応援コメント

車検中2024」への応援コメント

  • 私の父の車も古いと言えば、古いです。
    最近よく壊れるので、もう売るかな〜と話し合っています。

    親戚の人から中古で買った車なんですけどね。

    作者からの返信

    長く乗るのはそれだけ愛着があるからですよね。
    まだ売れるだけうちのよりは新しいかも(笑)

    私の前の車は妹の夫の実家の近くのおじいさんが「免許返納するから車検しないけど誰かいないかな」というのをいただきました(笑)
    何年か乗ってたんですが、修理に十数万円かかる故障をしたので泣く泣く諦めて、今乗ってる父の車を借りて、それがそのまま形見になった形です。


  • 編集済

    うちは畑の中の住宅地にあるので車は必須です。大人ひとりに1台ずつっていう家庭も珍しくないですね。私の車も今秋車検なので今のうちから車検代を貯めておかなくちゃ!

    うちにも鯖缶ならありました!普段は肉じゃがの肉の代わりに使ったり、トマト缶と合わせてカレーにしたりします。すっかりその存在を忘れてました(^_^;)

    作者からの返信

    1人1台地域、ありますね。
    うちはそこまでではないですが、やっぱり車はほしいところです。

    車検代は頭が痛い問題ですよね。
    でも必要だし。
    がんばって貯めてください!

    ありましたか!
    地味な存在ですが、ふとした時に力になってくれるやつです(笑)

    前回は酢豚風のを紹介したんですが、そうじゃないのあったよなと探して見つけました。
    こちらではなく違うシリーズの「創作ノート」で紹介してました。
    どうりでこっちで見つからないはずだ(笑)

    https://kakuyomu.jp/users/oguranatuki/news/16817330657755978637

    よろしければこちらの写真も見てくださいね。
    団子だなとわかります(笑)

    編集済
  • 最近の車、親切過ぎて……
    たまにイラつきます。
    『ピーッ‼️』(前の車動いたよ)
    「いや、今信号変わっちゃったんだけど‼️」

    更に、たまに何もいない場所で前方注意が‼️
    心霊系もありらしい。
    怖いんですけど(笑)

    作者からの返信

    え、そんなに親切なんですか!
    今回の代車、距離が短かったからかそういうのはなかったですね。
    うわあ、進化してるなあ。

    って、そっち方向の親切はいらないです!(笑)

  • 車持ってないので、車の便利さ、痛感します
    こちらはなんでもタクシー呼びます。
    これ、高いのなんの。
    最近父が頻繁にタクシー使うので、私は、ぷんぷん。
    父よ、金は降ってわくものでもないのだぞ(笑)

    作者からの返信

    車はあると便利です。
    今住んでいる場所は駅から徒歩20分ぐらいですので、なくてもなんとか生活はできますが、やっぱりないと色々不便な上に、仕事でも使っているのでないと困ります。

    タクシー1回乗るとメーターが上がるのを見てハラハラしますよね(笑)
    でも維持費を考えるとその方が安いのだとも聞いたことがあります。
    駐車場代に自動車税、車検代にガソリン代、その他もろもろを考えると確かにそうなのかも知れませんが、それでもやっぱり高いなと感じますよね。