応援コメント

指輪でピッ!」への応援コメント

  • スマートリング、気になります…!

    作者からの返信

    太めの金属の輪って感じですが、これからはやったらきっとかわいいのとか出てくるんだろなと思います。

    未来っぽくってなんかいいですよね。
    指輪慣れしてないし、私はなかなかすぐに使わないとは思いますが(笑)

  • おお、指輪で決済、便利ですね。
    でも、指輪をつける習慣ないので、いいかな。

    ところで、スマホって、どうも微妙にデカイ。
    いつももうちょっとコンパクトにならないかなぁと思うのですが、
    二つ折りにできるスマホってありますよね。
    あれが今、すごーく気になってます。

    作者からの返信

    見てると便利でしたよ。
    でもずっとつけてるのはめんどくさいなあ。
    お風呂にも一緒に入れるし水触るのも大丈夫って言ってたけど、ずっと視界に入るのは疲れそう。

    二つ折りのあるけど、そこから断線しないかなと心配です。
    私はスマホでも画面が小さいなと思うので、なんとか画面だけ大きくできて手の中に入るぐらいおスマホとかあったらいいなと思います(笑)

  • 犬や猫のICチップは、確か昨年から努力義務になりました。うちはやってないけど。迷子には効果てきめんですよね。
    指輪でピッは確かに便利そうですね。維持費がかからないなら考えてもいいけど5千円は高いなあ。埋め込みチップは将来的に人間も義務になりそうな予感がします。

    作者からの返信

    努力義務ということは、できるだけ入れてねってことですよね。
    そのうち完全義務化されるのかな。
    動物は自分で色々言えないから必要かも知れませんね。

    そうなんですよ。
    スマホを買うより安いとは思うけど、クレジットカードやICOCAやSuicaみたいのは500円で発行できるの考えたらちょっと高いなあと。

    人間にも義務化ありそうです。
    便利なような不便なような。

  • 私も腕時計も指輪もしない質なので……
    個人的にはメンドクサイ感じです。
    さて、この先どうなっていくのか?
    社会の推移を見守ります。
    ピッ‼️

    作者からの返信

    私も手首から先は完全フリーなのでずっと指輪があったら気になって仕方がないかも。

    そのうち頭で考えるだけでなんでも動くようになるのかな。

    ピッ!

  • 指輪でピッ!なるほど、そのようなものが!
    でも、腕時計型のがあまり日本では流行らないように、流行らないような気がしますけど、どうなんだろう?🤔

    ガソリンスタンドなどで使えるキーホルダー型のを使っていますが、使っている人、他に見たことないです(笑)

    作者からの返信

    そうらしいんですよ、まるで未来です。

    ちらちら腕時計の人は見るんですが、健康管理できるのとか色々あるみたいですね。
    心電図とかずっとはかってくれるのはちょっと欲しいなとか思ったりもします。
    つけるの面倒ですが(笑)

    キーホルダー型のもあるんですか!
    それは知らなかったなあ。
    見たことないです。