応援コメント

メイラード過ぎる」への応援コメント

  • 近所のカレー🍛も気になりますが、焦がした匂いもかなり気になりますね。
    美味しく食べられているといいですね。
    いや、無理か(←セルフ突っ込み)

    作者からの返信

    実は、お昼にレトルトですがカレー食べました(笑)
    もしかしたらメイラードの影響か!

    本体が焦げず、こぼれた物が焦げてたのなら美味しく食べてる可能性はあると思います。
    うーむ、あの臭いだと無理かなあ(笑)

  • メイラード反応のくだりでおなかすいちゃったじゃないですか……でもなんだか焦げたにおいまでしてきちゃって、面白いです。

    作者からの返信

    思い出すとお腹すきますよね(笑)

    ありがとうございます。
    お風呂の中ですごく焦りました(笑)

  • 一瞬、またなにかを焦がされたのかと思った私をお許しください🙏

    近くのお家がバーベキューでもしていたのかな〜。うちは焦げた匂いがすると、食べ物より火事!と思ってしまいます(笑)

    作者からの返信

    私はお風呂で茹でられ中だったので焦がせないです(笑)

    時間が短かったから、バーベキューではないと思うんですが、そうか可能性としてはないことないですね。
    ああ、バーベキュー食べたい!

    おいしい匂いがしても火事はいやだなあ。

  • なんかだんだん不穏になっていくのが、笑えます🎵
    いや、笑っちゃいけないか(笑)

    夕方の食事の香り、いいですね。
    私は定番のカレーの香りがいいかな

    作者からの返信

    最初は本当に平和だったんです(笑)
    それをリアルタイムで経験した私の焦りも分かってもらえるかと思います(笑)

    昔はもっとご近所からたくさんしてきた気がするんですが、今はあまりないですね。
    カレーのに香り、いいですねえ。
    最近はレトルトしか食べてないなあ。