応援コメント

焦げ目が活きる鶏マリネ」への応援コメント

  • 写真見てきました。
    スゴく旨そうです。

    病院と銀行は、待たされるから疲れますね。
    総合病院に予約なしで行ったのが悪いんですが、8時から13時過ぎまで待たされたことがあります(遠い目👀)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    適当に作ってもおいしいマリネです(笑)

    本当に疲れますよね。
    郵便局も同じ仕事してると思うんですが、あそこまで待たされない気がします。

    病院飛び込みはあるあるですね。
    予約してても2時間とか普通に待たされるし(遠い目)

  • 確かに鶏肉はあの皮が切りにくいんですよねえ。半解凍はいいアイデアですね。
    買い物行くかあるもので済ますかのせめぎ合い、めちゃくちゃわかります! いま、まさにそれですよ。でも、メイン食材がないんですよねえ。どうしよう……

    作者からの返信

    いい包丁なら切れるのかも知れませんが、私の包丁は何しろまず切れ味が(笑)
    半解凍は切れやすいので、冷凍した鶏肉の時はそのぐらいにしてシャクシャク切ってます。

    分かってもらえますか!
    本当なら出たついでに何か買おうと思ってたんですが、一度家に入るともう出たくなくなりますよね。

    いとうさんちには何が残っていたのかすごく気になります。
    どうなさったのかなあ(笑)

  • 銀行で1時間‥💦
    そうですね。銀行は混む時は混みますから大変ですね。私は30分はなんとか待ちますが、それ以上はムリですね。

    作者からの返信

    待つだけで30分以上でした。
    人が少ないからそんなに待たないんじゃないかと思ったんですが、本当にそのぐらいかかりました。
    受け付けてもらってさらに時間がかかったので、小一時間です。
    疲れましたー!

  • これだけ「適当」という言葉がたくさん出てくる、レシピ、
    いままであっただろうか?(笑)

    でも、美味しそうだなぁ。
    最近鶏肉をガッツリ食べてないので、食べたいな

    作者からの返信

    適当こそ正義!(笑)

    ありがとうございます。
    これ好きだし簡単だしでそこそこ作ります。
    適当感覚で作ってみませんか?(笑)