応援コメント

わんこそば以上のこと」への応援コメント

  • 皇族の方とたこ焼きって、似合わないなぁ(笑)
    まぁ、食べたことはあるのでしょうが、人前では、ないだろうなぁ。
    あと、うまい棒も食べたことなさそう(笑)

    作者からの返信

    確かにあまり想像できないです(笑)
    あまり熱いのをはふはふは無理だろうけど、ちょこっと一つ食べておいしいです、はありそうですが。

    うまい棒(笑)
    えらいとこついてきたで、この人(笑)
    確かにたこ焼きよりもっと想像できません(笑)


  • 編集済

    食べるのでしょうが、控えるだろうという意味では……。
    おそらく、もんじゃ焼きは食すところを見せることはないのではないでしょうか。小麦粉を溶いたものを材料に、作りながら食べるものですよね。

    追記:
    うーん、そう読まれますか。僕は好きなテレビ番組を言うのを控えるような意味で小麦粉を想像したのですが……。もし話題になっても愉しいエピソードで終わるのかも知れませんね。

    作者からの返信

    もんじゃも一口ならいけそうじゃないですか?
    そういやお好み焼きとかも召し上がった、と聞いたことがないような?
    ずっと追いかけてるわけではないので、本当のことは分かりませんが。

    あっちこっちで呼ばれて食事されたりお茶されたりするから、どこでも一口だけ、とかになるんでしょうねえ。
    子供だった友人から見ると、たくさん残して行ってしまってかわいそうと思ったようです。

    >追記へのお返事

    ああなるほど、そういう控えるだったんですね。
    確かにどれが好きとか思っていても言えない方々ですもんねえ。

    昭和天皇でしたか、好きなテレビはあるけど言えませんって笑っていらっしゃったのは。
    なかなか大変なお立場ですね。

    編集済
  • わんこそばは確かに体験してもらいにくそうですね。
    他に思い付くのは、巨大パフェや爆盛り系でしょうか?
    本人が食べたがっても、出してもらえなさそうです^^;

    作者からの返信

    そうなんですよ、体験も含めての料理なので、お椀に入ったおそばを食べるだけではわんこそばにならないですよね。

    爆盛り(笑)
    たしかにそれも結構きますが、横から一口食べる、でいけそうにも思います。

    出してもらって「すごいですね」で終わりそうですね(笑)

  • 食べ物……は思い付かないなぁ。
    わんこそば、優勝🏆な気がします。

    作者からの返信

    やった、優勝もろた!(笑)

    また何か思いついたらディフェンディングチャンピオンとしてわんこそばに戦ってもらいたいと思います(笑)

  • うーん。なんだろう?五平餅とか、玉こんにゃくなど、串に刺さった食べ物って、高貴な方は食べてなさそうなイメージがありますが、どうなんでしょう?

    作者からの返信

    串にさした物って外して食べられるし、五平餅も端っこちょっとかじるぐらいならお上品に食べられそうです。
    でもわんこそばは一杯だけって食べたら普通の「そば」になってしまうからお代わりしないと意味がなくないですか?(笑)