応援コメント

もうこういうのがいいよね」への応援コメント

  • みょうがを育てているのならぜひ大葉も!
    ただ、気をつけないと庭中はびこるくらいどんどん増えますからね。こぼれ種が落ちる暇がないくらい使いたおすことをおすすめします。家で採れた大葉は香りが違いますよ(^^)

    作者からの返信

    そういやそうですね!
    思い出したんですが、妹のところが大葉を育てて、食べきれないぐらいできると言ってました。
    やってみよう!

    って、そんなに生命力あるんですね!
    プランターで他のと離して育ててみます。

  • 我が家はしらす丼でした。
    いやぁ、暑くなりましたね。
    もう……
    いや、6月だしやっとなのかな?
    夏メニューです(^ー^)

    作者からの返信

    しらすいいですね!
    今高いんですよ。
    あるCMを見て「しらすおにぎり食べたいなあ」と思いつつ買えずにおります。

    なんだか変な気候続きでしたもんね。
    暑かったり寒かったり繰り返して、ストーブと扇風機が両方いるような。
    やっと夏になったんだなと思いますが、暑いのしんどいなあ(笑)

  • 暑いとなんにもしたくなくなるのが人間ですね(笑)
    夏は簡単に作れるうどんや冷やし中華が多くなるな〜。

    作者からの返信

    それです(笑)

    具に凝ってしまうと、どの麺類も大変になるんですよ。
    麺だけで食べられたらすごく楽なんですが(笑)

  • お仕事、お疲れ様でした。

    冷やしうどん、コンビニでよく買うので、私の定番です。
    半熟卵がいつも入っているのが、うまくて、うまくて。
    それを思い出して、食後ですが、また食べたくなりました(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    なんとか週に2日ぐらい休みたいんですが、なかなか難しくて。
    あ、ちなみに仕事は陰陽師じゃありませんから(笑)

    半熟卵もいいですね。
    うちは錦糸卵が定番だけど、温泉卵買っておいて入れようかなあ。

    夏は始まったばかり、冷やしうどんの季節はこれからですね。