応援コメント

平和な世界」への応援コメント

  • やったこと無いです。
    あー、でも平和な世界はいいですね。
    広告動画でよく見る、たぶん貧乏で窮地に陥っている母子を助ける感じのパズルゲーム、デモ部分だけで心が痛い( >Д<;)

    作者からの返信

    なかなか面白いですよ、本格的にサバイバルやりたい人にはハードでやればそうなるらしいし、私みたいに掘り掘りだけやりたい人はそうやれるし、そして純粋に色々作りたい人もそうできる。
    なかなかよくできたゲームです、さすがに世界一売れたゲームだけあるなと。

    分かります、お金が降ってくるやつですよね、実はやってました(笑)
    宣伝見たらあまりにあの母子がアホっぽくて、助けに行ってしまいました(笑)
    どれも簡単で、同じのが何回も出てくるのでやめてしまいましたが、あれもそれなりに中毒性あります(笑)

  • マインクラフト?なんでしょう?と思い調べてみたら、CMでみたことあるゲームでした。

    私にゲームといえば、野球ゲームしかしないので、こういうゲームはやったことないんですよね。

    作者からの返信

    実は「世界で一番売れたゲーム」なんですよ。
    3億本売れたそうです。
    世界がキューブで表現されていて、そのキューブを壊したり作ったりして世界を生成していくゲームです。
    シンプルなだけに奥が深いんです。
    私は深く遊んでませんが(笑)

    野球ゲームってサッカーの「ウイニングイレブン」みたいのでしょうか?
    先日の好きな音楽に「とらハ3」とかあったので、そういうゲームはやられるのかなと思ってました。
    いわゆるエロゲですが、ストーリー展開とか素晴らしいのが多いですよね。
    今はやってませんが、前は色々遊んだなあ(笑)

  • 以前やったことあります。私も襲われるのとか嫌で、更には家畜を倒すのも嫌で、ひたすら掘って積んでしてましたw
    実は、今書いてるファンタジーはここから着想得てまして、進んだ分だけ地図が現れるってとこ使わせてもらってます。そういう意味ではやっといて良かったなと思います。

    作者からの返信

    嫌ですよね、襲われるの!(笑)

    いきなりがうがう襲ってこられたり、爆発されたり、目があったら攻撃されたり、石掘ったら中からねずみみたいのが出てきたり、もう怖くて怖くて(笑)

    そういうお話なんですね、一度読みに行かせていただきますね。
    なるほど、マインクラフト、と思いながら読めそうです(笑)

    編集済
  • ただホリホリするだけって、平和でいいなぁ。
    これ、よくVチューバーがやっていて、
    すごい建築物作ってますね。
    似たようなので、ドラクエビルダーズはハマッたなぁ。
    クリアしなかったけども(笑)

    作者からの返信

    平和でいいですよ~(笑)

    そうなんです。
    クリエィティブモードかな、それですごいの作ってらっしゃる方いらっしゃるけど、私には無理です。
    家は真四角の「豆腐ハウス」だけだし(笑)

    今はこれとスマホのアプリのミニゲームだけです。
    FEやFFやドラクエクリアしてた自分が信じられません(笑)