残りわずかのNETFLIX

 実写版シティーハンターを見るために入ったNETFLIXですが、1ヶ月でやめることは決定です。


 というのが、来月、6月から11ヶ月連続、WOWOWでTMの特番をやるからです。なんと卑怯なことを……

 どっちが優先かは言うまでもないこと、また今度ご縁がありましたら、NETFLIX!


 さて残りはあと一週間ほどです。せっかく入ったのに映画1本だけでやめるのももったいない。かといって、連続ドラマとか見るのはしんどい。そんな時間も余裕もない貧乏暇なしです。


「せっかくだからNETFLIX独占の何かを見よう」


 と思うけど、それほど心が動くものもない。


 それで、コマーシャルをしていたので前に目に留まってた「ちひろさん」を見ました。面白かったです。こういうドラマ結構好きだったりします。原作は漫画らしいけど、人間ドラマとしてよかったな。


 見終わってエンディングロールを見ようと思ったら、飛ばされるっぽい! いや、私はそこまで全部見るのが好きなんだ。そう思って操作するんですが、一度やりそこねたら、もう一度最初からすっ飛ばして最後まで持ってこないと見られないのです。めんどくさ!

 なんとか操作が分かって、なんとかエンドロールも見られましたが、それまでに何回早送りにしたことか。


 そういやシティハンターの時、主演の鈴木亮平さんが、


「最後の歌まで全部入って作品だから」


 と、初期設定? でエンドロールが飛ばされないようにと言ってくれたので、GetWildがすんなりつながって見られるんです。そう言ってた意味がよく分かりました。

 映画館でも明るくなるまで座って見てたいので、デフォルト設定でエンドロール飛ばされるのはよろしくないなあ。もしかしたら、設定で変えられるのかも知れないけど、もうそれほど見ることもないので、そのままにしてあります。


 ついでに独占の何かと思って実写版「ワンピース」も1話だけ見てみましたが、なかなかよくできてたと思います。公開当時、なんだかぼろかす言われてるのばかり目にしたけど、がんばって作ってると思うなあ。もしもまたNETFLIXに入ることがあったら、見てみてもいいかなと思いました。何話あるのか知らんけど。


 いやいや、なかなかいいですよNETFLIX。実写版シティハンターのおかげでいい経験ができました。ありがとう!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る