応援コメント

アセロラブリヒラ」への応援コメント

  • レモンブリはく〇寿司で食べたことあるけど。
    今度はアセロラかぁ。
    しかも魚種まで掛け合わせ……
    いや、日本人の情熱すごい‼

    作者からの返信

    レモンブリってのもあるんですね。
    確かアセロラブリヒラも期間限定でそのお寿司屋さんで食べられるそうです。
    出会ったら食べてみてください。
    私は行く予定がないもので、次に機会があったら考えます。

    本当に日本人の食い意地は尊いと思います(笑)

  • ブリもヒラマサも好きなので、別に掛け合わさなくても‥‥

    日本は、昔から何かと何かのいいところの組み合わせが好きですよね。それもある意味文化かもしれませんが💦

    作者からの返信

    「おいしい物とおいしい物をかけ合わせると倍じゃなくてもっと何杯もにもおいしくなる」
    私の知るある人の名言なんですが、近大の方も同じ思想なのかも(笑)

    本当に貪欲ですよね、そういう部分。
    いいと思います。
    日本人でよかった(笑)

  • 東京って、世界中の料理が食べられる貴重な都市だと
    テレビで言っていて、妙に誇りに思ったことあります(笑)

    確かに日本人は食にどん欲ですね。だから長寿なのかも。
    生きるというものの基本は「食」にあり。
    今日も美味しいもの食べましょ♬

    作者からの返信

    日本はそういう国ですが、その中でも東京は特にそういう感じなんだろうなと思います。
    自慢していいと思いますよ(笑)

    中国料理が「テーブルと椅子以外の足のついたものは全部食べる」と言われるらしいですが、日本は足のないものでも食べる気がします(笑)

    はい、今日は久しぶりに外食してきます。
    食べるぞ~、じゃなくて、生きるぞ~(笑)