応援コメント

あなたの自分応援ソング」への応援コメント


  • 編集済

    はじめまして✨
    私の応援ソングは
    B’○のultra s○ulです…
    あれ聴くと 若い頃思い出しテンション上がります!
    G○t Wildも、先日B’○がカバーしたみたいですね‼️
    懐かしかったです💕︎

    作者からの返信

    初めまして、ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます!

    その番組でそれも紹介されてました、なんだったかな、なんか色んな条件を持ってて上がる曲だったはず。
    確かに気持ち、上がりますよね、ウルトラソ◯ル!

    TMの40周年記念トリビュートアルバムに参加してくれてるんです。
    当時、まだB'sがデビューする前にTMのライブにサポートで参加してて、ステージで見てました。
    まさかTMよりこんなに売れて有名になるとは!(笑)

    いいですよね、私も大好きです!

    またお越しください、ありがとうございます。

  • 自分応援ソング、確かにありますね。
    私は春になるとスピッツの「春の歌」が聞きたくなります。
    通勤途上で聞いて「仕事行きたくな~い」という気持ちを紛らわしてます。

    作者からの返信

    なんとなく元気をもらえる歌ってあります。
    「春の歌」は知らないんですが、仕事行きたくない気持ちをまぎらわす、分かります(笑)

  • 応援ソングか〜。私は歌手というより、作曲者で選ぶので、高瀬一矢さん、中沢伴行さん、C G.mixさんが作った曲だったらなんでも好きです。

    最近、曲を作ってくれないので飢えてます(笑)

    作者からの返信

    どちらもどんな方か知らなくて調べたんですが、ゲームの音楽を作っていらっしゃる方なんですね。
    「とらハ3」とか好きなんで、多分音楽知ってると思います。
    「久遠」と「ノエル」が好きなので、人外萌えとか言われました(笑)

    ゲームの歌では「鳥の歌」が大好きです。

  • 私の応援歌はなんだろう?
    けっこう飽きっぽいので、その時の流行りの歌かな。
    でも、震災応援歌の「花は咲く」はかなり好きです。
    あれ聞くと、心が穏やかになるのです。
    管野よう子さんの曲好きです。
    攻殻機動隊のテーマ曲もよかったなぁ

    作者からの返信

    その時々でいいんじゃないでしょうかね。
    私も好きだと言っても全部TMじゃないですし(笑)

    「花は咲く」はぐっときますね。
    静かな応援歌、いいですね。

    攻殻機動隊は原作が好きで、アニメも最初のやつだけ見たんですが、音楽は覚えてないなあ。
    アニメは原作よりこぎれいになってるので、もうちょい汚れでもいいと思いました(笑)

  • 最近の応援歌はYOASOBIの『群青』です。原作漫画も好きですが、その主人公の気持ちがまんま歌になってるというか。何かを創る人には刺さるんじゃないかなあと思います。難し過ぎて一緒に歌えないのが悲しいですw

    作者からの返信

    「群青」いい歌ですよね、私も好きです。
    原作があって、それに合わせて歌を作ってるというのは知ってるんですが、「アイドル」以外は原作を知らなくて。

    長らくカラオケ行ってないけど、行ったら歌ってみようかな。
    まずキーが全然合わないですが、無理やり歌おう(笑)

  • RADWIMPSの『週刊少年ジャンプ』。
    盛り上がる曲調じゃないんですが、少年らしくて結構好きで。

    作者からの返信

    え、それがタイトルなんですか?
    雑誌名じゃなくてタイトル。
    初めて聞きました!

    どんな曲なんだろうなあ、気になってきたのでまた調べて聞いてきます。
    そろそろ出勤ー(笑)