が3か月くらいかかりましたが、その間リハビリを一生懸命していたから、すぐに腕が動けるようになりましたが、他の方はそんな早く動けないと、リハビリ担当の方がおっしゃっていました。

    体は動かさないと衰えていきますね。でも、わたし体をあまり動かしていないけど、小学生の頃、みんなからカモシカの足とか言われていて、太ももがアスリートくらい太いのは今も一切衰えないです😆

    作者からの返信

    うちは本当はリハビリが必要だったようなんです。
    母と同じ時期に入院してた方はリハビリしてたし。
    うちの母の場合、ちょっと病気の影響で、ベッドの上でなんだかずっと動いてたか、主治医が「◯◯さんはリハビリしなくていいね」って免除されて、なんというか、うん、ちょっと笑いました(笑)

    立派な太ももはいいと思います。
    登山する先輩がいたんですが、体と足のバランスで、私は逆に足が細いので年取ったら心配と言われました。
    決して足が細くてというのではなく、バランスの話なんですよ。
    だからもっちゃんさんは年取っても大丈夫です(笑)