応援コメント

おじいちゃんのすりこぎ」への応援コメント

  • うちのじいさんは、毎日自転車🚲こいでパチンコに皆勤賞してたなぁ。
    孫(私)相手にガチでチャンネル争いして、取っ組み合いをしてくれるじいちゃんでした(笑)

    作者からの返信

    いいなあ、元気なおじいさん。
    そういう思い出、うらやましいなと思います。

    取っ組み合い、どっちが勝ってたのか気になります(笑)

  • おじいちゃんのすりこぎ、美味しくできそうですね。

    私はおじいちゃん、おばあちゃんに会ったことないんです。
    父方、母方ともに早く亡くなってしまいました。
    なので、こういう形見というものに憧れます。
    美味しくごま和えいただいてください

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    売ってるすりこぎってまっすぐの棒ですが、木を切ったというすりこぎなので手に馴染む感じがします。

    私も似たような感じですから気持ちがよく分かります
    孫としてかわいがってもらった人をいいなと思いますよね。

    ごま和えだけじゃなく、色々作ってますよー
    今はフードプロセッサーでやることも、前はすりこぎでやってたんですが、使うこと減りました(笑)

  • 私の祖父もいろいろ作るのが好きで、倉庫に眠っているかな〜。

    作者からの返信

    うちのいなかは山の上で、その後ふもとに下りて上の家は倒れるに任せて竹藪になってるんですが、その時に蔵もつぶれてしまったらしいです。
    中に何かあった可能性はありますね。