応援コメント

70歳以下の方に」への応援コメント

  • ちょっと風邪をひいて声が変になっちゃって。
    と、隣の部屋にいる弟から母に電話が。
    いや、これはセールスじゃないけど、馬鹿馬鹿しくて笑いました、オレオレ詐欺。

    作者からの返信

    それは弟さんのいたずらでですかね(笑)

    そうして練習していたら、絶対ひっかからないと思います(笑)

  • 向こうもノルマがあるからしつこいのでしょうけど、何回もかけてくるのは嫌ですね。
    何回も電話かけてくるといえば、世論調査もうちに何回もかかってきます。
    世論調査って、無作為に選んだ番号に電話してくるはずなのに、同じ家にかけては意味がないのでは?と思ったりしますね(笑)

    作者からの返信

    もう十年以上前になりますが、某携帯会社がCMで人気が出たもので「白い犬のCMでおなじみの」って本当に1日に30回以上電話がかかりました。
    さすがに怒鳴りつけて切りましたが、うちも仕事の関係で出ないわけにはいかないので、本気で大嫌いになりました。

    世論調査も機械音でですよね。
    時々、実家の留守電に途中まで入ってます(笑)

    うちはマンションのネット環境の関係で、電話がかかるとネットが切れるので迷惑です。

    世論調査に選ばれしもっちゃん家ですね(笑)

  • いや、セールスの電話に面白さを求められても(笑)

    でも、小椋さん、寛容ですね。
    私なら、なにも聞かずに冒頭でセールスと分かったら、切りますね。
    最近、録音とかされるからか知りませんが、
    あっちも警戒して深追いしてきません。
    まぁ、こちらは平和かな♬

    作者からの返信

    え、だってせっかく遊んでくれようとしてるのに(笑)

    時間がなかったら「忙しい」と言ってすぐ切りますし、しつこかったら声も大きくしますよ(笑)
    今日はたまたまうとうとタイムだったので、面白かったら聞いてあげてもよかったのになあ(笑)


  • 編集済

     1800万の件が怖すぎます。なんという直球、なんというストレートでしょうか。
     家族構成を調べて、70歳以上しかいないと知ったら強盗にでも来るつもりなんでしょうか。

     更新通知が来ない(週に一回しか来ない)関係もあって、近況ノートで更新状況を知らせていただけるのが助かります!

    作者からの返信

    もう最初からずっと「たった1800万円」の感じで言ってくるので催眠商法のようでした(笑)

    電気会社関係の会社は本当によく電話がかかってきます。
    関西電力から他の電気会社に変えさせて、その利ざやを稼ぐ会社でしょうね。


    近況ノートにはほぼ更新情報だけですので、また何か書いてるなと思ったら来ていただけたら私もうれしいです!